三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

またまた山~♪


それにしても我が夫婦、よく飽きもせず毎週々おんなじ様な山、行くよね~昨日は下り坂を疲れ切ってテレンコテレンコ蛇行しながら歩いてたらナナント!車で通りすがろうとした心ある御婦人に「乗って行きますか?」だって!丁重にお断りしてから俺達よっぽど疲れてるように見えたんだな~って夫婦揃って大爆笑~♪ここで一句♪
歳とると~ヒッチハイクも~向こうから!o(^-^)o

舛添都知事のあだ名は当の文春が「舛添ケチ事」って命名したそうです♪
そんで今日のナゾカケ♪
舛添ケチ事とかけてまして‥
夏のホタルととく!
そのココロは?
ケツに火がついてるよ~ん♪   o(`▽´)o
  1. 2016/05/30(月) 17:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

またまた山~♪


イヤ~改めて山歩きの旬があるとしたら、マサに今でしょ♪o(`▽´)o
まず第一にいくら暑くても湿気が低いから木陰に入ると風が超爽やか!
次に虫達はいるものの痒~い蚊はまだ出てきてないから安心ってトコ♪
最後になんたってアンタ新緑がサイコーに綺麗♪
山歩きしてると綺麗な景色を見て小鳥達の囀りとか聴いて、あと緑の薫りを楽しんだりしてとにかく人間の五感を刺激されまくるワケよ~マジで‥長年生きてきて良かった~って感じ♪
俺くらいの歳になると人生逆算して余計にソコを感じるワケよマジで!
詳しくは竹内マリアの人生の扉ッチュー名曲を是非検索して聴いて下さい。「満開の桜や~色付く山のモミジを~この先いったい何度~見ることに~なるだろう~♪」ってフレーズが胸にジンジンしみるワケよ~実際!
だから無理しても毎週山へ行くのよ♪
先日の日曜もカミサンと2人で行ってきました♪本当は1人が良かったんだけど1人だと昼寝ばっかりしてて全然不完全燃焼~疲れたけど楽しかった~♪そうこのチョット疲れたくらいが丁度いいワケで、辛いけど気持ちイ~みたいな‥マラソンやウォーキングなんかもそうだけど、ある程度身体に負担かけて所謂ツラキモ~ そんな言葉ないか?キモカワみたいな~♪
休みの日だからって朝から晩まで家でビール飲んでゴロゴロしてるアナタ!…それはそれで怠惰的でイーやね~♪( ̄∀ ̄)vここで一句♪
ハイキング~歩いて歩いて~電車でグ~(-.-)zzZ
  1. 2016/05/24(火) 18:09:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は夫婦仲良く新緑ハイキング~♪


西武線の高麗から30分の小高い山の上の高麗神社でオニギリ~♪
因みに中身は鮭でタクワンが上に乗ってます♪
昨日は缶ジュースも買わなかったし、交通費以外一切使いませんでした♪帰り際の居酒屋さんも寄らずにウチでお好み焼きを食べました♪
これがマタ美味った~    o(`▽´)o
今日はみんな大好き、ポテサラが復活しました♪ m(_ _)m
  1. 2016/05/16(月) 16:17:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


世界一具の多いマカロニサラダ~♪ 200円
ウィンナーに玉ネギにニンジンにピーマンに真っ赤なパプリカ。
あとキュウリに細かく刻んだ茹で玉子と決め手のシーチキン♪
あとはマヨネーズと塩コショウで味を整えて完成~♪マカロニの茹で加減はチョット固めのアルデンテ。塩加減もチョット強めにしておくと食べる頃にはカドがとれてまろやかな塩味になります。ナ~ンチャッテうるせえな俺! o(`▽´)o
勿論ポテサラも人気だけど、実はマカロニのファンも多いんですよ♪
あと夏の薫り、ゴーヤチャンプルもまた新たに作りました♪ 200円!

一昨日は久しぶりにに1人で山歩きを堪能しました♪ヤッパリ俺みたいな気ニシイは1人がいいね~実に!思わず丘の上の芝生で小一時間お昼寝しちゃいました♪気持ち良かった~♪そのせいで予定の距離の半分も歩かなかったけど、それはそれでリフレッシュできたんで全然オッケ~なんです♪また来週も是非1人で行きたいな…けどそうはいかないんだなあコレが‥残念↓  (;∇;)/~~
  1. 2016/05/10(火) 16:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


ゴールデンウイークだけにゴーヤチャンプルー!‥ってゴーしか合ってないジャ~ン!
今日のお肉はスパムじゃなく、何を血迷ったかウィンナーと豚バラと牛カルビーがチョコっとづつ入ってます♪
いかにも冷蔵庫の余りものを入れたみたいだけど、決してそうです♪
イヤイヤそうじゃなくて如何に皆さんにおいしいものを提供しようかと思ったらこうなっただけで‥しかし豚と牛を一緒に入れたのは初めてで、コレに鶏肉入れたら節操ないってヤツでんな実際♪アヒャヒャ…♪o(^-^)o
  1. 2016/05/06(金) 16:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃコリャ~♪


香ばしくて脂がのっててプリプリで実にうまい!未だかつてない逸品♪
ありえねー!ナ~ンダ?
キンキの照り焼き~♪
あとエビの天ぷら3本おくら天付きもあります。
両方驚愕の200円~
o(`▽´)o
イヤ~天気最高のゴールデンウイークだね~♪
こんな時期に仕事するって、ナゼか嫌いじゃないんだよね~昔から♪
我ながら変な?性格!
ここで一句♪
新緑の~街路樹見るたび~季節感~♪ (゜∇゜)v
  1. 2016/05/05(木) 16:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は久々に家族4人でハイキング~♪


心ないウチの家族は昼食は俺の愛情タップリおにぎり弁当より峠のカフェレストランの方がいいって言って、ピザにパスタにピラフにカレーにケーキにアイスにハーブティーを食べたワケさ!
悔しいけど当然俺のチンケな弁当なんかより遥かに美味しくて豪華~♪
しかもアンタ、お勘定は娘が払ってくれちゃったりなんかして‥全然文句のつけようがないってワケさ実際♪o(`▽´)o
天候も暑くなく寒くもなく爽やかで、新緑もビシビシ目に眩しく草木の香りにウグイスや小鳥達の囀りも心地よく、サイコーのハイキングでした!おまけにアンタ聞いてよ!地元に戻って居酒屋さんでまたまたタラフク呑んで食ったんだけど、今度は息子が払うって言ってくれたりなんかして‥子育てが終わった親冥利に尽きるってモンよ!
アヒャヒャ…♪
とかなんとか‥結局俺、イイ子に育った子供達の自慢をしたいだけなのカモ知れませんね~♪
スミマセン↓ m(_ _)m
ここで一句♪
山を超え~帰って肥えてる~家族4人♪o(^-^)o
PS、写真は集落で飼われてるお昼寝中の猫チャンです。
尚ゴールデンウイーク中とはいえ今週も通常営業致します。 m(_ _)m
  1. 2016/05/02(月) 16:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR