三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

新記録~♪


今朝は8品作りました♪モツ煮込みと太麺ソース焼そばと麻婆豆腐にザーサイネギ炒め、コテッチャンと厚揚げとポテサラに判熟ゆで玉子~♪
しかし料理ってのは脳の活性化には最適だってね~まずメニューを考えて冷蔵庫の中身と相談してお買い物、値段と品質を見極めて購入。
この際、目新しい物があったら如何に想像力と直感を働かせて新メニューを作るかがポイント。(偉そ)んで実際の料理。
まず寝ながら手順を考えて、例えば茹で玉子を作った熱湯でポテサラのじゃが芋を茹でるとか、フライパンはザーサイの後にコテッチャンを炒めれば洗わないで済むなとか‥煮て焼いて炒めて最後の洗い物までそれらを如何に手際よくこなすか、そんで実際お客さんが食べて喜んで貰ってチャンと利益が上がるかまで、毎日のコトだけど考えてみるとカナリ刺激的で超楽しいコトだよね~♪
特に新作が好評だった時なんか最高の気分♪
さて明日は何を作ろうかな~帰りがけのスーパーの食材とご相談♪
ここで一句!
お料理は~洗い物まで~キッチンとね♪o(^-^)o
  1. 2015/02/24(火) 18:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷柱~♪


昨日は西武線の芦ヶ久保まで足を延ばして、氷柱(写真)を見て来ました。
あとは軽くお散歩。
雨にも降られず気持ち良かった~♪ここで一句!氷柱は~そうヒョッチュウ~見れません♪o(^-^)o先週の話。
仕事が終わって家に帰ると夜中の2時。
減量中なので寝シナは50Kcalしかないスープ春雨だけにしとこうと、借りてきたDVD(おおかみこどもの雨と雪)を観ながらチュルチュル…超激ウマ~♪アッちゅー間に食べ終わったら目の前にナゼか大好物のメロンパンが…
しかもチョコチップがこれでもかッチューくらいメリ込んであるヤツ。
DVDを観ながらチラチラ…ウ~ン‥はじっこのカリカリしたトコだけチョット‥と思ってちぎって食べたらア~~ン、口いっぱいに広がる恍惚的&破滅的な甘味‥もうチョット‥もうチョット‥半分だけ…あともうチョット、アララ結局全部食べちゃった~♪(≧∇≦)
見たら一個300Kcal、ドッヒャ~ン!ダメジャン♪んでマッ減量は明日からっちゅーコトで、その後サッポロ一番から新発売した塩とんこつラーメンをアッリャ~~チュルチュルペロッと汁まで完食~♪ o(`▽´)o
そしたらアンタ、すげー眠くなっちゃって佳境に入ったDVDもソコソコにコテン、寝ちゃいましたトサ♪(-.-)zzZ
なんにしてもダメダメクソ野郎だな俺は!
酒も煙草も止められた俺なのに、こんなコトで果たして1年で10キロも痩せられるのでしょうか?乞うご期待♪o(`▽´)o
  1. 2015/02/23(月) 17:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また作りました♪


俺の数少ないオリジナルメニュー♪(o^∀^o)
ザーサイねぎ炒め150円♪コレも簡単♪
長ネギを回しながら細かく斜め切りにして、ゴマ油で炒めてシナっとしたらザーサイ入れて醤油とラー油で味を整えます。最後に強火でザッザッと炒め直して出来上がり!チョー簡単だけど長ネギがメッチャ安くなきゃ出来ない逸品です。(^O^)v ここで一句!
ザーサイの~塩気が堪らん~食べたんサイ♪(^_^)
  1. 2015/02/21(土) 16:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もビーフシチュー作りました~♪


ブロッコリーいちおう入ってますけど、冷凍品なので写真みたいに綺麗に乗ってません。m(_ _)m
でも味はマロヤカ~♪

明日は20℃近くイクそうで、いよいよ春めいて来たね~♪o(`▽´)o
でも日曜は雨模様だそーで、ヒヒヒ‥久しぶりに独り山を楽しめるかも♪寒くなきゃ小雨の山も人気(ひとけ)はないし情緒的でいーんだよ♪
滝や沢の水量も多いから見応えバッチリ♪
ただドコモ濡れてるから腰掛けられないのがタマニキズだけどね。(>_<)v
  1. 2015/02/20(金) 18:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


カレー焼きうどん200円最近ずっと太麺やきそばだったから、タマにはイーやね~♪o(`▽´)o
あとコテッチャンとコレまた久々、ザーサイねぎ炒め150円も作りました♪ぶっとい泥ネギが6本も入ってて200円だったのでツイ買っちゃて、だったらザーサイも買って作ろうかと思いました。
それとは別に泥ネギをそのままジックリ網で焼いて、真っ黒になったら外皮を剥いてトロットロの中身をわさび醤油で食べると美味いよネ~♪
作ったコトも食べたコトもないけど。( ̄・・ ̄) 正にネギは煮ても焼いても生でも美味しい、食材界の大滝秀次バイブレーターだね~♪ (≧∇≦)vおいおいそれを言うならバイプレーヤーだろ v(⌒~⌒)v
  1. 2015/02/19(木) 17:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有り得ない新メニュ~♪


えびの天プラ(写真)と軟骨唐揚げ!両方200円♪それとナナント、久々にビーフシチュー300円もありま~す♪o(`▽´)o
但しブロッコリーがメッチャ高いので乗ってません!アシカラズ。m(_ _)m昨日はこてっちゃん、大好評で完売致しました♪また近々作るね~♪
イヤー天気最悪だね~↓こんな寒い夜はアッツアツのシチューで身も心もあったまりたいやね~♪
でも春はすぐソコ♪
そろそろ各自、友達同士で花見の打ち合わせでもしましょーo(^-^)o
あと3月13日(金)発売の池袋ウォーカーがさっき取材に来てくれました。出たら見てね~♪(^_^)v
  1. 2015/02/18(水) 16:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


ご存知甲子園の味♪
こてっちゃん~♪200円ある程度水分を飛ばしたもやしが何気にボリューミ~でチョー美味♪
しかしナンデ甲子園?
多分甲子園球場の名物なんでしょう!(o^∀^o)
ここで一句!
こてっちゃん~ピッチャー大好き~ホオルモン!あと麻婆豆腐もまた新たに作りました♪
出るよね~麻婆豆腐♪
コレ、作ったコトある?メッチャ簡単だよね~でも旨いんだなコレが
ネギとラー油をかけて、熱々ご飯にレンゲでワシャワシャ…♪
レンゲをカチャカチャ鳴らしてまたワシャワシャ…ここで一句!
間違えて~レンゲを飲んだら~レントゲン♪(^w^)
  1. 2015/02/17(火) 16:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた山~~♪


昨日の山は風もなくチョー快晴で(写真)真冬なのにどことなく春の香りがしました。ポエム~♪
しかし何なんだろうね山って?なんか不思議と癒やされるんだよね~♪
そんな中、山道をテクテク‥カミサンに遅れるコト30mをテクテク…‥
昼飯はおにぎりとナナント、小さめのジャーに入れた熱々おでん♪
斬新でっしゃろ?
玉子に竹輪にコンニャク薩摩揚げ、大根‥、
山頂の圧倒的な眺望を拝みながら食べるとウマイんだなコレが実に

土曜日殆ど売れちゃったので今朝は新記録、ナント7品も作りました♪
じゃがカレーにモツ煮に厚揚げ、あとポテサラと焼そばと久しぶりに麻婆豆腐、最後は半熟玉子♪
いくら料理好きの俺でも疲れたので今日は店休みま~す♪…ってウッソーツーカそれじゃ意味な~いジャ~ン!(≧∇≦)v
  1. 2015/02/16(月) 17:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


チキンナゲット~200円熱々にケチャップと辛子タップリつけてハフハフ…んでビールをキュ~ッなんてやった日にゃ~アンタ、それこそ人間に生まれて良かった~ッて感じ~♪o(`▽´)o
あとみんな大好き♪
ポテトサラダもまた作りました♪
ヤッパ美味いネ~ポテサラ、マカロニも勿論ウマイけんどもポテサラには負けるかも~?200円
あとアラレ的なもんも新発売、100円♪o(^-^)o

先日大病して奇跡的に後遺症ゼロで完治したお客さんから、中性脂肪は2400までいっても死なないよってメールを頂き勇気づけられました♪(^_^)v
俺なんかその10の1、まだまだヒヨッコピヨピヨ‥ってそれじゃダメジャン!皆さんも日頃の食生活に気をつけて、健康管理に留意しましょう♪
そんでココで問題!
鍋で作るカレーとレトルトカレー、どっちが太るでしょうか?
正解は鍋のカレー!
なぜなら何杯もオカワリするからで~~す♪
…って俺だけ?(≧∇≦)v
  1. 2015/02/12(木) 17:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~連発♪


厚揚げガンモ煮~200円辛子タップリつけてハフハフ…んで熱燗キュ~ッなんてやった日にゃ~アンタ、それこそ日本人に生まれて良かった~ッて感じ~♪o(`▽´)o
あとみんな大好き♪
ポテトサラダも久しぶりに作りました♪
ヤッパ美味いネ~ポテサラ、何だろうねアノおいしさは?マヨネーズもさることながらジャガイモ本来の旨味なんだろうねキット♪200円o(^-^)o
また俺の蒸かし方が超完璧~!チョット歯ごたえのあるトコと滑らかなトコのバランスが超絶妙♪

話はコロッと変わって‥先日受けた健康診断の結果が出ました。
1年前に212もあった肝臓のガンマ数値が10の1近い38だって♪
正常値の限度が70だから禁酒の効果バッツグ~ン♪皆さんも酒はホドホドに…って酒屋が言うこっちゃないか?
でもその分甘いモンばっかし食べてたら体重が8キロも増えて、上限150の中性脂肪が247だって‥ガァ~ン!以前は74だったのにそれじゃダメジャン!本末転倒、枝葉末節!
よしっ!一年かけて10K痩せっぞ♪ (≧∇≦)
ここで一句!
減量は~大きく迷い~大え~っと?(・◇・)?
  1. 2015/02/09(月) 17:38:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪o(^-^)o


洋辛子タップリつけて熱々をガブッ!ハフハフ…歯の丈夫な方は軟骨までガリガリ食べられます♪鶏手羽煮2本で200円
ここで一句!
手放しで~みんな大好き~ウマイっ手羽♪o(^-^)o

天気最悪~これからズッと雨か雪だって‥積もんなきゃイーけど…(∋_∈)雨は夜更け過ぎに~雪へと変わんないだろ~~♪
  1. 2015/02/05(木) 16:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯、意外と早くなおったよ~~♪o(^-^)o


コレを機にスマホに替えようかと、全然思いませんでした~ジャンジャンそれよりauショップの店員さん、外装も取り替えてくれて超綺麗になった俺の携帯をビニール袋から取り出す時、いきなりツルッと落としてや~んの♪ガンッ!だって、ウケル~♪
失礼しました失礼しました失礼しました‥m(_ _)mだって、超ウケル~♪
お蔭でってワケじゃないだろうけどタダでした。ラッキー♪o(`▽´)o
しかし携帯ショップの店員さんも色んなお客さんが来るから大変だろ~ね~1人にかかる時間も長いしさ~俺みたいにトンチンカンなお客も多いだろうし、なにより機能がドンドン新しくなってるから勉強もしなきゃいけないし…今日だって落とした瞬間、俺が文句言ったらパニックだったろうねキット♪アヒャハハハ…言わないよ♪(≧∇≦)v

あと関係ないけど‥いつの間にか当店の壁にはジブリキャラがいっぱいの新お祭りバージョンの絵(写メ)が貼ってあります。お楽しみ下さい♪(^_^)vまた新メニュー出来たら送りますので見てね~♪ \(^ー^)/
  1. 2015/02/03(火) 17:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は久々に山歩き~♪


もちろん真冬の山だから寒いッチャー寒いけど、メッチャ天気良くて宇宙にまでつき抜ける青空と真っ白な富士山がチョベリグ~
先日の雪も結構残ってて、快晴の太陽光がソレに反射してキラキラ綺麗~(写真)
夕方には丸いお月様が山あいから登ってきて、思わずタヌキ腹をポンo(^-^)o
改めて月も登るんだなあって気づかされました♪
ここで久々に一句!
シンシンと~冬の山里~囲炉裏端♪ (-^〇^-)

尚、今日のクリームシチューにはトロットロに溶けたキャベツが入ってます♪
だから益々激ウマ~(^_^)v
  1. 2015/02/02(月) 17:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR