三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

今日の一句♪


あるモノを~なかったコトに~するモンカ(文部科学省)
違和感が~あるのは我々~国民だ。
侮辱すりゃ~すぐに国会~呼べる筈。
国会で~正々堂々~嘘を言い。
イヤー高安良かったね♪相撲人気も凄い!
ほんの数年前は色んな問題があってガラガラだったのに、今じゃ信じられないくらいの大盛況。
以前サインと写真は絶対断るなって協会からお達しがあったそうで、八百長やリンチや薬物汚染を一掃して誠意を持って真摯に取り組めばお客さんは自然についてきてくれるってコトだね~♪
やっぱりガチンコの取り組みってチョー面白いもん♪ ここで一句!
高安が~笑うと思わず~笑みもらい♪o(`▽´)o
  1. 2017/05/31(水) 17:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は久々に夫婦で山♪


やっぱり足の速いカミサンにおいてかれました。
大して歩いてもいないのに俺はもう脚腰ガクガクのヨレヨレ‥歳だね~
だからってここで山歩きやめたら老いる一方だし…カミサンだって来年還暦だってのにまあ元気!凄い女は強い!
でも別に競争しに行ってるワケじゃないしアクマで森林浴と美味しいお弁当食べるのが目的でして、だからチョー完璧な休日でした。ここで一句!
カミサンの~背中を追って~26年。 m(_ _)m
  1. 2017/05/29(月) 18:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の一句♪


あなたこそ~働かなくても~いいですよ!
失言も~四回めには~そっと出せ。
国連が~見れば日本も~ヤバイ国。
美味しいぞ~阿部の藪そば~カケと森。
あと今日はビーフシチュー300円と珍しくフランクフルト150円があります。あとピーナッツが仕入れ値が上がったので、やむなく70円から100円に値上げしました。 m(_ _)m
  1. 2017/05/24(水) 17:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に山歩き♪


約2ヶ月ふりに山行ってきました。
イヤー体力落ちてたね~初夏のような暑さの中、チョット登っちゃハーハーゼーゼー…。
幸い一人だったから休み休みができて助かったけど、それでも最後はアンタ右脚が吊っちゃって遭難するかと思ったよ。
でも新緑は気持ちよくモワ~ッと草刈りした後のような草木の香りがソコカシコにして感激♪
ポット2本に入れた氷水はすぐ飲んじゃって残った氷をガリガリかじりながら下山してきました。
この時期はまだ蚊がいないので助かるけど、真夏はメンドイけど虫よけスプレーが必要だね。
なにはともあれ無事帰ってこれてなにより。
今日はその夏の香り、ゴーヤチャンプルが復活しました。ここで一句!
カツオ刺~ニンニク生姜で~うまいとさ(土佐)
尚、当店はカツオの刺身はありません。m(_ _)m
都内名所巡りもいいけどやっぱ俺は山の方がリフレッシュできるみたい。 o(`▽´)o
  1. 2017/05/22(月) 15:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー。


もう冬まで作らないと思ったけどご要望が多いので、おでん~200円!
考えてみれば真夏だっておでん屋さんってやってるもんね~あとついでにみんな大好きチクワブ煮もあります。200円!
それにコリコリシャキシャキの砂肝もやし炒めも作りました。200円!
あと昨日に続き好評白菜のお新香、これは150円。

しばらく山行ってないなあ~新緑で今が一番気持ちいいんだけど…。
還暦過ぎると体力もだけど気力が落ちるんよ↓
またカミサンが歩くの速いんだ、ツーカ俺が遅過ぎなんだけどね。
かと言って一人で行ってもつまんないし。
ここで一句!
新緑の~命の息吹で~元気つけ♪ o(`▽´)o
  1. 2017/05/16(火) 18:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとり途中下車の旅。


昨日は久々に秋葉散歩!
そしたら神田祭の最中で凄い賑わい♪o(^-^)o
しかし秋葉原って所は面白いことに飲み屋街ってものがないのよね。
それに歩いてる人はオタクと外国人ばっかし。
お店もワケわかんないマニア受けのばっかし。
逆に食べ物屋はありきたりのチェーン店ばっかし。それでも独特の空気感があって面白かった♪
それほど可愛くない娘がメイド服の格好で客引きしてたりハロウィンでもないのに仮装してる若者がいたり、今後も日本の文化の為にこのまま発展してって欲しい街だね♪さて来週はドコ行こうかな?ここで一句!
メイド服~人魚が驚きゃ~マーメイド♪
尚今日は珍しく白菜のお新香150円があります。 o(`▽´)o
  1. 2017/05/15(月) 17:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー。


ご存知夏の味覚♪
ゴーヤチャンプル~200円

あとコッテリ濃厚~♪
ビーフシチューもなぜかあります。300円!
最近暑くなってきたからいよいよおでんも終わりだね~!
だからってビーフシチュー復活ってド~ヨ?(?_?)でも美味しいからマッイッカ♪ o(`▽´)o

サッ明日の日曜はドコ行こうかな~?赤羽?上野?横浜?それとも久々に山歩き?いずれにしても残り少ない人生、寝て曜日だけはなんとしても避けたいところだね!
ここで一句!
立ち仕事~足腰丈夫が~必需品。 (≧∇≦)
  1. 2017/05/13(土) 16:22:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤羽散策。


昨日は山は止めてなぜか赤羽をチャリで散歩。
有名どころの繁盛店、いこいや喜多屋やまるます家に丸健水産などを見て回って、かなり刺激を受けてきました。
どこもかしくも満員でまるます家なんか長蛇の列。あと特に印象的だったのがおでんで有名な丸健水産のバンダナを巻いたお兄さん。忙しいのに笑顔で対応してて無愛想な俺としては頭が下がる思いでした。結局残念なコトに混んでてどこにも入れずその丸健水産のおでんすら食べられなかったけど、お兄さんの笑顔を忘れずに今週もカンバロって帰ってきました♪
ここで一句!
あでん種~最高のダシは~笑顔ダネ♪ (o^∀^o)
  1. 2017/05/08(月) 18:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW特別限定メニュ~~第2弾♪


焼売(やきうり)じゃなくてシュウマイ~200円♪
普通のとヨモギ的な?皮で包んだのがあります。
最近小栗旬で焼売のCMやってるけど、美味そうに食うよね~。でもあんまり焼売って店で頼まなくなくなくない?
焼売を~上手に包むね~器用けん(崎陽軒)(^_^)v明日は久々に山に行く予定です。 o(`▽´)o
  1. 2017/05/06(土) 16:23:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW特別限定メニュ~♪


プッリプリの海老がたっぷり入ったエビチリ~♪ちょっと高めの300円!

GWもあと3日!
お出掛けしてる方は家に帰るまでが遠足ですから、くれぐれも気をつけて下さいね~。o(`▽´)o
  1. 2017/05/05(金) 16:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヨコハマ~♪


素晴らしかったね~ランドマークタワーから見た横浜‥あと街を歩いていてもなんか洒落てんだよね~。
なにより海がすぐそこってゆうだけでウキウキしちゃうから不思議だ♪
ナ~ンチャッテ!
実は写真は5年も前のもので昨日はあんなに天気良かったのに1日中寝てました~ゴメンナサイ。
歳とると~出掛けたくても~眠気勝つ。
勿体無い~わかっちゃいるけど~やめられない。
尚今週も三兵は通常営業致してます。 o(^-^)o
  1. 2017/05/01(月) 17:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR