三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

今日もひとり山~♪


クックックックッ‥♪
午後から雨予報だったのでカミサンは山キャンセル‥超超超ラッキ~♪
選挙行ってから外食行かないで山へ山へ山へ…
確かに夕方から通り雨に何度か打たれたけど、ユックリユックリ歩いて‥そしたら見て見て見て!
最後にコンナ綺麗な夕焼けのご褒美♪
コレだからひとり山は止められまへんな~
だいたいカミサンと一緒だと「早く帰ろ」って言われて日没の時間まで山に居られるワケないし‥
ヒグラシも一年分位聴けたし、夏ならではのモクモク入道雲も見れたしモ~最高の山旅でした。
ここで一句♪
人生も~雨のち晴れで~感無量♪ o(`▽´)o
  1. 2016/07/31(日) 19:46:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々シリーズ~♪


ポテサラ~200円♪
&ナポリタ~ン200円♪
マァ~このポテサラが三兵メニューの中でも最も美味しいツマミのひとつでして…
ってよく使われるフレーズだけど、最もってコトは一番ってコトだから唯一無二ってコトだし~のひとつって言い方はおかしくなくなくね?
って以前から感じてたワケでして、だから敢えてつかって世間に警鐘をならしてみました。
イチローはメジャーでも最も偉大なプレイヤーのひとりだ!とかね♪
ってコトが俺が最も気にかかる言葉使いのひとつでした。ウッヒャ♪
o(`▽´)o
  1. 2016/07/29(金) 17:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本が出た~ッ♪


この本、俺が一週間勘違いして明日発売だって。皆さん、立ち読みでいいから是非見てね。
そん時は78Pに注目♪
昨日はソース焼きそばとカレー焼きうどんがアッチュ~間に売り切れて今日は思い切って2つとも作っちゃいました♪
この本にはナポリタンとポテサラが載ってるので明日作りま~す♪

ポケモンゴー情報♪
お客さんが当店でドッドとタッツーとコラッタとめのクラゲをゲット♪
俺の携帯じゃどーしても見えねえ…‥↓
夕べ深夜一時頃にポケストで評判の西口公園に行ったらナナント、終電過ぎなのに凄い人!
出来ないくせになんかお祭り感覚で嬉しくなっちゃうから不思議だね~
ウッヒャ♪ o(`▽´)o
  1. 2016/07/28(木) 18:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー♪


カレー焼きうどん♪200円イヤ~ホンッ…‥トに久しぶりだね~♪
昨日の焼きそばに続いて久々シリーズ第二段♪

しかしポケモンGO!
全く知らない者同士が気さくに声かけ合って、なんかチョー楽しそう~♪
色々マイナス面も取り沙汰されてるけど、こんなに殺伐とした世の中でなんか平和っていいな~日本人の国民性もマンザラ捨てたもんじゃないな~って‥俺もやろっと♪
おっとガラ系じゃ無理だった↓ウッヒョ♪(∋_∈)
ここで一句!
徘徊と~思って見たら~手にスマホ♪
投票所~ポケストップに~しませんか?
横浜じゃ~ポケモンゴーか~筒香か?
新競技?~丸投げもあり~lOC♪
ワダと聞き~ビビるロシアと~芸能界!v(^_^)v
  1. 2016/07/27(水) 18:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー♪


焼きそば~♪200円(^_^)vイヤ~ホンッ…‥トに久しぶりだね~焼きそば♪ココんとこずっとナポリタンばっかりだったから斬新でしょ?
ただ余りに久しぶりだったから、紅生姜も青のりも忘れてしまいました。
ゴメンチャイ。m(_ _)m

いやまた凄惨な事件が起こってしまいました。
皆さんポケモンGOより身の安全が第一ですよ! (≧∇≦)
  1. 2016/07/26(火) 16:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナスの煮浸し♪


あとゴーヤチャンプルと鶏玉子ししとう炒めもアルデヨ~♪200円(^_^)v

独り山はイ~ヨ~ってカミサンに言ったら‥って言えるかそんなコト!
離婚になるわ↓(;`皿´) ここで一句!
独り山~続けて行ったら~独りもん↓(;∇;)/~~
  1. 2016/07/25(月) 17:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒグラシ凄い♪


シャシャシャ~‥♪
森の中でコダマしてるよ♪これを以前から待ってたのよ~今日は独りだから誰にも気を使わず、立ち止まってズ~ッときいてられるよ!
サイコ~♪ v(⌒~⌒)v
  1. 2016/07/24(日) 14:39:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告。


いつもにも増してイチゲンさんが多いと思ったら先週の金曜にピアから出たナントカっちゅー本に我が三兵が載ってるそうです。ってゆ~のも取材は受けたのに肝心の本が送って来ないんです~↓買うのもなんだし‥よくある話だから、マッイッカ!アヒャ♪みたいな~誰かみたら内容教えてね~♪グッスン↓(ρ_;)今日は久々に独り山ですウッヒョ~♪o(`▽´)o
  1. 2016/07/24(日) 12:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


ゴーヤチャンプル~♪
   200円 o(`▽´)o
あと最近人気のナス牛肉みそ炒めや、シシトウ鶏玉子炒めも健在です♪
ただ種類が多すぎてナナント皿が足りませ~ん↓
そこまで作る俺がアホやでしかし…(∋_∈)v

イヤ~最近涼しくて楽だね~なんでも暦の上では一年で今日が一番暑い筈ですが、25度だって!
最高だよね~このまま秋になってくれないかな… (⌒~⌒)
  1. 2016/07/22(金) 16:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のはグレイドアップ↑


豚が牛になって‥
ナス牛みそ炒め~!
もちろんお値段据え置きの~200円 v(≧∇≦)v
今日の一句!
友が待つ~三津の渡し~ハウマッチ?巨泉さん
金でなく~女でもなく~チャリでこけ!谷垣さん
モンスター~イッパイいるぞ~永田町♪魑魅魍魎 o(`▽´)o
  1. 2016/07/21(木) 16:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お陰様でお葬式はつつがなくすみました。それと大好きな巨泉さん‥心からご冥福をお祈りします。


チョット久々メニュ~♪ナス豚みそ炒め~200円
コレまたユーことナス!   o(`▽´)o
  1. 2016/07/20(水) 16:29:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご報告。

明日19日(火曜日)は親戚に不幸があった為、臨時休業致します。m(_ _)m
  1. 2016/07/18(月) 16:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


ナスの煮浸し~200円
ゆうことナス!o(^-^)o
  1. 2016/07/16(土) 16:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


ロシアンルーレット的、青唐辛子並、超激辛当たりシシトウあるかも?
鶏玉子ししとう炒め~♪
 200円♪(≧∇≦)v
もしあっても当店は一切責任を負いませんのであしからず。(;∇;)/~~
イヤ~凄い雷雨だったね~これで梅雨明け?
しかし毎年異常気象って言ってるけど、コレだけ異常が続くと通常気象だね! ( ̄○ ̄;)
  1. 2016/07/14(木) 16:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海~~♪


今日の川柳!
靴下も~都知事の夢も~儚くて(履かなくて)↓
もう古い?石田純一の話ですよ♪ (≧∇≦)
とうとう俺の好きな東国原や橋本は出なかったね~~残念↓ (┳◇┳)
  1. 2016/07/13(水) 17:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


当店自慢の世界一具の多い‥マカロニサラダ~♪
ポテサラもいいけどマカサラもたまにはイ~ヨ♪ 200円♪ o(`▽´)o
  1. 2016/07/12(火) 16:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまわり畑とおにぎり~♪


の中身は昆布~♪
昨日もタップリ森林浴して‥ザ.リフレッシュ
それも先週ほど暑くなく丁度イ~気温でした♪
蝉達の音もスッカリ板についた中、小川でピチャピチャ‥クールダウン♪帰りは快速急行に乗れて1時間チョットで池袋着‥しかし考えてみるとその1時間チョットで空気のいい緑タップリの世界に行けるんだからチョー最高だよね~♪o(^-^)o
ヨシッこれで今週もガンバレルぞ!ウッソ~♪
ここで一句!
ウグイスと~口笛マネで~戯れて♪ ホ~~ホケッキョ♪ (^з^)~~♪
  1. 2016/07/11(月) 16:23:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は大忙し~♪


イチゲンさんがいっぱいで週刊大衆の影響か?
俺の同級生の店は吉田類の酒場放浪記に出たらナナント、1ヶ月以上たった今でも大忙しだそうで、テレビの影響ってマジ凄いね~♪仕込みが追いつかずに店に泊またっり休日出勤したり‥3キロ近く痩せたって↓
身体壊したらアホだから俺は出ないぞ!
ツーカ、そんな依頼ウチなんか最初っから来ないッチューの!ウヒャ♪
健康第一!明日も選挙に行ってから夫婦仲良く山でタップリ森林浴して鋭気を養ってきます♪
ここで一句!
お仕事も~還暦迎えて~ホドホドに♪o(`▽´)o
  1. 2016/07/09(土) 17:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


フライ盛り合わせ200円と甘海老の唐揚げ200円♪
どっちもチンすると香ばしくてチョー激ウマ~♪予約可♪ o(`▽´)o

あと今日の一句!
出なければ~平穏なのに~熊と百合!
夏だけに~センスを欠いた~ウチワ揉め!(∋_∈)

  1. 2016/07/07(木) 16:01:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

報告~♪


昨日発売の週刊大衆に我が三兵が載ってま~す♪じゃがカレーとゴーヤチャンプルが美味しいって誉めてくれてます♪
男性の方は是非お手に取ってご覧ください。
出来れば買ってね~♪
女性の方にはチョット‥袋とじだらけで無理かも~?つーかこの写メ見たらもういいか?ウヒャ♪
あと今月22日にもナントカッちゅー専門誌に載りま~す♪ここで一句!
袋とじ~期待ハズレも~ハナハダシイ~↓m(_ _)mしかし袋とじって旅行と一緒で、行く(開く)までが楽しみで行ったらすぐ終わっちゃうんだよね↓
まっ人生なんてその繰り返しだけど‥そんで気が付いたら歳をとって‥
そう人生って、袋とじ。
by(フォレストガンプ)
  1. 2016/07/05(火) 16:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日も山~♪


いくら暑いからって冷房の効いた部屋で1日過ごすってコトが出来ない行動派の我々夫婦は、昨日も手作りのカツ丼弁当を持ってイザ山歩き~♪
夏至が過ぎたばかりの今頃は一年で一番日が長いので、出発時間がどんなに遅くなっても日没までにはたっぷり時間があるのでその点は全然OK♪
ただ昨日は暑かった~↓
歩いていても常に木陰を求めてテクテク‥でも山々をバックのアジサイが超綺麗でした♪(写真)
帰り際、小川に疲れた足を浸してクールダウン♪そん時、今年初めてセミの音がミ~ンミ~ン…‥
ア~ッ気持ちイ~♪
ヤッパ大変だった分、喜びもヒトシオだね~♪
ヨシッこれで今日からマタお仕事ガンバレルぞ!
なんてのはウッソ~♪

あと今日は先週やたら好評だったポテサラとナス豚肉みそ炒めを新たに作りました♪ o(`▽´)o
今ナスとアヒル肉を炒め合わせた料理を考案中!
料理名はズバリ‥
「ナスダック」♪
これまたウッソ~(*^o^*)しかし料理は器だよね~まゆみチャンもそう言ってもん!ウツワマユミ♪ またまたウッソ~m(_ _)m
  1. 2016/07/04(月) 15:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いかがなものか?


最近ナポリタンの盛りがいいって好評です。
これで200円?って‥
かといってセコく少ないのは超みっともないし↓
バスタ麺なんか驚くほど安いんだから別にいいんだけど、それだけでお腹イッパイになっちゃうのもいかがなものか?
他のツマミが売れなくなっちゃうって話もあるけど‥まっ細けえコトはど~でもいっか♪つーかモトモト200円ってコト自体コマカイっつーの!
200円って普通の居酒屋のお通し代やで実際!
要するにお客さんが三兵は安くて美味しくて量もあるって感じて、また来てもらうってコトがなにより肝心なんだよネ
ナ~ンチャッテ俺、商売人みたい!ウッヒャ(照)
あと安心して下さい♪
夏の象徴、ゴーヤチャンプルとナス豚肉炒めは新たに作りました。(^_^)v
  1. 2016/07/02(土) 16:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンバレ巨泉!


俺の大好きな巨泉さんが今、大ピンチ!(∋_∈)
今週で最終回の週刊現代のコラムで最後に言った言葉が「今度の選挙は是非野党に」だって!
それこそ御自身は選挙どころじゃないだろうに‥巨泉さんらしいね。
大好きなゴルフも出来ない、ワインも飲めない、記事も書けない、それでも日本の未来を憂いている巨泉さんに改めて敬服いたします。m(_ _)m
ここで一句!
禁句でも~ココロで叫ぶ~ガンバレと!(≧∇≦)

あと今日は久しぶりに絶品手作りポテトサラダが復活しました♪200円
写真はナゼかFしんの手もみラーメンの大盛~!激ウマソッ♪o(`▽´)o
  1. 2016/07/01(金) 16:28:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR