三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

久々メニュー!


サイコロステーキ&ピーマン&玉子炒め~♪
大きめのサイコロステーキが3つも入っててナナント!200円とは三兵ならではのお得感♪!(b^ー°)
あと時々ガツンと辛い!鶏タマししとう炒めもあります! o(`▽´)o

写真は去年9月の永ちゃんドームコンサート!
早いもんであれから一年。しかしここんとこやたら月日のたつのが早いんですけど~‥俺だけ?
でも年齢のコトで落ち込みそうになった時は、真っ先にあの歳でバリバリロックしている永ちゃんのコトを思い出します。ここで一句!
永ちゃんに~鋭気を貰って~エイエイオー♪♪♪ やっちゃえ吾朗テネ! アヒャ♪ v(≧∇≦)v

あと今日一句!
魚より~金の匂いが~する市場!
人気より~任期気にする~安部マリオ!
土壌より~豊洲利権に~汚染され!
シャブ中で~高知が登る~絶頂感! (≧∇≦)
  1. 2016/08/31(水) 17:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


何気にポテサラよりファンが多い、玉子入りマカロニサラダ~200円♪
嬉しいコトにポテサラは安いのに他店と遜色ないけど、マカサラはチョー別格だそうです♪(^_^)v

尚この写真は昨日の夕焼けの20分前の夕日です。
劇的ッショ~~
たった20分であんなに真っ赤っかになるなんて、正にこれが山の醍醐味ってヤツなんです!
別に上高地じゃなくても感動出来るんですね~♪
星空も見ていたいんだけど、それこそ遭難するし‥ソ~ナンです↓(∋_∈)
  1. 2016/08/23(火) 16:34:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕焼けキレ~~♪


今日は台風だけど昨日の山の夕焼けは近年になくチョー綺麗でした♪
俺のチンケなガラ型の携帯でこんだけ綺麗ってコトは、実際見たらどんだけ美しいかってコトよマジで♪
ここだけの話‥山の夕日を撮るって結構大変なんだよネ~だってアンタ考えてもみてよ、綺麗な夕日の後は当然漆黒の闇が秒刻みで迫って来てるワケでして‥一歩間違えれば遭難の恐れもあるってコトよマジで↓
ナ~ンチッテ!そんな山奥じゃなくてコレは東吾野駅まで歩いて10分って所だよ~ん!(*^o^*)v
そこんとこは初心者じゃないんだからチャンと計算してまっせ♪m(_ _)m
ここで一句!
夕焼けを~見るたび心は~少年に♪(;∇;)/~~

それはそうと、今日は台風だけにピリッと辛いかも知れない鶏タマししとう炒めを作りました♪
なんでや? 200円!
  1. 2016/08/22(月) 16:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー♪


サイコロステーキピーマンイ玉子炒め~!
大きめのお肉が3つも入ってて200円!(^_^)v

イヤ~女子レスリング凄かったね~♪
でも吉田だけ銀ってのも皮肉な結果だね↓
バドミントンダブルスも金だし、日本女子スゲェ~なんか高校野球がかすんじゃいました…
アヒャ♪ (≧∇≦)v
  1. 2016/08/19(金) 16:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上高地~キレイ♪しつこい?


イヤ~女子レスリング凄かったね~1日で金3つなんて爆笑問題みたい!太田と田中で金3つ!
でも同じ女子3人なのに卓球の銅より美しくないのはナゼ?(・◇・)?
シーッそれゆうたらアカンそれゆうたらアカン↓あとは霊長類最強女子、吉田沙織だね!
‥う~~ん‥ガンバレ♪ ここで一句!
4連覇!生まれた子供が~中学生♪ o(`▽´)o
  1. 2016/08/18(木) 16:33:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上高地~キレイ♪


イヤ~卓球女子良かったね~久しぶりに若い女性達の純粋な涙見たって感じ~♪ここで一句!
改めて~愛は苦しい~ものと知り…‥サ~ッ!
内村航平が白井に「ひねり過ぎて気持ち悪い」って言ったのがオモロ~!
ここで一句!
川柳も~ひねり王子が~期待され!
クックック‥ッこれからあの舛添が死ぬほど行きたがってたリオへ小池さんが行くんだよね~♪
ここで一句!
都知事行く~リオのプールも~緑色↓(≧∇≦)
あともう一句!
くだらねえ~スマップ解散~どうでもい~!!

今日は鶏玉子シシトウ炒めが復活しました♪ o(`▽´)o
  1. 2016/08/17(水) 17:49:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車中ヒマなので辛味噌レシピ!


先日女性のお客さんに辛みその作り方、ブログに書いといてって言われたので簡単に説明します。
まずフライパンにゴマ油を垂らしてニンニクと生姜の微塵切りを焦げない程度に炒めます。
香りが立ってきたら砂糖を多めに入れてブクブク泡立つまでかき混ぜて荒く刻んだ鷹の爪を投入。あとは普通の味噌と赤味噌を一気に入れて木ベラでユックリかき混ぜます。その間火は中火弱。
最後に粉末の鰹ダシを一袋と一味唐辛子をこれでもかってくらい入れてかき混ぜてシュウリョ~。火を着けてから完成まで7~8分。
後はチョットづつ水を足したりして丁度いい粘り加減にします。
ここで驚愕の真事実。
俺は辛いのが苦手なので味見は一切したコトありません♪ドッヒャ~!
でもお客さんは美味しいって喜んでくれてます!ウッヒャ~♪
尚、材料や調味料の量は全てテキト~です。
アッヒャ~♪
あと写真は今日の松本城です。カッケ~♪(^_^)v
  1. 2016/08/15(月) 20:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上高地の朝日が眩しい~


朝食前に川沿いをみんなでお散歩♪o(`▽´)o
真夏なのにでヒンヤリしてて、長袖持ってて良かった~って感じ!
今日はもうチョット上高地を味わって松本探索してから帰ります♪m(_ _)m
  1. 2016/08/15(月) 09:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は夢の上高地~


家族で待望のトレッキングを楽しみました!
それがアンタ聞いてよ~普段歩いてる山々が色あせて見えるくらいチョー絶景スポットがソコカシコにあって、来週からオラァど~すりゃイイダァヨ~?マジで!ヤッパ山ってヤツは高けりゃ高いほど美しいんだあね~♪
ここで一句!
上高地~道具も売ってない~河童橋♪o(`▽´)o
  1. 2016/08/14(日) 16:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は穂高で降りて安曇野サイクリング~


心地よい汗をカキカキ気分爽快ッス♪
明日はいよいよ上高地で待望のトレッキングで~す!全員一滴も酒飲まないで運動バッカシ!
なんて健康的な家族なんだ♪ o(`▽´)o
  1. 2016/08/13(土) 19:27:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デ‥デカイ


今日の鶏玉子シシトウ炒めのシシトウはやたらデカイ!
ナゼかっちゅーとこのシシトウ、カミさんのイトコの農家からわざわざ送ってきて貰ったモノだからです。ラッキー♪
しかしこう見るとスーパーの野菜って見事に大きさも形も色も揃ってるよね~キュウリなんて真っすぐなのしかないし‥ってコトは売り物にならないのは無駄に捨てちゃうんだろうねキット!
とはいえ俺も買い物行くと形のいいのを選んじゃうけどね! アヒャ♪
もうすぐ盆休み♪
旅行ってヤツは行くまでが楽しいのよね実際。
行ったら行ったですぐ終わっちゃうし~↓
イヤイヤそれもまた人生 o(`▽´)o
  1. 2016/08/10(水) 18:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萩野君、金メダルおめでとう


こんなに暑い日は山より海~なんて思いながらヤッパ山に行って来ました♪残り少ない命を惜しむかのような蝉達の目一杯の音に耳を傾けながらテクテク‥小川の淵にホタル生息地って看板があるもんだから暗くなるまで暫く粘ったんだけど、結局見れませんでした↓
でも今度の土日月は家族で上高地へ行くので、そのホタルとか満天の星空とか期待大だあね~!
ウッヒョ~♪o(`▽´)o
  1. 2016/08/07(日) 20:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


フーフーフー‥ア~ン♪広東麺!チューのは大嘘でホントはナスの煮浸し~♪ナスナスナスナスココナッツ~♪200円!
もうすぐお盆休みだね。三兵は珍しく‥
13(土)14(日)15(月)
三連休致します♪
家族でドッカ行くんだ♪ ゴメンチャイ!m(_ _)m
レポート乞うご期待♪
  1. 2016/08/04(木) 15:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の川柳♪


知事代わる~薄毛症から~厚化粧♪
薄毛から~濃い毛(小池)に代わって~さあ大変♪ o(`▽´)o
  1. 2016/08/03(水) 17:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏が過ぎ~風あざみ~♪


な~んて井上陽水の少年時代って曲と、蝉時雨が聞こえてきそうな風景でしょ♪
蝉時雨(せみしぐれ)って知ってる?
雨が降りしきる様に聞こえる蝉の声だって。
ところで陽水さん‥
風あざみってナンダ?
辞書にも載ってないぞ‥返す返すも昨日の山は最高でした♪ o(`▽´)o

あと今日は炒り卵入りソース焼きそばと、ししとうの数が半端ない鶏玉子ししとう炒めがあります。こっちも最高♪(^_^)v
  1. 2016/08/01(月) 16:56:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR