三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

久々メニュ~


今日はご存知トロミが嬉しい五目うま煮~200円!あとフライドポテトと2種類の魚の唐揚げのフライの盛り合わせ!200円(写真)あとチンするとメッチャ香ばしい甘エビの唐揚げ150円が新たに加わりました~♪o(`▽´)o
いよいよホワイトボードが縦7列横4列になってシシチ‥?そ~28
俺アホやでしかし…↓
まっイッカ♪o(^-^)o

今度の日曜日は天気悪そうだね~‥それでも月曜の11月3日って何10年も晴れなんだって♪
あと10月10日もナゼかズ~ッと晴れなんだって♪ひょっとして50年前の東京五輪からかな?ってソリャないか!(≧∇≦)
どーでもいーけど日曜はまた夫婦仲良く山行くぜい!私事だけど最近息子が転勤で日立に行っちゃってヤッパ寂しくて‥
娘はまだいるけど最後は夫婦2人なんだなあってしみじみ想うワケで…‥ここで一句!

秋深く~寒くなるたび~風邪ひくな~‥(ρ_;)
  1. 2014/10/30(木) 17:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~


がんも煮~(3枚)200円!甘辛味が美味しくシミテますので、熱々に洋辛子を付けてハフハフお召し上がり下さい♪o(^-^)o
あとレイのデミグラスシチュー早速作りました♪
ビーフシチューにも負けない位の激ウマで250円今日の夜はこの冬一番の冷え込みとか…シチューで充分に温まって下さい♪あとブロッコリー150円ッチューのもあります♪

夕べの帰りはマフラーに手袋も欲しくなるほど寒かったネ~↓いよいよ本格的な冬がすぐソコまで来てるって感じ!
モツ煮、作るぞ~♪(^_^)
  1. 2014/10/28(火) 17:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひらめいた


ビーフシチューが300円でも結構売れて、クリームシチューは同じ200円のじゃがカレーよりも出るんだからシチュー系は売れる‥とソコで今度はビーフシチューのルーに豚肉を入れてデミグラスポークシチュー、略してデミポークってのはド~ヨ?斬新でっしゃろ?250円!
クックッ‥近いうちに作っちゃろ♪(^_^)v
とにかく普通に牛肉が高いしブロッコリーも異常に高いし、なかなか300円じゃビーフシチューが出せないんだよネ~↓
それでもデミグラス的なシチューを提供したいとなると、このデミポークしかないんヨ♪
ただ当然大人気のクリームシチューも普通にアリはアリです。
モツ煮なんかより安くてラグだし~♪
そのモツ煮も近々必ず作ります!乞うご期待♪
(四の五の言ってねーで早よ作れや~ッテカ?)

昨日は西武線の高麗(こま)まで行って、独りテクテク自由気ままに歩いて来ました。(写真の森の向こうの丸いのが、彼岸花で有名な巾着田です♪)
まだまだ紅葉には早いけど静寂の森の中に独りで居ると超癒やされる~!でも夕暮れ時になると急に心細く無性に寂しくなるよね~‥ここで一句!夕焼けに~カラスが鳴いて~おカアさ~ん!
で地元に戻って行き着けの呑み屋さんで軽く一杯♪ただ最近あんまし飲んでないからビール大瓶1本で顔まっ赤っか足元フ~ラフラ\(☆o☆)/
  1. 2014/10/27(月) 17:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


鶏タマししとう炒め~ 美味しいだけじゃなくて時々辛いのが超刺激的な逸品です!200円♪(^_^)vあとクリームシチューとポテサラも新たに作りました♪o(`▽´)o
でもビーフシチューは安い牛肉が入手出来なかったので、残念ながらありませ~ん↓ m(_ _)m

イヤ~マフラーが恋しくなる位寒くなったね~! ついこの前まで暑くて水シャワー浴びてたのがウソみた~い!(≧∇≦)
もっとも今年もあと2ヶ月余り‥寒いのも当たり前か…‥ (¬з¬)
  1. 2014/10/24(金) 17:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃコリャ~♪


知る人ぞ知るブラックサンダー 60円!
日本に来る外国人のお土産ナンバーワン!
ミニバーだけど美味しさはナンバーワン♪
実は先日、カントリーマアムをヤッパ60円で売ったんだけど一個も売れね~でみんな俺が食べちゃったっつ~クッキーだけど苦い経験がありまして!アヒャヒャ♪(≧∇≦)v
あとコレまた美味しさナンバーワン!ビーフシチューも新たに作りました。300円o(`▽´)o
あとブロッコリー150円てのもあります。(≧∇≦)でも最近は正直ニラたまが売上ナンバーワン♪
これはやっと皆さん、俺の料理の腕を認めたッチューこってすな♪
コレばっかりは醤油、鰹だし、砂糖だけを目分量で味付けするんでビミョ~失敗する日もなくはない…カモね♪ってそれじゃダメじゃん↓(∋_∈)v
  1. 2014/10/23(木) 17:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


世界一具の多い(多分)?マカロニサラダ~200円今日のはナナント紫玉ネギや真っ赤なパプリカも入ってるので色鮮やか!
あとキュウリに人参にピーマンにウィンナーに茹で玉子にシーチキンまで入ってるんだから、ヤッパ世界一っショ~♪
アホやでしかし…
その点ポテサラはキュウリと人参と玉ネギとウィンナーだけで充分美味いのはジャガ芋本来の旨味があるからでしょう♪
ナ~ンチャッテ♪
オレ偉そう? o(`▽´)o
  1. 2014/10/22(水) 17:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダブルorトリプルシチュー祭り~♪


今日はナナント!クリームシチュー200円とビーフシチュー300円がWでありま~す♪ってじゃがカレーもシチューってゆーんならトリプルシチュー祭りッチューっこってすな~ジツに♪o(^-^)o
ドナイヤネン?(?_?)
イヤ~実は兼ねてより懸案のモツ煮込み‥久々に作ろうかと思ったんですが、なにせモツが高い!去年g80円が120円+税で野菜諸々入れたらアンタ、原価ドー安く見積もったって一皿百円超え間違いナシなんだな~!
今更値上げも出来ないし量を減らすのもセコいし…だったら他店にはマズないシチュー系で攻めた方がお利口さんカナッと思ったワケさコレが♪
でシチュー祭りッチュー運びになったってワケでんがな~~当面これで様子見ま~す~o(^-^)o
マッ他店他店っつったって、ウチのお客さんに限ってアンマ他店は関係ないんだけどね~♪
でも有り難いコトに最近イチゲンさんも何気に多いし~とにかく自分なりに楽しみながらやってミヨ思います (≧∇≦)v
  1. 2014/10/21(火) 17:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望のカミサンと山~♪


1時から5時まで丸4時間、森の中を歩き回ってマイナスイオンをタップリこれでもかッチュー位浴びてきました♪
正に秋晴れだった昨日は木漏れ日が映画ゴーストのラストシーンみたいにキラキラと光の線を放ち、何度も立ち止まっては見とれちゃいました♪
その度にレイによって後ろからカミサンに「早く行こ」ってセッツカレて、ア~ッモ~って感じ!でも自然の中でケンカなんか絶対したくないので、ハイハイって言って素直に帰って来ました。
従ってご覧の綺麗な夕焼けの写真は、最寄りの駅のホームから撮ったモンです‥ア~楽しい充実した日曜日ッシタ↓(;_;)vでも来週もまた2人で仲良く行こっと♪(≧∇≦)v

それにしても厚揚げ、出るね~♪o(`▽´)o
冷や奴、湯豆腐も美味しいけどヤッパ揚げてあるぶん、揚げ油の旨味とコクでみんなやられちゃうんだろーね~♪
ウマミは糖と油で出来ている!ダァネ~♪o(^-^)o
  1. 2014/10/20(月) 17:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


辛口麻婆豆腐~200円
寒くなると熱々激辛を、フ~フ~ハフハフ‥♪
イーやネ~…ツーッとそろそろモツ煮も食べたいやネ~…ってアレ?作り方覚えてるかな?(?_?)
マ~今月中には是非とも一回お出ししま~す♪ でも考えてみるとじゃがカレーは他店にはないけど、モツ煮がない呑み屋さんってマズないよね~つーコトは大して希少価値はないっちゅーこってすな~~でもマッ作りたいから作ろっと♪(^_^)v
あと今日は厚揚げと梅キュウリも復活しました♪ o(`▽´)o
明後日も超絶対!山歩きに行くゼイ(≧∇≦)v
  1. 2014/10/17(金) 16:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ新メニュ~~♪


春巻き~~ナナント3本で200円~v( ̄∀ ̄)v
熱々に洋辛子をつけてハフハフ…いただけます♪あとチンすると海老と揚げ油の香ばしさが超超超ハンパね~甘エビの唐揚げ~150円(≧∇≦)
あとつまみの王道~♪
やめられない止まらない枝豆200円もありま~す♪それにみんな大好き!
私自慢料理のニラ玉も新たに作りました♪(^_^)vなんかメニュー多過ぎて自分でも頭クラクラして来るわホンマ♪(∋_∈)
  1. 2014/10/16(木) 17:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ新メニュ~~♪


香ばしい焦げ目を軽~くつけた厚揚げ~!200円
生姜と鰹節と醤油orポン酢&ネギ+七味をかければ、日本人に生まれて来て良かった~って思う位、オイスィ~(≧∇≦)v
あと対照的な洋食のクリームシチューと中華っぽい?鶏タマししとう炒めもありま~す♪ o(^-^)o

イヤ~台風、早めに行っちゃって良かったね~♪今年はもうコレで打ち止めにして欲しいもんだあね~! (;∇;)/~~
夕べは早ジマイして帰宅した途端、ザーッビュ~!窓を叩きつける暴風雨 ‥ラッキーっした♪ o(`▽´)o
  1. 2014/10/14(火) 16:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山来た~~♪


イヤ~今日はかねてより念願の山歩きに1ヶ月ぶりに行ってきました♪
しかも超久しぶりの独り歩きだったのでテレンコテレンコ、休んじゃあ歩き‥歩いちゃ休んで‥誰にも気兼ねするコトもなく超マイペース、勝手気ままに秋の山をタップリと堪能して来ました♪
まず家を出る時間も適当~帰宅時間も未定~イヤ~イーネーあおられないでプ~ラプラゆっくりゆっくり‥アッいやカミサンに不満があるワケでは決してなく、アクマでタマには独りもイーっちゅー話でして‥♪(^O^;)
とにかくカミサンはセッカチで早く行こう、行ったら行ったで近道してでも早く帰ろうって人で‥で俺もどっちかっつーと人に合わせるタイプだからついその通りにして疲れちゃうみたいな…ってイヤ決してカミサンに不満があるわけではないだけんども‥本当は俺なんかドップリ山の流線に沈む太陽(夕焼け)を拝んでから帰るのが理想的で、最寄り駅に着く頃には辺り一面夜のシジマに包まれてて夏はホタル、冬は星まで仰ぎ見れてて‥っちゅー都会じゃ味わえない非日常を体感したいワケでして♪
遅いったって別に8時か9時ッショ~田舎じゃスッカリ夜だけど不夜城の池袋なんか全然まだまだコレからって時間だし‥イヤー今日も秋桜(写真)キレ~だった~♪
この頃~涙~もろく~なった母が~庭先でひとつ~咳をする~♪(ρ_;)
ゲッホホンッカーッペッ サイテ~の母↓(-"-;)

尚、祭日の明日も台風の明後日も三兵は通常営業してま~す♪o(`▽´)o
  1. 2014/10/12(日) 20:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~♪


タコのゴマ和え~~♪ タコのコリコリ感とゴマの風味とラー油のピリッと感がなんかチョットした高級料亭のお通しって感じで、チョー絶妙~♪  200円! o(`▽´)o
あと蒸し鶏、200円っちゅーのもあります♪

しかしニラ玉とかクリームシチューとかナポリタンとか‥チョット前の家のお母さんがよく作ってくれた洋食風の家庭味っつーのに飢えてる人、ケッコ多くね?三兵は♪
大した手間はかけてない筈なのにドコか懐かしくて、ソコソコ美味しくてなんとなくホンワカした愛情を感じる‥みたいな~…‥言い過ぎ?
それだけ色んな事情でその愛情とやらに飢えてる人が、ウチだけじゃなくていわゆる呑み屋さんに寄るのかもね~♪(^o^)/

なんかお天気下り坂~↓
カミサンは日曜仕事‥
だけど今週だけはなにがナンでもゼッテ~、たとえ独りでも山行くぜい♪
紅葉見るんだ~ (≧∇≦)v
  1. 2014/10/10(金) 16:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンライス~復活♪


ケチャップが超香ばしい チキンライス♪
考えてみるとオムライスって洋食屋さんにあるけど、意外とチキンライスってないよね~
それがアンタ200円で食べられるなんてサイコ~♪あと安くて良質の牛肉が売ってたので、またまたビーフシチュー作っちゃいました~300円♪
前回はジャガイモを入れ過ぎちゃってヒンシュクをかったので今回は少な目にして、肉中心にしてみました。
あとブロッコリーが肉より高かったのがチョー参りました。
だからブロッコリー150円ってのもありま~す♪ o(`▽´)o
  1. 2014/10/09(木) 17:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリームシチュー復活♪


今日のは嬉しいコトに鶏肉とブロッコリーが多めに入ってま~す♪200円
熱々にパセリと黒コショウをかければ美味しさ的にも彩り的にもグッとシマってチョー完璧~♪
あと唐辛子並みの激辛ししとうがタマ~に入ってる鶏タマししとう炒めもあります♪ o(`▽´)o

いよいよ俺の大好きな秋も深まって来たね~♪
カミサンと二人で紅葉狩りに行きた~い!
でも一昨日は雨、
その前は39度の風邪‥
来週はまた台風?
トホホ…その内モミジ散っちゃうよ↓(┳◇┳;)
  1. 2014/10/07(火) 16:36:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤ~出るネ~にら玉♪


でも要するに目新しくて素材とネーミングがそそられると売れるワケで、問題はリピーター♪
当然お客さんが飽きたら止めちゃって新しいのをマタ作って‥そーやって淘汰されていくんだけど、でも最近イチゲンさんも多いし今回の麻婆豆腐みたいに一回廃ったモンでもタマ~に作ったらマタ売れたりして…で、今度寒くなったらイヨイヨ作るかもよ~~ナ~ンだ?そう、モツ煮♪(^_^)v

明日ズーッと雨だって?サイテ~~↓
でも雨の山も何気に情緒があってイーから、独りでチラッとだけ行ってこよっかな‥♪ ( ̄∀ ̄)v
  1. 2014/10/04(土) 17:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


ご存知、辛口麻婆豆腐~♪200円(≧∇≦)v
今日みたいな暑い日は逆に辛い麻婆をハフハフ…
あと昨日大好評だったニラ玉、また作りました。醤油と砂糖と鰹ダシだけなんだけど、その量とバランスが超絶妙
コレばっかりは計ってウンヌンじゃなくて、何回も作った経験に基づいたカン‥しかないよネ~♪しかし暑いね~今日!
一応熱中症にはお気を付け下さいって、テレ朝の依田さんが半笑いで言ってました。 o(`▽´)o
  1. 2014/10/03(金) 15:57:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


にらたま~~♪200円
アタイがよくハイキングでのオトモに作ってくアレですね♪(^_^)v
山頂でみんなでお弁当広げてるつもりでパクッ!ん~~ウマッ
尚写真はイメージです!あとコレは酒のアテに正にピッタリ、コリコリポリポリ甘辛い砂肝ゴボウ煮200円もありま~す♪

しかし山頂といえば恐いですね~御嶽山↓
あそこに居た人全員がマサカって思ったでしょー
俺も山好きだから気を付けなきゃ…火山だけじゃなく、どんな事故だってありえるからね~山は‥
なんたって自然相手だから皆さんも登る時は慎重の上にも慎重に!m(_ _)m
  1. 2014/10/02(木) 18:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR