三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

チョー久々メニュ~♪


ザーサイねぎ炒め~♪
束になってる泥ねぎを購入したので青いとこだけ細かく切ってごま油で炒め、そこにザーサイを加えて醤油とラー油をかけて更にザッザッと炒め倒しました。200円♪
香ばしくて歯応えあって辛くて旨味もあってもうバッツグ~ン♪
あとビーフシチューも存在感アリアリです。
 300円♪ o(`▽´)o
イヤー今朝の地震恐かったね~もうこればっかりは「おさまってくれ~」って祈るしかないやね! でも山歩きなんかしてると道路脇にグニャグニャになってる地層が普通にむき出しになってて、あーゆーの見ると大昔から地殻変動が何万回も繰り返されてて大地震もその度に普通に起きてたんだなあって思うワケよ実際。ここで一句!
地震いつ?~アースもわからん~地球では! (≧ヘ≦)
  1. 2016/11/22(火) 16:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もやって来ましたこの季節♪


ボジョレーヌーボ♪
今年のボジョレーはここ数年で一番の出来だそうで‥って毎年言ってない? 380円!o(`▽´)o

あと今日の川柳。
高齢の~人と原発~事故を危惧。
安全だ~だったら要らぬ~警護など。
自主返納~お願いします~3号機。運転歴40年.
駆け足で~駆けつけ警護~可決する。
トランプが~プレジデントで~ピンチだよ。
これが本当のTPP.(∋_∈)

それにしてもヤバイ!
おでんの具が段々大きくなってる‥コレが200円ってありえな~い↓
誰にも気付かれないように徐々に小さくしなきゃ…!ウヒャ♪ (≧∇≦)
  1. 2016/11/17(木) 16:38:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深まる紅葉♪


トランプといえば映画「バックツゥザフューチャー」のビフのモデル‥
ってことで久々に、
ビーフシチュー300円♪
ここで一句!
ヒラリーの~不人気本物~ビフ以下か?
あの映画~結局惨めな~ラストシーン?(≧∇≦)
  1. 2016/11/10(木) 16:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

いよいよ紅葉も本格化♪


アメリカ大統領選もいよいよ大詰め!ここで一声「松本イヨッ大統領!」
そこで大統領といえば~シャキシャキくにゃくにゃの‥そうコテッチャン!(‥なんでや?)
しかし最近久々メニューばっかしで新メニューがトントないよねえ~↓
他では味わえない斬新で誰もが「こうきたか~」って膝を叩くようなヤツ‥マッそんなモンあったら頭のいい人がとっくのとうにやってるか!
でも考えるのが楽しいんよ、夜中のスーパーを2.3周しながらアーでもないコーでもないってね♪例えばこんなのドオ?
ベーコンと千切りしたジャガイモをバターで炒めてトロけるチーズを乗っけてレンジでチンとか‥
名付けてポテベーチーチン!ウッヒャうまそ♪
手間とコスト考えたらやってやれないコトないけど、なんとなく却下↓
とにかく現状じゃ満足できない吾朗ワンコでした~♪ここで一句!
木枯らしが~吹いても胸の~雲とれず!(∋_∈)
昼に里芋の味噌汁作って食べたけど、ヤッパ里芋うまいね~そこで里芋の煮っ転がし、忘れてないけどそのうちにね♪
(肺炎予防のCM)
あと今日の川柳!
アメリカが~選ぶ嫌いと~大嫌い!
地盤より~気が緩んでる~議員達!
トランプで~占えなかった~この結果!
博多でも~大統領でも~大穴だ~! (≧∇≦)
  1. 2016/11/09(水) 17:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんお~♪


今日のおでんは大根が高かったので他のモノを入れてみました。
竹輪かチクワブかガンモか‥ってそっちの方が高いッチューの↓とにかくランダムに入ってますので頼んでからのおっ楽しみ~♪でも玉子だけはもれなく入ってます。
今朝はお料理7品も作って疲れチッタ‥だから店休みま~す‥ってのはウッソー♪ここで一句!
どんよりと~重たい空見て~おどん喰う♪(^w^)v

イヤー寒くなってきたね~こんな夜はチョット熱めのお風呂にユッタリつかって、フッカフカのあったかい布団にミノムシみたいにくるまって何も考えずグッスリ眠りたいやね~♪ここで一句!
極楽だ~このまま死んでも~いいかもね(-.-)zzZ
  1. 2016/11/08(火) 16:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに出た~♪


でんお~…モトイ、
おでん~♪
まずゆで卵を作って同時に大根とコンニャクの下茹でをします。
それからダシと醤油ミリン砂糖と他の具を加えてコトコト煮込み、一端火を止めて冷ましながら味を染み込ませます。
それからまた火を着けて煮詰め、それを何度か繰り返してやっと完成!
汁の量と味の染み込み具合がチョー微妙で、今回も我ながら完璧の出来♪
これが200円だっちゅーんだから、相変わらずアホやでしかし♪(≧∇≦)
  1. 2016/11/04(金) 17:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョー久々メニュ~♪


手作りの辛味噌をつけてシャキシャキといえば?
サリーちゃんの弟といえば?(・◇・)?
なんとか組織といえば?オイチョといえば?
もうおわかりですね‥
そう‥、カブ~~♪
やっといいカブが手に入ったので再開してみました♪
あと缶詰だけど髪の毛がヤバイくらい激辛のチキンケバブ、250円も始めてみました。
あとはみんな大好き、おでんだね。
忘れてないけど、そのうちね! o(`▽´)o
あ~と、そのうち里芋も煮っころがしたいね~山歩きしてて里芋の大きな葉っぱを見るたびに超食べたくなる逸品♪
ここで一句!
ハロウィンが~終わっていよいよ~冬到来。(^O^)
  1. 2016/11/01(火) 16:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR