三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

久々メニュ~~♪


エビの天ぷら3本と野菜天2ケ、200円(≧∇≦)勿論揚げ立てサックサクってワケにはいかないけど、チンすると良く言えばシットリ‥悪く言えばクタッとして、コレまた我々デブには超美味~♪あと地味に人気のあるザーサイネギ炒め、150円も久しぶりに作りました。しかしオカラ、200円でも売れるね~前回ひじきと竹輪を入れ忘れちゃいましたが、今回はバッチリ入ってま~す♪(-^〇^-)
なにより煮豆じゃなく枝豆ッチューとこがやたら嬉しいし、世界で一番おいしいオカラじゃね?
元来オカラが嫌いな俺がお客さんのご要望で作り始めて早数年…世界一ウマイのを作っちゃうんだから、俺ってスゲェ~♪
ツーカそれを言えちゃう俺がスゲェ~♪(アホ!)
  1. 2015/03/31(火) 17:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


オカラ~♪いつも通り150円って言いたいトコだけどナナント、200円~
(^_^)vなにニコッと笑ってVサインしてんだよ!ってお思いの方もいるでしょーが、コレだけ色々具が入ってて手間も半端ないので御勘弁を~♪
つーか、以前からオカラのご要望は多かったんですが、150円じゃドーシテモ作る気になれなかった‥ってコトで♪v(^_^)v

イヤ~開花したね~♪
でも日曜の午後、雨だって‥ガックシ↓
でも咲き始めの雨は花を長持ちさせるそーで‥
何でもイー方に考えましょー♪ここで一句!
昼と夜~温度差悩む~モモシキの!(≧ヘ≦)
膝が完璧ではなく登山用の杖が手放せない俺は、電車でここ2週間連続席を譲られました~!
譲ってくれた人の勇気をたたえて二度目は座りましたが、かなりショックです。(∋_∈)
本人はマダマダ若いと思ってても、こうやってみんなジジイババアになっていくんだあね~だいたいこの時期にモモシキ履いてる時点でアウトでしょー俺もあと2年で還暦だし、これからは迷わず優先席に座ります。
アヒャヒャ♪o(-^〇^-)o
  1. 2015/03/27(金) 17:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~♪


豚肉ゴマ炒め~♪
薄い豚ロース肉に胡麻タップリのコロモを付けて少量の油で炒め揚げにしました!200円(^_^)v
あと久しぶりにカレー焼きめし、所謂ドライカレー200円もあります♪
どちらも激ウマ~♪
しかしチャーハンとか炒めご飯とかゆーけど、焼きメシって特に旨そうに聞こえね?いかにも牛脂でジュ~ジュ~焼きながら押しつけたって感じ♪

ここで一句!
わが軍と~言っていいのは~巨人だけ!(`ε´)頼むよ~総理!
しっかりしろ野党!
スカート内~撮った写真は~ナンマイダ~~…♪これはあまりにも情けなくてコメントのしようがあ~りません!m(_ _)m
  1. 2015/03/25(水) 17:18:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


鶏手羽ちくわぶ煮~♪
200円 o(^-^)o
竹輪も美味しいけど、ちくわぶも旨いよね~♪
関西の人はドーモ嫌いみたいだけど、別にそんなに目くじら立てるホドのモンじゃないよね~♪
ただ小麦粉を練ったもので、寧ろ粉モンやウドンの本場なんだから食べれば好きになる筈だけど♪ ここで一句!
ちくわぶの~穴にウドンで~スイトンに♪(^_^)v
  1. 2015/03/24(火) 16:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は独りでレインボーブリッジ~♪


田町で降りてひたすら南へテクテク…絶景&強風のレインボーブリッジを渡ってお台場散歩♪
それにしてもホンの100年前まで海だったトコにあんだけのドエレ~橋や建物イッパイこさえて、改めて文明ってのは凄いね~と同時にイーのかね?って感じ…‥いつかシッペ返しが来るような気がするのは‥俺だけ?
そんでまた徒歩で夕景のレインボーブリッジ(写真)をテクテク…田町へ。
確かにご覧の通り綺麗っちゃー綺麗だけど、やっぱり山とか海の自然の方が癒やされるやね~♪
あと手弁当で行ったもんだからその間に使ったお金がアンタ、缶コーヒー1本の120円♪
アヒャヒャ‥そんなオレ最高♪でもお台場のソフトクリーム食べたかったな~無性に!(食えよ)
あともしも布施明が剣道をやってたら、メンの時思わずシクラメ~ン!って叫んでたような気がする♪   (o^∀^o)/~~
  1. 2015/03/23(月) 17:10:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


ナポリタン~♪200円
熱々の完成品に敢えてケチャップをかけてから定番の粉チーズパセリとタバスコもかけてフーフーチュルルルッ‥ア~唇真っ赤にして召し上がれ♪
あとレギュラーメニューになりつつあるビーフシチュー300円と、これまた人気のザーサイネギ炒め、150円も復活しました!

もう3月中旬、今年中に10キロ減量出来るでしょうか?不安です。
そんで突然ですがトトノイました♪
マイナス思考の奴とかけまして~‥
太ってる人とときます!そのココロは?
根がデブ(ネガティブ)でしょー♪ \(^ー^)/
  1. 2015/03/18(水) 16:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


チンジャオロースー♪
見て見てこの旨そうな照り♪いわゆるお肉とピーマンの旨味炒めでんな♪
   200円(≧∇≦)
あと日本人なら誰でも大好き、白菜のお新香150円もあります♪(^_^)v
ア~ッどっちも炊き立ての白飯に乗っけてワシャワシャ超食いて~♪(^o^)

イヤー暖かいね~いよいよ春だあね~
さあ~インナーのヒートテックを脱ぎ捨ててドッカ行こうぜ♪\(^ー^)/
  1. 2015/03/17(火) 17:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初もの~♪


冷やしトマト♪200円あと先日好評だったカレー焼きキシメンもまた作りました♪200円(^_^)vあとザーサイネギ炒め♪ 150円もあります♪(^O^)v

しかし遠藤、全治2ヵ月だって‥せっかく立ち合いもよくなってきてサァこれからって時に‥ガックシ↓なんとかならんのか力士の怪我、(┳◇┳)
  1. 2015/03/13(金) 17:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うずらの玉子入り~♪


今日の五目うま煮には、もれなくウズラ入ってます♪200円o(`▽´)o

明日発売の長嶋一茂が表紙の池袋ウォーカーに我が三兵酒店が載りますので(38p)皆さんナルベク立ち読みしないで買って見ましょー♪(≧∇≦)
あと特質すべきは東口で俺の高校の同級生がやってるウナギ屋さん、うな達も一緒に載るので(74p)ついでに見てあげて下さい♪( ̄∀ ̄)
ここはうなぎ屋さんなのに金曜のランチだけやってるカレーライスがメチャクチャ有名で、とんねるずの番組にも出たコトがあるくらいです。
もっともウチのじゃがカレーも知る人ぞ知るッチューくらい負けてませんけどね♪エヘッ(^_^)v
しかし考えてみるとこれだけ店がイッパイある池袋で、同級生の店が一緒の本に載るって偶然とはいえ凄いコト?だ~ネ♪ ジャンジャン!m(_ _)m
  1. 2015/03/12(木) 17:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー~♪


五目うま煮~200円♪
いわゆる中華丼の上ですな、つーコトはご飯を下にもぐり込ませれば中華丼になるワケで…♪
あとビーフシチュー300円とポテサラ200円も新たに作りました♪o(`▽´)o

あれから4年…早いね~みんなが健やかに暮らせるコトが何よりですね♪ m(_ _)m
  1. 2015/03/11(水) 16:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は両国国技館~♪


たまには相撲でも観ようとワザワザ行ったのに、ナ~ンモやってね~でや~んの↓(┳◇┳)
つーのはウッソ~~♪
ただ浅草から月島までの隅田川沿いを、3時間かけて独りで歩いただけ♪ついでに久しぶりの国技館に寄っただけさ♪
しかし街中を歩いてると脚が超疲れるのに、山道や川沿いは全然平気なのはなんでかね~♪
それにしてもワシは月島のもんじゃも食わねえし、結局電車賃以外一銭もつかわねーで帰って来ました…こんなドケチ男どー思う?日本経済の敵?土曜なんかお1人でビーフシチュー2杯(600円)も食べてくれた太っ腹なお客さんもいたっちゅーのに!そんで調子に乗ってトロットロ濃厚ビーフシチュー、またまた作っちゃいました~300円♪
あと辛子タップリ、熱々ホロホロ激ウマ鶏手羽煮!2本200円もあります♪
ここで一句!
隅田川~韓国人なら~隅田スミダ!  m(_ _)m
  1. 2015/03/09(月) 17:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


ビーフシチュー300円♪
安くて上質の牛肉が売ってたので、ツイ買って作っちゃいました‥是非♪味はマロヤカ~♪
あと今日のはきし麺じゃないけど、カレー焼うどんもあります♪200円! o(`▽´)o
スマホのラジコってラジオは男のラジ夫で、ラジコは女のラジ子なんだって、知ってた?
目からウロコ~♪m(_ _)m
  1. 2015/03/07(土) 17:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


玉子入りマカロニサラダ~200円♪尚ポテサラもナゼかそのままあります♪あと太麺ソース焼そば~!200円♪尚カレー焼きキシメンもナゼかそのままあります♪m(_ _)m
春間近になると来ると、みんなでどっか行きたくなるやね~そうハイキング♪そこで私なりの理想的なハイキングを考えました♪まず人数は‥ソ~ネ~男4人女2人の6人くらいで、季節は暑くなく寒くもない新緑の5月がベスト♪
んで行き先は都心から一時間以内の近場やね~♪そんなに勾配がきつくない緑豊か小川チョロチョロのハイキングコースを2時間くらいかけてみんなでワイワイテクテク…お昼は見晴らしのイー芝生の丘陵かなんかがあったら最高だね♪
お楽しみの昼食はとゆーと各自手作りのお弁当を持ち寄って、おにぎりや海苔巻きお稲荷さん、サンドイッチに鶏唐に玉子焼きにフルーツetc‥それをみんなで突っつき合ってムシャムシャキャッキャッ‥で食べ終わったら原っぱかなんかでバドミントンやフリスビーやサッカーやって、疲れたら芝生でゴロンゴロン‥♪当然帰りの電車は全員疲れてウトウトグーグー…んで池袋あたりで軽く一杯やって解散~♪
こんなハイキングに私は行きたい♪♪ ( ̄∀ ̄)vハイキングはハイカーっちゅーくらいだからチョット長く歩いて、ピクニックはお散歩がてらバスケットにサンドイッチって感じ?そうサウンドofミュージックの世界♪ ドレミの唄、歌っちゃうぞ~…イヤやっぱ俺は恥ずかしいから絶対歌わない!  (`ヘ´)vー~~
  1. 2015/03/06(金) 17:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~♪o(^-^)o


カレー焼ききしめん200円♪ウドンじゃなくてキシメンだよ!きしめん♪
マッうどんと味も食感も大して変わらないんだけど、昔からきしめんって好きなんだよね~俺♪
いかにも春って感じがするし(するか)平べったくてうどんより唇に当たる感じとつぼめた口にチュルと収まるフィット感が堪らんし‥あと何気にチョット贅沢感なくね?
確かにうどんに比べて高いよね~うどんは3袋で108円なのに対して、きしめんは1袋だいたい70円くらい!
マンモス西も鼻からウドンじゃなくてキシメンだったら超カッコよかったのに…ってカッコいーコトあるかい!o(`▽´)o
  1. 2015/03/04(水) 17:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪o(^-^)o


洋辛子タップリつけて熱々をガブッ!ハフハフ…歯の丈夫な方は軟骨までガリガリ食べられます♪鶏手羽煮♪2本で200円
ここで一句!
ウマイっ手羽~みんなよろこぶ~手放しで♪
あとカレー焼きうどんも新たに作りました♪

イヤ~昨日の雨はひどかったね~でもこれからはひと雨ごとに春めいてくるからイーやね~♪
サッお弁当持ってみんなでハイキング行こうハイキング♪ o(`▽´)o
  1. 2015/03/02(月) 17:25:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR