三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

出た!三兵マジック


フライの盛り合わせ!
今日のはね~サバと帆立とタラとポテト~♪
ア~ラ不思議!(?_?)
コレだけ入っててお値段マタたったの200円♪
マサに三兵マジック~
あと、ブロッコリーはまた150円に戻しました♪
ナ~ンデカ?
そーです!200円じゃ売れないからです!アヒャヒャ…‥♪ o(`▽´)o
  1. 2014/11/29(土) 16:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のあんかけ鶏大根は何気にカイワレ入り~♪


カイワレ入りだと大根の香りがより一層豊かになってチョー美味♪200円あと昨日大好評だった春雨炒め、新たに炒り玉子と干し蛯名を入れたので益々チョー美味~♪ v(≧∇≦)v
  1. 2014/11/28(金) 17:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の炭水化物は~♪


春雨炒め~♪ 200円
なんだろ?ウマイね~♪まずナンッツーても独特の食感っつーか、シコシコした歯応え♪
あとゴマ油の風味とシッカリした醤油の味付けがチョー激サイコ~♪
あと今日からブロッコリー、量を増やして200円にしました~♪m(_ _)m

  1. 2014/11/27(木) 17:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは激ウマ♪


手作り特製キムチ!
  200円o(`▽´)o
に因んで味わい深い真っ赤なキムチはイカースカ?  ここで一句!
シャキシャキで~ピリッと頭も~シャッキシャキ♪     (>Σ<)v
  1. 2014/11/25(火) 16:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行くなら今!まだまだ綺麗だよ~♪


昨日は3連休のド真ん中だったので、娘も付き合ってくれて山歩き~♪
新聞に載ってた西武線の仏子で降りて、桜山展望台っつーのを目指してテクテク…‥で元加治へ!モミジは今マサに見頃の真っ赤っか~~♪
初めてのコースだったので色々発見があって超新鮮&激楽しかった~♪
もイーけどこれからは温かい食べ物が欲しくなるよね~♪ここで一句!冬山は~うどんかラーメン~またコンロ(今度)♪

土曜日、油断して手作りツマミを一切作らなかったらアンタ、ぜ~んぶ売り切れちゃって今朝も早よから大忙し。( ̄○ ̄;)
カレーにモツ煮にポテサラ、あと厚揚げとあんかけ鶏大根煮の5品を3時間もかけて作りました♪フ~~ッ ここで一句!
じゃがカレー、作んの疲れる~加齢オヤジ!(>_<)
  1. 2014/11/24(月) 16:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


フライの盛り合わせ!
春巻きとチキンナゲットとゴボテンとフライドポテトと鶏軟骨とタコ天と…‥ってコレだけ入ってて200円?( ̄○ ̄;)
マサに三兵マジック
ここで一句!
揚げ物は~ダメよ~ダメダメ~デブはダメ♪
俺か? o(`▽´)o
  1. 2014/11/22(土) 17:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出た!ボジョレーヌーボ~~♪


今年もやってきましたコノ季節♪380円o(`▽´)o
以前、ワインなんか飲んだコトのないお客さんがヌーボを飲んで一言‥
「若いね!」だって
当たり前だっちゅーの!
イヤイヤごめんなさい。大事なお客様、言ってるコトは絶対間違いありません。m(_ _)m(_ _)m
  1. 2014/11/20(木) 17:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はダブルスケジュール


昼間は秋晴れの下、1人でテクテク山歩き~♪
残り少ない紅葉を満喫してきました。
もイーけどイチョウの黄色もオミゴト~♪
夜は夜で仲間とワイワイ屋形船のもんじゃ焼き♪そん時のお台場のレインボーブリッジ~♪(写真)夜食べ放題だから山ではいつものは止めて、軽いサンドイッチにしておいてコレが大正解!
もんじゃにお好み焼きに焼きそばにチャーハンにドリアに最後はスイーツのバナナもんじゃ!
どれも超ウマカッタ~!1人3~4人前は食べたんじゃねって感じ~♪
特にもんじゃ焼きだけは家では作れないのでタップリ味わいました♪
明太子モチもんじゃがオススメ~♪
独り山とみんなでワイワイを一日で味わえて、ア~生まれてきて良かったッチューくらい楽しい日曜でした♪ここで一句!
うまく出来~どんなモンジャと~得意顔♪(^_^)v

あと今日の新メニューあんかけ鶏大根煮200円とセロリ150円ッチューのがありま~す♪( ̄∀ ̄)v
  1. 2014/11/17(月) 17:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々メニュ~~


ナポリタン~200円
ここんとこ炭水化物はズット太麺ソース焼きそばだったから、たまにはケチャップ味のナポリタンもイーッショ♪(o^∀^o)あと今日の厚揚げにはガンモみたいにチョットだけひじきとかが入ってて、名付けて五目厚揚げとなってます。激ウマ~

しかしそれはそうと近頃ナンダカンダ言ってもアレだよね~実に…‥
え~と…‥ (-.-)zzZzzZ
  1. 2014/11/13(木) 16:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遂に登場~~な~~んだ?


ピンポ~ン♪
ソー、もつ煮込み~
クリームシチューとどっちを作るか散々迷ったんだけど、季節も季節だしご要望も多々あるので半年ぶりにモツ煮にしました。200円o(`▽´)o
ヤッパ美味いよネ~~♪ネギと七味をタップリかけてハフハフ…熱燗キュ~なんてア~ッあったまる~日本の冬の酒場はコーでなきゃ♪(≧∇≦)なにがシチューだよ、欧米か?‥いやいやシチューも激ウマだけどネ♪
あとコレまたあったまるガンモ煮も作りました。洋辛子をつけてク~ッ!あと玉子入りマカロニサラダと、豚挽き肉を入れてコッテリした里芋煮もあります♪(^_^)v

昨日は嬉しいコトに天気予報が外れて殆ど雨も降らずに、独りで山をテクテク歩いて来ました。
いつ雨が降り出してもいいように足元が悪くなる山道は避けて車道を歩きましたが、それでも紅葉がアチコチ本格的に真っ赤に色付いてて大満喫♪あと雨の予報だったのでハイカーにも殆ど会わずに、ラッキー♪
ワシャ何気に挨拶すんのが恥ずかしくて苦手!
ここで一句!
こんにちは~しなきゃダメダメ~ハイキング~♪ムッヒャヒャ♪(照)
  1. 2014/11/10(月) 16:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のビーフシチューは濃いよ~~


本日のは付け合わせのブロッコリーが嬉しく感じるクライ濃厚ッス
バターたっぷり塗った焼きたてのカリカリバケットと(ないよ)、冷た~い辛口白ワインが(あるよ)超欲しくなる逸品です♪あと里芋煮の他に鶏手羽入り里芋煮もあります♪ナゼか同じ200円♪(写真)

早いね~もう金曜日。
ツーカ来月は師走。
ど~でもイーけど年々月日のたつのが速くね?
そんだけ俺の感受性が鈍ってんのかね~?
子供の頃は一年が今の3倍くらい遅かったヨーな気がします。
アヒャヒャ‥古!
もう50年も昔の話だ!
そんな半世紀の半生を反省する為に、明後日もまた山行こっと♪(o^∀^o)
登ったり下ったりしてフト平らな道に出るとホッとするのは、何もない普通なコトが一番ってこってすな~きっと♪
だったら最初から平坦な道を歩いてりゃイーじゃんネ~~♪ v( ̄∀ ̄)v
  1. 2014/11/07(金) 16:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

揃い踏み~~


三兵の二代人気サラダ!
ポテサラとマカロニがナゼか揃い踏み~~♪
あと今日の里芋煮は鶏手羽と一緒に煮たからチョー絶品!(でも手羽は食べちゃったけどネ~)
しかし厚揚げってグリルで焼いてるから、チョット目を離すとすぐ真っ黒になっちゃうよね~↓
今朝も4人分、パー!
魚だったらパチパチ音がするから忘れないんだけど、厚揚げは音しないし~アッと思ったら炭と化してるワケで‥悲しい~グスン! (;∇;)/~~
  1. 2014/11/06(木) 17:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度はホンモノ~~


ビーフシチュー
豚肉並みにお安い牛肉が手に入ったので、ツイ作っちゃいました♪
当たり前ッチャ~当たり前だけど、ヤッパ牛肉っしょ~ビーフシチューは‥味と香りと旨味が全然違いまんなマジで♪
あとじゃが芋が売ってなかったので、久しぶりに玉子入りマカロニサラダも作りました。
コレはコレで固定ファンも多数いまっせ♪(^w^)v
あとモツ煮がナカナカできないので、せめてもの罪滅ぼしでコテッチャンも作りました♪(^_^)v
あと里芋の煮っ転がしと太麺ソース焼きそばとブロッコリーも新たに作ったりして♪ o(`▽´)o
朝も早よから全部で3時間かかッタヨ~ン。(^_^)

日曜日言ってなかったけど山の帰り際にいつも同じ道じゃつまらないとカミサンが言うので、新宿方面に一駅歩くつもりで歩き出したらアンタ、行けども行けども駅にたどり着けず、結局タクシー拾ったっつー最悪の事態をむかえたワケで‥。
イヤ~辺り一面真っ暗、街道に行き交う車はバンバン、ライトは眩しいし脚はパンパン‥2~3時間余計に歩いて辛かった~~ヤッパいつもの道でスンナリ帰るのが一番ダアネ~♪ (≧∇≦)
冒険と無謀は紙一重。
心地いい疲れじゃなくて無駄な疲れでした。(T_T)でもコレも経験だ~ネ♪来週はいつもの道で行こうっと♪ o(`▽´)o
  1. 2014/11/04(火) 17:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久々メニュ~


里芋の煮っ転がし~♪
甘辛く煮た里芋を熱々にチンして、辛子タップリつけたらハフハフ‥ネットリ超激ウマ~(^_^)v
ナンカこの前ラジオで言ってたけど、カレーにジャガ芋じゃなくて里芋入れると粘りとトロみがアップしてメッチャ美味いんだって?
失敗したら勿体ないからやらないけどドーナンカね~?(?_?)
里芋、美味いよね~味噌汁に入れても最高だし♪ただ皮剥きがメンドっち~指は汚れるし滑って危ないしチョー苦手。
昨日もカミサンとその里芋や大根やネギがイッパイ植わってる畑のある田舎道を歩いて来ました♪紅葉にはまだモーチョイだったけどヤッパ気分爽快ッシタo(`▽´)o
  1. 2014/11/03(月) 16:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR