三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

久々メニュ~♪


ジャーマンポテト~~♪ジャガイモとウィンナーとピーマン玉ねぎを醤油味で炒めました~200円
あと今日の焼きそばはいつもの焼きそばとは麺が全然違う川越太麺(むし)で、モッチリモチモチで絶対超激ウマ~♪(写真)
あと茹で玉子入りマカロニサラダとみんな大好き海老入りかき揚げもあります♪(^_^)v

やっと風邪も治って風呂にも入ってスッキリ爽やか~♪
季節も一番好きな秋~♪何をやっても風がヒンヤリ爽快~♪o(`▽´)o
秋風を浴びると秋祭りを実感するやね~~春もイーけど秋もイーヤネ~♪ 今度の日曜こそ体調管理に気を付けて、秋の山歩きに行くぜい♪(≧∇≦)
  1. 2014/09/30(火) 16:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お新香の浅漬け~♪


オッサンになるとサッパリしたお新香だあね~♪コレさえあればナニも要らない200円
と言いつつ今日のクリームシチューにはもれなくブロッコリーが入ってます♪コレが入ると人参の赤とブロッコリーの緑で色が鮮やか~♪200円
あと鶏手羽チクワブ煮が久しぶりにあります♪
今日のはガンモも可愛く入ってま~す♪o(^-^)o

イヤ~昨日は珍しく風邪ひいちゃって熱が39度もあって1日寝てました↓でもそこはさすがプロ♪今日はダイブ楽になって普通に店やってま~す♪ ゴロタン偉い♪(*^o^*)v
  1. 2014/09/29(月) 16:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新やきそば~♪


中華オイスター醤油やきそば~200円o(`▽´)oなんじゃコリャ!って作ってみたらマ~ウマイ♪斬新&サッパリしてるのになんとも言えないコクと香りとウマ味♪
エ~~ウッソ~ッと思った方はマッ一度ご賞味あれ♪(≧∇≦)
でもナゼか表示は塩やきそばにしておきま~す♪
あと昨日大好評だったビーフシチュー、また作りました。o(^-^)o
でもモー安くて良質の牛肉売ってなかったので、残念ながら今回が最後かもね~♪
また2年後? m(_ _)m
  1. 2014/09/25(木) 16:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに実現ビーフシチュ~♪


2年ぶりに遂に登場!
ビーフシチュー
牛肉タップリで激ウマ、濃厚の300円♪
あと今日のクリームシチューはより一層コクと香りが高いコーン味です。
秋の夜長はナゼか家庭的であったか~いシチューが合うやネ~♪o(^-^)o
  1. 2014/09/24(水) 17:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~幻のビーフシチュ~…


薄切り肉だけど安くて上質の牛肉が手に入ったので待望のビーフシチューを作りました♪
んでサァ店に持って行こうと思ったらアンタ、祭日で家に居た子供達に何コレ?いー香り食べていい?あ‥う・うん‥で殆ど食べられちゃいました~~んー残念↓(∋_∈)
でも肉はまだあるのでマタ近々作るネ~♪(^O^)v
  1. 2014/09/23(火) 17:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はオヤジの遠足で江ノ島へ~~♪


でもイキナリ小田急線が破損事故で全面不通!
シャーないから急遽湘南新宿ラインに乗って大船まで行って、そこから湘南モノレールで江ノ島に向かいました。
でもこのモノレール、歴史は意外と古く上野動物園のと同じ吊り型式でカナリ魅力的♪
雨予報が完璧に外れたお陰で、いきなり右手に富士山クッキリ!
お出掛けして富士山が見えるとスッゲ~得した気になるのは、俺だけ?
勾配のある街並みを見下ろしながらクネクネ蛇行して、最後には左前方にキラキラ光る相模湾が望めて大感動しました♪
逆に小田急線より全然良かったかも~♪
破損事故バンザ~イ
江ノ島に渡ってからとりあえず穴場の海岸でその富士山を眺めながら、みんなで持ち寄ったベーコンサラダとカレーパンとお新香をつまみに軽く一杯♪( ̄∀ ̄)
その後お楽しみのスパ♪温水プールに入ってビキニのお姉さん達を横目にユックリお昼寝~あと温泉に入ってから本マグロの刺身でまた一杯‥♪
で今度こそロマンスカーに乗ってまたまた一杯やりなが帰って来ました。
イヤ~子育てが一段落した晴れ男4人衆の遠足、久しぶりに楽しかった~また行こっと♪(^_^)v

因みに今日は珍しくガーリック&唐辛子が刺激的なペペロンチーノがありま~す!200円(o^∀^o)
  1. 2014/09/22(月) 18:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あしたのジョ~~♪


夕べは2時まで仕事して3時に寝て、今朝は6時半に起きてラジオ体操。それからナナント、10時に練馬の「あしたのジョーの時代展」を見て来ました。正に俺の青春そのものだったジョー!
そのジョーの真っ白な灰になった原画を目の当たりにして、感動‥感動‥メッチャ疲れたオッサンをここまで駆り立てる矢吹丈…、恐るべし♪
スタンダップ、ジョー o(`▽´)o
あと関係ないけど今日は香ばしい魚の唐揚げと、ピリ辛&激ウマの麻婆ナス、あと久しぶりに梅キュウリが復活しました♪ (≧∇≦)v
立つんだ、ジョー
  1. 2014/09/20(土) 17:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作りて~~♪


こてっちゃん~♪200円ガーリックが効いてる醤油味で何気にボリューミー、七味かラー油をかければツマミとしてはモー完璧~~♪ o(^-^)o
しかしクリームシチュー定着しちゃったァネ~♪ホントは冬に向かって去年もやってないビーフシチューを出したいんけど、ナニせ牛肉が高くて…豚や鶏でビーフシチューってワケにもいかないしね~(笑)まあグラム150円前後で上質のブロック肉か細切肉があったらブロッコリー付けて一皿300円で出しますネ♪
写真は以前やったモン、ウッヒャ~~チョー激おいしそーっしょ~?
暫しお待ちを♪m(_ _)m
  1. 2014/09/19(金) 16:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


サイコロステーキ&ピーマン玉子炒め~♪200円ガーリックが効いててステーキの旨味とピーマンの苦味と玉子の甘味が、チョー絶妙♪(≧∇≦)v
あと昨日完売したクリームシチュー、好評につきマタ新たに作りました♪いよいよ定番化か?

週末は寒くて雨だって? オジサン達の遠足で江ノ島に行くんですけど~↓
テルテル坊主でも作るかな~って懐かしい♪(^-^)
  1. 2014/09/17(水) 17:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ヒットの予感♪


鶏肉とオジャガがフンダンに入ってるクリームシチュー、復活~~♪
しかし考えてみるとクリームシチューってメニューなかなかないよね。
飲み屋さんは勿論だし洋食屋さんにもないし、ビーフシチューやコーンポタージュはあるけと‥。
それがたったの200円で味わえるなんてアンタ、超ラッキ~♪(≧∇≦)
アレ?シチューとスープの違いってナンヤロ?
じゅっくりコトコト煮込んだスープ?シチューもカナリ煮込むけど‥
まっ具がゴロンとしててドロッとしたのがシチューで、サラサラッとしたのがスープってコトでココはひとつ穏便に♪♪
あとソーメンも不思議とないよね~立ち食いそば屋さんなんか夏におけば売れると思うけどな~
安いし速いし旨いし~♪だからって三兵には今後もないよ!(;∇;)/~~

写真は一昨日の鎌北湖。ここの湖畔でお弁当食べたワケよ~イーショ
エートおかすは…ってモーいっか♪(⌒~⌒)

テレビ体操やってる?アタシャ毎朝やってるよ♪だから頗る体調イッス♪特に最近は身体がほぐれてきたのもさることながら、筋力もついたみたいで何やるんでも非常に動きが楽です♪( ̄∀ ̄)
よく眠れるし寝起きもスッキリ爽やか~♪
あとコレがダイエットにもつながってくれれば最高なんだけどな~って食べ過ぎたら一緒、ダヨネ~↓とにかくワシャ今後も続けるゼイ♪(^_^)v
  1. 2014/09/16(火) 16:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザワワ~ザワワ~~♪


実るほど~コウベを垂れる~稲穂かな~~♪
ゴハンやゴハンやって、久しぶりに収穫前のコガネ色に染まった田んぼを見て感激~
爽やかな風が吹く度にソレが波打ちザワワ~ザワワ~~無数の赤トンボが飛び交って秋桜も満開、彼岸花もチラホラ…早いやね~田舎の秋は♪
西武線の武蔵横手から鎌北湖までテクテク‥お弁当食べてからマタ毛呂駅までタラタラ‥JR八高線と越生線と東上線を乗り継いで帰って来ました。
日本の現風景を垣間見て家族で感動しましたが、俺の脚はクッタクタ↓
当たり前だけど二十歳の娘はスタスタ‥ってナニが?って感じで涼しい顔してました。(o^∀^o)
若さって凄いね~♪
初老のワシャ6時間も歩いてとにかく疲れた↓
でも不思議とまた行くんだなコレが♪ (≧∇≦)
  1. 2014/09/15(月) 17:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョー新メニュ~~♪


クリームシチュー
鶏肉とおじゃががフンダンに入ってて、マサに北海道~って感じ~♪
色合い的にもブロッコリーを是非入れたかったんだけど、ナナント野菜不足で売ってね~でや~んの、残念↓ (;∇;)/~~
でもパセリと黒胡椒を散らせばそれなりにチョー旨そうで、マサに北の大地の牧場で緒形直人と食べてる感じ~♪200円

あとマカロニあるのに人気別格のポテサラと、地味~に好評のカレー焼きうどんも復活しました♪  200円! o(`▽´)o

明日から3連休(三兵は日曜日だけ休み)、天気もイーみたいだし日曜は家族でお弁当持って得意のハイキングの予定ッス♪
初秋の山歩き、絶対チョー楽しいよ~♪(o^∀^o)
  1. 2014/09/12(金) 16:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー♪


四川風辛口麻婆ナス
  200円 (≧∇≦)
さすがに四川、山椒も効いてカナリ辛いチャー辛いけど爽やかな辛さでアト引きまっせ、ダンナ♪
あと食感と歯触りが心地ヨイご存知、砂肝ゴボウ煮200円とボリューミーで香ばしさとモッチリ感が超堪らんカレー焼きうどん、それに最近ナゼか返り咲きで大人気の玉子入りマカロニサラダも新たに作りました♪(^_^)v

イヤ~鬱陶しい雨だね~でも残暑で暑いより涼しくて全然オッケ~♪(^O^)
  1. 2014/09/10(水) 17:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念↓(≧ε≦)


錦織圭惜しかったね~♪でも負けは負け~↓
でもよくやったね~♪
でも負けは負け~↓
決勝まで行ったのに~♪
でも負けは負け~…‥↓夢をありがとう~♪
さっさっ、テニスの事はスパッと忘れてツギ行ってみよ~♪ \(^ー^)/
Wカップ終わって甲子園終わってテニス終わって、次はなんだ?相撲か?プロ野球か?(・◇・)?
しかし勝手なもんだね、ファンなんて♪ (^_^)v 写真は新製品のピザ♪
  1. 2014/09/09(火) 16:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~~♪


鶏の唐揚げ~~250円♪
今日のは大きいのが3個もあるのでチョット高めの250円ッス(≧∇≦)m
あと地味~に好評の五目うま煮とソース焼きそば、あとコレは新しくて絶対ウマイ!トロットロに煮た鶏手羽元煮2本もあります♪洋辛子をつけてハフハフ…み~んな200円ッス  o(^-^)o
テレビなのにラジオ体操やった?(*^o^*)
NHKはNHKでもEテレでした~6時25分から35分までの10分間♪
いかにも日体大卒みたいな健康的で笑顔の素敵な女性達が、レオタード姿で毎朝あなたをお待ちしてま~す♪ o(`▽´)o専門家が何十年もかけてあみだした体操です♪
明らかに絶対体調よくなる事、ウケアイ♪♪♪
但し、無理はしないで毎日やるコトが肝心です♪ (⌒~⌒)
  1. 2014/09/05(金) 17:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勧め~~~♪


最近、NHKで毎朝6時25分から10分間やってるラジオ体操(テレビだけどラジオ体操)をやってんだけど、頗る体調イーっす♪
最初カミサンがやってるの見て笑ってたんだけど、イザやってみるとあんなに痛かった腰とか肩とかがアレ?チューくらい楽になってるからア~ラ不思議♪
特に毎朝チューのがイーよね実に♪あと10分間って結構ナニゲに長いよ~汗もかくしナンカ心身共にスッキリほぐれてリフレッシュ♪ヘタなマッサージなんかよりよっぽどイー感じ♪第一タダだし♪ヤッパ山歩きとかと一緒である程度身体に負担をかけた方が元気になるみたいだね~疲れたからって一日中寝てると身体ガチガチになるだけで最悪~~↓皆さんもテレビだけどラジオ体操、是非お試し下さい♪
俺もまだ今日で2日目なんだけどね~~アハッ♪     (*^o^*)v
  1. 2014/09/04(木) 18:18:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~~♪


知る人ぞ知るチーズスナックの皇帝、チーザ♪ チョット高めの250円!
チェダーとカマンベール味があります♪(o^∀^o)
当初は仕入れ値が高いので仕入れね~…と思ったんですが、あまりに美味しいのでやってみました♪別に売れなきゃ俺が食うし~!(b^ー°)
あとナゼか今日もポテサラとマカロニの2大人気サラダがアベック共演してま~す♪ o(`▽´)o
  1. 2014/09/04(木) 16:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~~♪


エビ入りかき揚げ~200円レンジでチンだから勿論揚げ立てサクサクってワケにはいかないけど…
でも知ってる?
今通販で盛んにやってる温風レンジ、あれさえあれば冷えた天ぷらやカツなんかも揚げ立てみたいになるそうで…(欲)
あと今日はまたマカロニサラダが復活しました♪実はじゃがカレーとポテサラ作ろうとしたら昨日の夜中のスーパージャガイモ、1…‥っ個も売ってねーでやんの~ヤッパ野菜不足なんかね~?
そんで真夜中のドン・キホーテに初めて行ったらアンタ、正に不夜城ケッコー混んでてまたまたビックリ~
お蔭でじゃがカレー用のじゃが芋だけでも買えてラッキー♪
もはやじゃがカレーのない三兵なんかありえねーし~超助かりました♪
o(`▽´)o
明日は1ヶ月ぶりの歯医者さん‥(長)(ρ_;)
  1. 2014/09/03(水) 17:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~~♪


こてっちゃん~200円 濃厚なホルモンと甘辛い味付けと、モヤシの歯ごたえが堪らない逸品です♪是非ラー油もかけてお召し上がり下さい♪
あと大好評の春雨炒め!3日連続作りました♪
今日のはナゼかシメジが入ってま~す♪
つーのは野菜高いよね!コーユー時は比較的価格が安定してるモヤシとかキノコ類をフンダンに使ってカサを増すコトが主婦の知恵でございます♪ヨシコさんわかりましたか…って姑か?(∋_∈)

アレ?今日は暑いね‥,ってコンナの全然暑いウチに入らないよね~35℃超えなきゃ余裕余裕…
寧ろ夏の余韻って感じで風が爽やか~リゾート気分さ…♪( ̄∀ ̄)vー~

  1. 2014/09/02(火) 16:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光ってる~~~♪


イヤ~山登りでひと汗かいた後のスイカは、ご覧の通り後光が刺すクライうまいッスィカ♪
でもお弁当の後はお腹イッパイでだるくなって、最短距離で下山して来ちゃいました。
初老夫婦には長時間の山歩きは超辛いッス↓
でも来週もまた行くから不思議なんだなコレが♪しかし嬉しいコッタけど涼しいね~~昨日もチョコッと休んだだけで汗が冷えて寒いでや~んの♪
8月じゃアリエネ~
そのせいか俺の大好きなヒグラシが鳴りを潜めてて、やたらミンミン蝉が幅をきかせてました。
残念↓(≧ε≦)

今日はナナント、海老チリがあります♪
300円とチョチ高いけんども、海老ちゃんがプリップリでその価値は充分あると思います♪(≧∇≦)v
  1. 2014/09/01(月) 16:42:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR