三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

イヤ~昨日の昼間はこんなにイー天気だったのに急転直下


初夏っチュー感じの真っ青な空と真っ白な雲♪
東京の空もマンザラ捨てたモンじゃないヤネ~♪自宅のベランダから撮ったんだけど、まるで百貨店の包装紙みたいだネ!そんで久しぶりに山にでも行こうかと思ったらアンタ、夕方からナナント雷雨だっちゅーんでアッサリ却下。(T_T)
案の定予報通りのピカッゴロゴロ…ザーッ
山で聞く雷鳴ってホント怖いよ~たとえそれがどんなに遠雷だろーとネ!マッ実際スッゲェ雷雨に見舞われコトもあったし~そーなると山道は滝状態で川が増水してるから舗装道路も半分川状態!当然靴もグチャグチャ‥ちっちゃい折りたたみ傘しか持ってなかったから全身ビチャビチャ‥携帯ラジオはぶっ壊れるし残りの道と時間を考えてイー歳こいて半ベソかきながら必死で駅まで早歩きで向かったモンだよ。
やっと駅に着いたらアンタ、落雷の影響とかで電車が不通‥ガァァ~ンんで見知らぬハイカー3人でタクシー相乗りして飯能まで行ったりして、まあまあ大変な目にあったもんた&ブラザース!だから雷雨の予報の日は絶対遠出しないって決めたワケよ! (≧ヘ≦)
昨日もスーパーで買い物してたらピカッザーッ帰るに帰れないしクーラーギンギンで寒いし、買わなくてイーもんまで買っちゃうしで大変でしたトサ。 o(`▽´)o
  1. 2014/06/30(月) 18:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~


韃靼(ダッタン)そば茶
130円で焼酎割り350円♪
蕎麦独特の香りとコク!身体に良く悪いモノを浄化する効果のある蕎麦茶をド~ソ♪o(`▽´)o

あと辛口麻婆豆腐200円♪
それに枝豆もあります♪
但しこの枝豆は三兵農園のじゃあ~りません!

しかし昨日の剣先イカ、ヤッパ歯が丈夫じゃなきゃ噛めやしないやね~!実は昨日も1ヶ月ぶりに歯医者さんに行って、レイによって綺麗なお姉さんに「痛かったら言って下さいネ~♪」って優しい声でエゲツナ~ク&ガリガリされて来ました。
また再来週だって!
いつまで続くんや
ガ~リガ~リ君(;`皿´)
  1. 2014/06/27(金) 17:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~いかが?


剣先いか! 150円♪
美味いよネ~いか!
ツマミの王道だよね~!
ナニはなくてもイカ!
ダヨネ~~♪

今日ドンキー行って来たんだけどさ~イヤ~楽し♪あんだけ色々あると♪ウチも立ち呑み界のドンキー目指して益々品数増やしてこっと♪o(^-^)o
チガウカ? (?_?)
  1. 2014/06/26(木) 17:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大きくなれよ~~


僕の枝豆チャン
美味しかったら皆さんにも一粒づつ(少な)オスソワケ~♪ (≧∇≦)
そろそろ添え木しないと‥特に今日みたいな不安定な天候の日はポキンと折れちゃうカモ~!
植物でこれだけ可愛いんだから、犬猫ペット飼ったら大変だろ~ね~!
だから飼わないけどね夕べは駅前の交通事故、大変だったね~。
皆さんも三兵に来る際は行き帰り360度お気をつけ下さい。  m(_ _)m

昨日は久しぶりだったからか?鶏タマししとう炒めがやたら売れました♪だから今日もまたイッパイ作りましたから是非 200円! o(`▽´)o
  1. 2014/06/25(水) 17:05:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久々メニュ~♪


チョ~久々メニュ~♪
鶏タマししとう炒め~♪時々ロシアンルーレットみたいに、青唐辛子クライ辛いのがあるのでお楽しみに~♪200円o(^-^)oあと最近お馴染みの‥
砂肝ゴボウ煮とぺぺロンチーノも新たに作りました~みんな超激ウマ~♪

セクハラ野次問題の女性議員、美人だけど前髪長くね?瞬きする度に前髪が動くし目に入ってて超イタソ~~!(≧∇≦)
「早く前髪切った方がイーんじゃないか?」
チョキン
コレもセクハラ?(?_?)
  1. 2014/06/24(火) 16:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人軍優勝~


勝った方が交流戦優勝ってゆう大一番、我が巨人軍が見事に大勝して有終の美を飾りました!
俺イー試合観たネ~♪
写真は表彰式♪
それにしても本拠地で勝って良かった~♪
負けてたら洒落になんないし、オマケに両チーム1本づつホームラン打ったのでマックのビックマック1個サービス~♪
その後みんなで馴染みの居酒屋さんへ行って、約2カ月ぶりに生大呑んだらアンタ、ま~白目真っ赤のベロンベロンに…‥イヤ~効いた
帰ってコテン‥朝まで潰れてました。(-.-)zzZ

あと話は変わりますけどポテサラの楽な作り方を発見~♪o(^-^)o
今までご丁寧に一個一個皮を剥いて細かく切ってからチンしてたんだけど、皮も剥かないでマルのまま大鍋で茹でま~す。
そんで串で硬さをみながら柔らかくなったらザルにあけて、手で皮を剥いてからヘラで崩します♪キュウリ玉ねぎ人参ウィンナー混ぜて塩コショウ&マヨで完成~♪
美味しさも変わらないしチョ~楽~約30分位♪
したがってポテサラは当分なくなりませんので、ファンの方々は御安心を~♪ o(`▽´)o
  1. 2014/06/23(月) 19:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この前の日曜の滝~


いつもは前立腺を患ってるみたいにチョロチョロだったのに(笑)、見てよコノ迫力ある滝o(^-^)o
ここんとこ段々暑くなってきたからチッター涼しくなったカナ?
明後日は天気も悪そうだし、チョ~久しぶりに巨人vsソフトバンク戦を観に行ってきま~す♪
しかも有り難いコトに、お友達のお陰でナ・ナント無料 超ラッキー♪ヤッパ日本人は野球でしょーってがダメならかよ!アヒャヒャ…♪
ゲンキンな俺…レポート乞うご期待!(≧∇≦)

あと今日は熱々にケチャップ&洋辛子つけると激ウマのチキンナゲット!4個、200円がありま~す♪ o(`▽´)o
  1. 2014/06/20(金) 17:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョ~驚愕新メニュ~


オ・オ・オムライス~~~~?200円o(`▽´)oツーのはウッソー♪
ホントはその中身のチキンライス~~アヒャ♪
焦げかけたケチャップの香りと、滑らかなバターの風味がチョ~堪らない贅沢な逸品ッス♪(*^o^*)

ナニはトモあれ…‥
頑張れニッポン(^_^)vニッポンニッポンニッポンニッポンニッポンニッポン…‥
こんな時だけ愛国者♪
ニッポンニッポン… o(`▽´)o
  1. 2014/06/19(木) 16:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定番メニュ~


ゴーヤチャンプル~~♪
200円o(`▽´)o夏ッちゃーコレだあネ~ゴーヤの苦味と玉子焼きの甘味とスパムの旨味と豆腐のサッパリ味のバランスが、チョ~完璧~♪ コツはナンツッてもビチャビチャにならないヨーに、豆腐の水抜きをするコト(適当に四角に切ってラップしないで3分間チン、ザルにあけて暫くしてからフライパンに油しいて中火で炒めて更に水気を飛ばします)
後はスパムを入れて焦げ目がついたらゴーヤと前もって甘めに作っておいた炒り玉子を投入して、醤油コショウ鶏がらスープの素で味付け~♪
(注意)折角のゴリゴリ食感がフニャフニャにならないヨーにゴーヤは絶対に炒め過ぎないでネ♪
スパムの代わりに豚バラ肉でもチョ~全然OK
チュー俺、実は一回も沖縄料理屋に行ったコトないし、当然外でゴーヤチャンプル食べたコトねーでやんの~~(照)
イーのかこれで?(*^o^*)
  1. 2014/06/18(水) 17:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~


砂肝ゴボウ煮~~♪
200円o(`▽´)o
コリコリした砂肝とゴリゴリしたゴボウとクニャクニャしたコンニャクの歯触りと食感が絶妙で、砂肝の独特の香りとゴボウの甘い風味とゴマ油の香ばしさが俺の甘辛い味付けとあいまってお好みで七味をかければチョ~完璧~~~o(`▽´)o
  1. 2014/06/17(火) 17:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いね~マサカの梅雨明け?


昨日はカーッと照りつける初夏の日差しの中、約1ヶ月ぶりに山歩き行って来ました~♪o(^-^)o
海もイーけどヤッパ山、森林浴サイコー!まさにザ・リフレッシュ♪
特に先週の大雨で川とか滝の水量が半端なく、その迫力満点の滝の下で全身にマイナスイオンを浴びて心身共に浄化されてきました~♪
俺のこの厄介な性格もチッターよくなったかな?なワケねーか♪
いつもの見晴らしのイー丘の上の木陰でアリさんと戦いながら美味しい美味しい弁当食べて、爽やかな風を背中に感じてシバシお昼寝♪ (-.-)zzZ
あとは文字通り緑のトンネルをくぐり抜けながら下山しました。
途中、チョロッと道を間違えたりして‥でもそれでまた新しい出会いがあったりして♪
凄い岩場でロッククライミングに狂じる団体に遭遇して、ナント小学生まで登ってました。
あの子ホントにやりたくてやってんのかな~?
じゃなかったら虐待だぜ‥だって完全に泣きながらぶら下がってたし~! ソーコーしてるウチに日本が負けてガックシ~↓夕飯は家族にミートソースを振る舞って、久々に充実した日曜でした。

なお今日はそのミートソースじゃなくて、ケチャップたっぷりのナポリタンがありま~す♪
唇真っ赤にしてチュルチュル食べましょ~(^_^)v

先日‥我が家のニャンコの額ほどの庭で、プランターですが枝豆の苗木を2つ植えました。
今から真夏に香り豊かな枝豆でノンアルコールビールを飲むのがチョ~楽しみです!
アヒャヒャ…♪o(*^o^*)o
  1. 2014/06/16(月) 18:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~


鶏モモ肉がゴロゴロで焦げたケチャップ味に、尚且つバターで炒めてコクを超出したチキンライス~♪ 200円 o(`▽´)o

しかしヤダネ~~毎日毎日雨ばっか!かといって梅雨明けしてカ~ッと暑いのもチョ~辛いけど!
マッでも天候だけはどうしようもないから、また海にでも行って逆に暑さを楽しみましょ♪o(^-^)oでも今年は冷夏っチュー噂もチラホラ…(^_^)v
  1. 2014/06/12(木) 18:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍現象~


最近当店は立ち呑み屋としては珍しく、ノンアルコールビールがやたら売れてます♪(^_^)v
主にコレを飲む人は身体をぶっ壊した人や減量中の人、アトこれから仕事がある人や気まぐれに禁酒してる人、などetc.…肝心なコトは酒を呑まなくても当店に来てくれるっチューことでして、それが美味しいツマミが食べたいとか飲み仲間と話がしたいとか、仕事と家庭の間にワンクッションおきたいとか理由はトモアレ店としてはチョ~ありがたいコトでして、冥利につきるっチューやつですな~実に♪(ρ_;)だからってコレに慢心することなく、ソーユーお客さんを大事にしつつこれからも大人気のポテサラを切らさぬヨー頑張りま~す♪ (*^o^*)v
アトもしベンチャーズがベンジョーズだったら…
テケテケテケテケ…‥
じゃなくてブリブリブリブリだったでしょーって止めなさい!
せっかくイー話だったのに台無しや!m(_ _)m
アヒャヒャ…♪o(`▽´)o
  1. 2014/06/11(水) 18:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~


ぺぺロンチ~~~ノ♪
  200円(o^∀^o)v
ガーリックがかなり効いてるので、デート前の方はご注意を♪(^_^)v
今日みたいなモヤモヤした天気の日は、ガツンと辛くてガーリックが効いててビカッと頭がチョ~覚めるぺぺロンチーノがピッタリ♪(≧∇≦)v
食べた後はポリポリパリパリ、浅漬けのお新香でおくちサッパリに♪ o(`▽´)o
ヤッパ日曜はドンキーで買い物しただけで、山には行きませんでした。
ダヨネ~~♪ m(_ _)m
迷って迷って450円のフライパンを買ったけど、考えてみるとFしんの広東麺650円は全然高いとは思わずチュルチュル食べられるのは…ナゼ?(?_?)人間の心理って不思議ヤネ~アヒャヒャ…♪(^-^)
  1. 2014/06/10(火) 18:01:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もし小保方晴子さんがガソリンスタンドの店員だったら…

オーライ、オーライ、オーライ…‥
ハイ、スタップ(^_^)v
  1. 2014/06/07(土) 18:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~


梅雨入りだから春雨炒め~~♪200円(o^∀^o)vビーフンにはない独特の歯応えと香ばしい醤油味、うまいよネ~春雨…
つーか緑豆だからヘルシーだし、他店じゃマズお目にかかれないチョ~逸品でゲス♪ o(`▽´)o

イヤ~それにしても鬱陶しい長雨ダアネ~↓
日曜までグッズグズだって?でも多少の雨なら山行くかも…水墨画みたいな情緒的な趣があって悪くないんだよね~♪
雨の山も…‥ ( ̄∀ ̄)vでも多分行かないな俺!
  1. 2014/06/06(金) 17:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新浅漬けのお新香~


今日の浅漬けはセロリがないぶんナスと小松菜が入ってま~す♪
  200円(o^∀^o)v

いよいよ梅雨入り~!
振り返ってみると丁度イー心地良い季節はアッちゅー間ダアネ~~! はやく秋にならないかな~~♪ (;∇;)/~~
童謡っちゅーか学校唱歌 の里の秋って知ってる?
し~ずかあな~し~ずかな~里の秋~(中略)
あ~母さんと~ただ二人~~栗の実~焼いてま~す~囲炉~裏~~♪
…って父ちゃんドコ行っちゃったんだよ~?
この歌大好きなんだけど、実はコレ反戦歌で父ちゃんは戦地なんだって‥チョ~悲し~~(ρ_;)夕刻‥晩秋の山あいの古民家から、囲炉からの白煙が立ちのぼってくる情景が目に浮かぶヤネ~‥ (´⌒`)
アッ‥梅雨入りの日にする話じゃないか?アヒャヒャ… ♪ o(`▽´)o
  1. 2014/06/05(木) 17:07:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浅漬けのお新香新~


今日の浅漬けはキュウリと大根と人参とシソの他にキャベツとセロリも入れてみました~♪200円したがってセロリの嫌いな人は御用心♪(o^∀^o)

ヤッパ海はイーヤネ~♪
こー暑いとまた行きたくなっちゃった♪
北海道37℃だって。
どーなっちゃってんの?
地球 (?_?)
  1. 2014/06/04(水) 17:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~


キュウリと大根と人参とシソの浅漬け~♪200円
ただソレに塩と鰹ダシと鷹の爪を入れただけ~♪
あと食べる直前に鰹節と七味とチョロッと醤油をかければカンペキ~~♪
冷たくてシャキシャキしててサイコ~~♪
シンプルイズベスト♪
なんで今までなかったのかな?って感じ~~♪
o(`▽´)o
  1. 2014/06/03(火) 16:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待望の海~~


見て見て見て、お弁当越しの海~~♪o(`▽´)o
あまりの暑さにツイに兼ねてから待望の海へカミサンと行って来ました。
ちょっとした高台の見晴らしのイー松林の木陰でササッ!美味しいお弁当お弁当♪(o^∀^o)
今日のオカズはね~ってモー飽きた?どーでもイッカお弁当の中身は!
アヒャヒャ…♪(*^o^*)
食後に潮騒を聴きながら海風にあたって気持ち良くお昼寝♪( ̄∀ ̄)
あとは波打ち際を散歩して特に昨日は暑かったからモー泳いでる人もバリバリいたし、カヌーやカヤックやウインドサーフィンを楽しむ人達が大勢いてソレを見てるだけでも退屈しませんでした。
特にボードの上に立ってオールを持って進むサーフィンは、まるで水上のレレレのおじさんみたいで面白かったな~♪
あと岩場で磯遊びをしてと戯れてナンだカンだ夕焼けを観てから帰ろうかと思ったらアンタ、急に暑くなったせいか靄がモヤ~ッと出てきちゃって視界ゼロ!
ササッ帰ろ帰ろって疲れ気味の初老夫婦は早めに帰って来ちゃいました。
ツーカもう充分リフレッシュ出来たし、さて来週はどこ行こっかな~? o(`▽´)o
土曜日はお陰様で手作りおつまみ完売~~!
で、今朝はカレーにポテサラにゴーヤにコテッチャンにナポリタンを作りました~♪
楽しかった~~♪(^_^)v
  1. 2014/06/02(月) 18:43:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR