三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

お約束~!


300円だけど再び豚角玉子大根煮を作りました♪
今回は煮汁に片栗粉でトロミをつけてありますので、美味しさは超倍増♪
オニスラも付けてありますので、そのトロットロ煮汁に浸してシャキシャキご堪能下さい。o(^-^)o
ここで一句!
豚角煮~…‥
アリャ‥?今日はなんも浮かばん↓
アッ浮かんだ!
トロットロを~食べると体型~でぶトトロ!
v(*^o^*)v
  1. 2016/09/30(金) 17:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チョット久々メニュー!


サイコロステーキピーマン玉子炒め~200円♪
大きめサイコロステーキが3つも入ってる上に玉子もピーマンもフンダンで超激ウマ~♪(≧∇≦)v明日は300円だけど豚角玉子大根煮を作りま~す!

ところで予報では明日からスカッと爽やか、秋らしい天気になるって♪
となればハイキングでしょ~って毎週行ってるけどネ、秋桜畑でお弁当♪鮭おにぎりに鶏唐にニラ玉‥デザートは甘~い梨!ゆうことナシ♪
改めて健康って最高~♪
o(^-^)o ここで一句!
コンニチハ~人柄かわる~山の道♪┏( ・_・)┛
  1. 2016/09/29(木) 16:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は久しぶりに晴れた日曜日♪


そんで巾着田で彼岸花♪多少の雨でも山歩きしちゃう俺だけど、ヤッパリ晴れた方が気分いいね♪チョット暑かったけど‥

土曜は天気も悪かったし大したことないだろうとタカをくくってたらアンタ、手作り料理が軒並み売り切れ~↓m(_ _)m
だから明日は朝から料理三昧でごわす。o(^-^)o
それはそうと先日の豚角玉子大根煮‥300円なのにアッとゆうまに完売♪
ヤッパリ高くても美味しそうなら売れるんだね~これを機に全部300円にすっかな~‥ウッソー♪
o(`▽´)o
  1. 2016/09/25(日) 18:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~♪


豚角玉子大根煮~300円♪300円やで300円!(^_^)v
  1. 2016/09/23(金) 19:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと久々メニュ~♪


ゲーム差なしで今日から日ハムVSソフトバンク2連戦!そこで甲子園の味こてっちゃん~200円♪
あんまし関係ないか?

それより台風行っちゃったのにナニこのドヨ~ンとした天気は?
しかも明日からまた雨だって‥勘弁してよ~↓
とにかく早くスカッと晴れて欲しいもんだあね!今日の一句!
たまってる~都民の怒りと~地下の水!
議員らに~つける薬は~ない富山!(富山の薬)
百合と蓮~ドジョウ(土壌)に悩む~ことになり!
ヒソヒソと~決めた地下から~砒素が出る。
愛ちゃんが~唯一明るい~一句なり (≧∇≦)
  1. 2016/09/21(水) 17:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


砂肝モヤシ炒め~200円♪コリコリした砂肝とシャキシャキしたもやしが、ガーリック風味の醤油味とあいまって超絶妙♪

しかしまた台風だね~↓でもコレが行っちゃえばスカッと秋らしい晴天が待っている♪…だとイ~けど♪ (o^∀^o)
早く塩鮭のおにぎりとニラ玉と鶏唐のお弁当持って山ハイキングに行きたいもんだあね♪v(^_^)v
  1. 2016/09/20(火) 16:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は初老?友の会♪


天気もイマイチだったしオヤジ4人で豊島園へ行って温泉入ってプールのジャグジーでリラ~ックス、リラ~ックス♪
そのあと大塚の話題の立ち飲み屋で重く一杯♪
もっとも俺だけ焼酎ぬきのホッピーだったけど、それよりアンタちょっと聞いてよ!我が三兵よりメニュー豊富でそれが激安の上に全て激ウマ~!
揚げ物は当然揚げ立てだしお刺身やサラダ系も完璧で、大人4人がタラフク飲んで食ってナナント7千円チョット!‥ってコトは一人1750円♪
完全に完膚なきまでに完敗でもう脱毛!
イヤイヤ脱帽!m(_ _)m
マジで色々目からウロコの連続で、今後の三兵のメニューにもかなりの影響を与えてくれたコト間違いなし♪
ヤッパ他の立ち飲みにもタマには行かなきゃ駄目ダヨネ~!
その後、写真の池袋西武の空中庭園で飲み直し。まあこれがまた風が超爽やかで芝生や緑もあって気持ち良く、まさに都会のオワシス的な空間♪
いつもの山歩きってのも勿論いいけど、タマには変化に富んだ日曜も楽しいやね~♪o(^-^)o
今更ながらお友達ってヤツは幾つになっても自分の知らない事をイッパイ教えてくれるし、改めてお付き合いの重要性を再認識しました。アリガタヤ~アリガタヤ~!
今日はその大塚の立ち飲みにも負けてない200円のサイコロステーキピーマン玉子炒めがあります。ここで一句!
お友達~人生にかける~調味料!  o(`▽´)o
  1. 2016/09/19(月) 16:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


鶏手羽玉子煮~200円♪
ホロホロになるまで煮た手羽元と、タップリ味が染み込んだ玉子に洋辛子を付けてハフハフ…ホフホフ、サービスしたオニスラに煮汁をしめらせてシャキシャキ‥チョー激ウマ~! o(`▽´)o
あと昨日で最後だった筈のゴーヤチャンプル、あまりにも出るんでまた作っちゃいました。
まるでズーッと閉店フェアやってる店みたいで‥どうもスンマソン!

しかし築地移転問題‥
まったく都も放っとくと何すっか解んないね~ムカツク!そういえば桝添ケチジがあのままやってたら盛り土の問題も文字通り闇の中だったのかね~コワヤコワヤ‥みんな文春のお陰だあね~♪
センテンススプリング万歳 ここで一句!
ベンゼンも~浮いた予算も~蒸発し!
パンドラの~フタを開けたら~地下空間!
ヒラリーと~レンホウ咳(籍)に~悩まされ!
m(_ _)m
  1. 2016/09/14(水) 17:02:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終わり…。


今年最後のゴーヤチャンプル~(多分) 200円♪
暑さ寒さも彼岸まで…
朝晩がすっかり涼しくなってきて、いよいよ待望の秋だあね♪
でもチョットだけ寂しいのはナゼ?
そこでゴーヤ、最後に作ってみました~♪(^O^)
こうなるとホッコリ里芋とか、それこそおでんとかがチョー恋しい季節になってくるね♪
そのうちオイオイ作ります。乞うご期待♪v(^_^)v
あと今日はみんな大好き玉子入りマカロニサラダも作ってみました♪

しかしそれにしても今大事なのは築地移転問題‥ここで一句!
築地移転~工費盛っても~土盛らず~↓(∋_∈)
ここで一曲!
盛り土~泉に~かこ~まれて~静かに~眠る~ブルーブルーブルーシャト~~♪ (BY、ブルーコメッツ) 昭和40年代‥ってチョー古~ッ(*^o^*)v
  1. 2016/09/13(火) 16:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スゴッ!


今日の春雨炒めは具沢山!まずウィンナーでしょ~それからモヤシにキャベツにピーマンにパプリカにニラに桜海老に炒り卵。あとチンしてから鰹節に天カスに青のり♪
これで200円ってヤッパリ俺アホや~♪ o(^-^)o

  1. 2016/09/10(土) 17:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー!


辛口麻婆豆腐~200円!
毎日台風だ大雨だジトジトムシムシやだね~↓
こんな時はビリッと辛い麻婆豆腐でも食べてシャキッとしましょー
とにかく早く秋らしく爽やかにスカッと晴れて欲しいもんだあね~!
天高く俺肥える秋~♪
o(`▽´)o
  1. 2016/09/08(木) 16:58:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー!


お馴染み甲子園の味~といえば‥そうコテッチャ~~ン!あと絶品ポテトサラダも復活しました。
そしてナナント~兼ねてからご要望の多かった当店オリジナルの~といえば、そう春雨炒め~~♪
何年ヶぶりに作ってみました。200円♪
それが聞いてよ~チョコッと味見したらマアこれがあまりにも美味しくて、もうチョットもうチョットって気が付いたら全部食べちゃいました~♪ってそれじゃダメじゃん!ってのは大嘘でまだイッパイあります♪(^w^)
しかし北海道の台風被害、ヤバイね~じゃが芋、玉ねぎ、ニンジン‥って全部カレーの具ジャン↓我が三兵の一番人気のじゃがカレーも、どうなることやら心配でゲス‥
ここで一句!
台風の~爪跡残す~食卓に↓(ノ△T)

そんな中、昨日ものんきに山歩きしてきました。
それがミンミン蝉とヒグラシとすず虫で森の中はトリワケ大合唱状態♪
まるで虫達も9月だというのにまだまだ全然暑いし~どうしたらいいか戸惑ってるみたいでした。
ここで一句!
待ちわびた~秋の気配は~鈴虫に♪ ( ̄∀ ̄)
しかし関係ないけど広瀬すず‥チョーキャワウイィネェ~(*^o^*)
  1. 2016/09/05(月) 16:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々メニュー!


人気のナポリタンも勿論ありますけど、たまにはソース焼きそばも激ウマだあよ~200円♪(^O^)v

今年もあと4ヵ月。
とはいえ毎日暑いね~↓
写真は真っ赤な紅葉
もうすぐハイキングが最も気持ちイ~大好きな季節がやってきます♪
早く来い来い涼しい秋~♪ここで一句!
カミサンと~鮭おに食べて~紅葉狩り♪(≧∇≦)
  1. 2016/09/02(金) 17:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR