三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

お昼は初黒カレー♪


タマに見かける黒カレー‥ズ~ッと前から気になってたんだけど、やっと今日初めて食べました♪
でも黒いってだけで普通に辛くて美味しいカレーでした。ジャンジャン!
しかしあの黒さはいったいドコから来たんだ?
イカスミ?焦がした玉ネギ?イヤ違う…多分!
マッ黒くなきゃ絶対食べてないワケだし、マンマとやられたって感じ~♪三兵のじゃがカレーはこれからもズ~ッと綺麗な茶色だからご安心を?

あと乾き物でスティックポテトの中にアーモンドとピーナッツが可愛く入ってるポテトミックス~
120円が初登場しました♪ o(`▽´)o
  1. 2014/07/31(木) 17:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


海老のかき揚げ~♪
(天ぷらそばの上の具)
ドライカレー~♪
(カレー焼きメシでんな)砂肝ゴボウ煮~♪
(歯応えと味付けが絶妙)
みんな驚愕の200円

わざわざ行きだい立ち飲み屋(東京編)っちゅ~本、もう出てるみたいネ~
皆さん本屋さんで立ち読みしましょ~♪(o^∀^o)俺、藤原竜也みたいに結構男前に写ってるし~
(写真)キャハハ…(*^o^*)
  1. 2014/07/30(水) 17:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


鶏タマししとう炒め~♪ 200円 (≧∇≦)vやっぱピーマンよりシシトウの方が香りもあって全然美味しいやネ~♪

今日は土用の丑の日。
ヤッパリなんかウナギで一杯やりたいやネ~♪
朝テレビでやってたけどウナギの旬って実は冬なんだって、脂のノリが全然違うそーで知ってた?
でもヤッパリ真夏のバテ気味のこの時期に食べたいやネ~♪
あとなんだか知らないけど来年から中国はウナギの輸出しないそーで、安く食べるなら今のウチみたいよ!
俺は味音痴だから牛丼チェーンの鰻丼で充~~分美味しいんですけど♪
同級生が東口でウナギ屋さんやってるけど、何日も前から準備してその割には全然儲からないって愚痴ってました♪
アヒャヒャ…o(`▽´)o
  1. 2014/07/29(火) 18:30:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライウ~~…♪


昨日は駅から小1時間歩いた山道で雷ゴロゴロ…雨がパラパラ…カミサンとどーする?…ン~撤収でしょ~!もーその帰り道はバシャバシャ…ピカッドッカーンガラガラ…駅についても豪雨に雷雨は収まらず、引き返して良かった~って感じ♪勇気ある撤退ってのも必要だよね~実際♪
池袋に着いた時はその区間の電車不通だって…そりゃナイっしょ~普通♪
その後帰宅してシャワー浴びて涼しい部屋で大相撲の千秋楽見て極楽極楽…あっお陰様でクーラーのリモコン、見つかりました♪ドコデ?居間でしょ♪アヒャヒャ…(^O^)o

あと今日のナス生姜には挽き肉がチョットだけ入ってます。
だからナス肉生姜って改名してます。(≧∇≦)
あとたくわん&キュウリの浅漬け(写真)200円もあります♪  o(`▽´)o
  1. 2014/07/28(月) 16:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷やし中華~~♪


イヤ~~今日も超暑いネ~こんな日はソーメンか冷やし中華だあね~♪
去年は350円で売ってたけど、大変なので今年は止めて(ナンダ?ねーのかよ)ウチで食べてま~す♪
マルちゃん征麺のアレ、生麺みたいで超美味しいんだけど、チョットだけタレが濃いので氷を5.6個入れてグチャグチャにかき回して全体が冷え冷えにツベタ~クなったらワシャワシャ食べてるとアンタ、チョベリグ~♪
但しキュウリ、ハム、錦糸卵は必執で、紅生姜に洋辛子に揚げ玉に七味も入れれば完璧サイコー!皆さんも是非ヤッタンサイ♪ (o^∀^o)
明日はこの猛暑の中、カミサンと山歩きに行ってきま~す♪
死ぬぞマジで…(≧∇≦)写真は先週の清涼感あるキャンプ場♪o(`▽´)o
  1. 2014/07/26(土) 18:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~♪


だし巻き玉子~♪
甘くてまるでお寿司屋さんの玉子焼き~♪200円
あとサイコロステーキ&ピーマン玉子炒め~♪
でもよく見ると今日のはシシトウじゃなくてピーマンなんですけど~!
マッ殆ど味は一緒で辛いのがないチューだけなんだけどネ~♪200円
あとナゼか大好評、トロットロの五目ウマ煮もありま~す♪  200円

イヤ~暑いネ~!
チョット聞いて聞いて、自宅居間のクーラー…
別に壊れてないのに使えないんですけど!
ナ~ンデカ?
それはね…‥
リモコンがドッカいっちゃったからドェ~ス!
ドッヒャ~~♪
きっと見つかる頃は秋っしょー!アヒャヒャ…♪ o(`▽´)o
  1. 2014/07/25(金) 17:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー♪


サイコロステーキししとう玉子炒め~♪200円
ハンパないサイコロステーキの旨味とししとうのピリット感と玉子の甘味のバランスが超絶妙~♪あと珍しく砂肝ゴボウ煮もありま~す♪200円
あと超珍しくキムチ150円もあります♪o(≧∇≦)o

いよいよ梅雨明けでんな~でも7月下旬までソコソコ涼しかったなんて珍しいんだから、暑がり屋の我々デブ連としては有り難いと想わなきゃネ♪
アヒャヒャ…o(`▽´)o
  1. 2014/07/22(火) 18:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はキャンプ~♪ テントじゃなくてバンガローだったけどネ~♪


肉サイコー♪
豚に鴨に牛に鶏手羽~やっぱキャンプっちゃー肉っしょ~
アレ?歳だから野菜や魚介類じゃなかったの?
いやヤッパ肉っしょー♪と思ってたら海老に帆立にシシャモにブリカマ…
椎茸やナスの野菜焼きに冷や奴にお新香になんたってアンタ、料理長のマグロ刺身にマグロ串焼きにマグロバター炒め、でシメはキムチ鍋…♪
って要するに美味しけりゃなんでもよくて、もーお腹パンパン♪
今朝は今朝で‥納豆ご飯にハムエッグに塩ラーメンって食ってばっかでした‥また太るぞ~!
キャンプ場は川沿いにあって上流には滝♪(写真)
釣りも出来るし泳げるし家族連れにはもってこいで、幸い心配してた雨も大したコトなく大好きなヒグラシも鳴いてくれたしパッチリ超リフレッシュ出来ました♪
来年もまた友達みんなで行こ~っと♪o(`▽´)o
  1. 2014/07/21(月) 18:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も旨いよ~!


焼き鶏&焼きトン♪
七味をタップリかければク~~ッ、ビールがススムススム♪(o^∀^o)
あと余りに美味しくてFしんの広東麺のトロットロスープをホウフツさせる五目ウマ煮もあります♪ 両方とも200円

普段の俺の行いが悪いからか?日曜の天気あんまり良くなさそ~~でもメチャクチャ暑くなるよりかはイッカ♪o(`▽´)oそれに仲間とワイワイやるのが楽し~んだし‥♪尚7月21日(月)は通常営業致しますデス。m(_ _)m
  1. 2014/07/18(金) 17:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活メニュ~!


ナス生姜~~200円
当たり前だけど擦った生姜って香りと辛さがチューブとは全然違うやね♪あとヤッパ醤油だけじゃ旨味がイマイチ物足りないので、今日のはすき焼きのタレと日本酒をチョットだけまぶして若干甘辛く味付けしてます♪
しかしこの歳になると肉より魚や野菜だよね~!だから今度のキャンプも焼き肉なんかよりも魚介類の鮎や海老、椎茸やナスをじっくり炭で焼いて塩や醤油かけてサッパリと食べるんだ♪(^_^)v
去年は焼き肉は勿論、よせばいーのにチーズフォンデュ~なんかやっちゃって、大量に残して大失敗しちゃいました~~↓アヒャヒャ…o(`▽´)o
  1. 2014/07/17(木) 17:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚愕の超新メニュ~!


豚シャブ~~200円
湯通しした豚肉の横には茹でキャベツが優しく置いてありますので、サッパリ美味しく&ヘルシーに召し上がれま~す♪
お肉は勿論キャベツもなんかシコシコしてチョ~激ウマ~~♪(^_^)v
チンして鰹節とポン酢と七味をかければまるで豚シャブ~‥って豚シャブだッチュ~の!(≧∇≦)vあとコロッケ150円っちゅーのもあります♪(^O^)

台風9号も逸れちゃったし、どーやら週末は天気良さそ~~♪o(^-^)o
池袋の人気店の料理長が俺も含めて?3人もいるので、美味しいモンがいっぱい出るのは確実~♪ただでさえアーユーとこで食べるとナニ食べてもチョ~美味しいんだからキャンプ楽しみ~♪
レポート乞うご期待 o(`▽´)o
  1. 2014/07/15(火) 17:07:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏初の蝉、鳴いてたよ~!


まだまだ鳴き慣れてない感じだけど、確かにミ~ンミ~ンって鳴いてたし一瞬だけ大好きなヒグラシもカナカナカナカナって鳴いてくれました♪
超ラッキー♪(o^∀^o)
季節がらアジサイも綺麗で、5時間も歩いたのに蝉のお陰で心地イー疲れで電車でグー♪(-.-)zzZ来週はイヨイヨ友達10人でキャンプ♪
晴天を願ってネ~♪(^_^)

あと今日は珍しくカレー焼きうどんがあります♪ o(`▽´)o
  1. 2014/07/14(月) 17:43:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~!


コテッチャン♪
お陰様で昨日の金曜は忙しくて、殆どの手作りツマミが完売~♪
で今朝はカレーとポテサラと麻婆と久々にコテッチャンを作りました♪

明日は猛暑の中、また山歩きに行ってきま~す♪ 熱中症予防に水分塩分タップリとらなきゃネ!
そろそろ蝉が鳴く頃かな~ミィ~ンミィ~ンミィ~~~~~ン…‥(^_^)vオ~シンツクツクオ~シンツクツク…o(`▽´)o
  1. 2014/07/12(土) 17:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~!


今日はいつ青唐辛子並みの激辛が襲ってくるか分からない鶏タマししとう炒めと、対照的にケチャップとバターの香りのハーモニーが至福の時間をもたらすチキンライスがあります♪ o(`▽´)o

しかし各地で未曽有の被害を齎した台風8号凄かったネ~でも幸いなコトに東京は思ったほど大したことはなくて先ずはひと安心!でも台風ファミリー…じゃなくて台風一過で猛暑が襲って来る模様、困ったもんた&ブラザース! (┳◇┳)
  1. 2014/07/11(金) 17:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~!


白菜のお新香。150円♪ 七味と醤油かければ今日みたいな蒸し暑い台風の夜には、サッパリして結構なツマミになりまっせ、ダンナ (≧∇≦)v

しかしW杯も終わっちゃうし、田中マー君は故障者リスト入りしちゃうし~俺はイッタイどーすりゃい~んだ?
チョ~関係ねーか、アヒャヒャ…‥o(`▽´)o
  1. 2014/07/10(木) 17:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなに伸びました!僕の枝豆ちゃん


皆さんに振る舞えるのもモー少し? v( ̄∀ ̄)v
あと昨日すぐ売り切れちゃったナス生姜、また作りましたから御安心を♪あと今日はナゼか久しぶりにツナカイワレがあります♪ o(`▽´)o
  1. 2014/07/08(火) 17:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半年ぶりの再会~♪


アガニャン(吾野の猫)内側に折ってる右前脚がベリーキュート♪200円
イヤイヤイヤ、200円ってナンだよ!(>Σ<)
アガニャンは相変わらず人懐っこくてスグに人の足元にすり寄って来てスリスリするので、思わず抱き上げて顔に頬ズリしたら嬉しそうに喉をゴロゴロ鳴らしてました~♪
でもバイバイした後はいつまでもアガニャンの毛が俺の顔にまとわりついてて、さすがに小川の水でジャブジャブ♪
夏の猫の抜け毛‥ハンパねっし~フナッシ~♪
昨日はこの時期としては珍しく涼しく、益々色の濃くなった新緑を楽しみながらナダラカな山道を気持ちよく歩きました♪

今日はナス生姜200円とタクワン150円と久しぶりにナポリタン200円があります♪ o(`▽´)o
ナス生姜は前回の肉入りで甘辛く味付けしたのとは違って、ナスをゴマ油で蒸し焼きにしただけで生姜と鰹節と醤油でシンプルに召し上がれます。但し生姜はチューブのじゃなくて拘ってチャンと擦ったヤツです♪(偉い)温めても冷たいままでもゆーコト(≧∇≦)v
  1. 2014/07/07(月) 18:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


焼き塩サバ~~~~
200円♪ユーこと o(`▽´)o
どーやら明日は梅雨の晴れ間みたいだから絶対山に行くぞ♪
でも雷怖いよ~名前はゴローだけど↓(>Σ<)
  1. 2014/07/05(土) 17:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~♪


ナス豚肉煮~~~
200円♪ o(`▽´)o
にキュウリに夏野菜 タケナワですナ~♪
ユーことナス♪m(_ _)m
  1. 2014/07/04(金) 17:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~♪


オムライス~~~
チューのはまたまたウッソ~~\(^ー^)/
ホントはその玉子の中のチキンライス~~♪
鶏もも肉の脂とバターとケチャップのハーモニーが超絶妙ッス♪o(^-^)o
あと昨日大好評のまま売り切れた辛口麻婆豆腐、また作りました!m(_ _)m

どーでもいーけど、兵庫県議会の号泣野々村議員‥アンガールズの田中に芸風似てね?o(`▽´)o
ここで一句!
駄々っ子に~泣いても無駄と~テレビ見せ! アヒャヒャ‥♪(≧∇≦)
  1. 2014/07/03(木) 16:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々手作り辛口麻婆豆腐~♪


暑い夏に黒山椒が効いてて万能ネギと更に辛い七味入りラー油をかけた、激辛麻婆豆腐はいかがッスカ~? 200円o(^-^)o
グッツグツ熱々にチンしますから、上顎を火傷して皮がベロンチョにならないよーにフーフーハフハフしてからお召し上がり下さい♪ (≧∇≦)

どーでもいーけどW杯もベスト8が出揃って、いよいよ大詰めダアネ~♪
にわかサッカーファンの俺としてはブラジル対オランダの決勝がベストかな~日本も早々に負けて悔しいッチャー悔しいけんど、考えてみると優勝国以外はみんな負けて悔しいんだよね!(ρ_;)
  1. 2014/07/02(水) 17:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR