三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

岬~巡りの~バスは~ゆくよ~~♪♪♪


昨日は春の嵐の中、気のあった仲間7人で桜を求めて三浦岬巡り~!
京急のマグロ岬切符2980円を利用して終点の三崎口まで行き、ソコからバスで三崎港へ。
土産用の魚センターでツマミを買って、軽く宴会してから大正昭和記念館を見学してまたバスで城ヶ島へ。
超荒波をバックに温泉とマグロ尽し料理を堪能して来ました!(^w^)v
桜満開のこの季節にしては天気が悪かったお陰で道が空いてて、バスも時間通りスムーズに走ってくれて逆にラッキーでした♪ ( ̄∀ ̄)v
だから言ったッショ~!どんな状況でも仲間と一緒なら何しても楽しいって♪  (o^∀^o)
二次会は東上線の大山の知り合いのお店へ…。
その間俺は昼飯に350の缶ビール1本、夜は生中1杯、あとはズーッとノンアルコールビールでした!スゲェっ…て少しでも飲んじゃえば一緒か♪アヒャヒャ…o(`▽´)o

今日は珍しく帆立とコロッケとポテトのフライ盛り合わせ、200円がありますマジで♪ o(`▽´)o
尚、当店は消費増税で値上げする商品は一切ありません。カッケ~m(_ _)m
  1. 2014/03/31(月) 17:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


ホルモン炒め!
所謂、こてっちゃん~! 熱々にラー油かけると完璧~200円 o(`▽´)o

いや~イー天気だね~♪出掛ける前に洗濯物干して、風呂に入ってシャンプーで頭皮ゴシゴシ、石鹸で背中ゴシゴシ洗って自転車に乗って春風に当たると超激爽やか~~♪開花した桜もチラホラ‥ホントにPM2.5なんか飛んでをのかネ~(?_?)って感じ? (⌒~⌒)
  1. 2014/03/28(金) 17:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


五目ウマ煮~~!
200円 o(`▽´)o今日のは具沢山でウズラの玉子も二個、食欲そそるトロミも程よい逸品ッス♪ (≧∇≦)v
熱々にラー油をかけてハフハフジュルジュルして下さい♪ ( ̄∀ ̄)v

あと大人気の砂肝ゴボウ煮と枝豆もありま~す♪

開花したけどチョイ寒かったり小雨降ったりした方がが長持ちするからイーやネ~♪o(`▽´)o
  1. 2014/03/27(木) 17:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


豚ハラミ炒め~~!
200円 o(`▽´)oハラミっちゃーなんと言っても独特の歯ごたえと香りッショ~♪
ジ、オーカクマク!
コレまたニンニクが超効いててモヤシとの相性もバッチシで抜群の旨味!超激間違いナシ!(^_^)v
ガリガリ胡椒か舞子はんヒィーヒィーをかけると益々もってチョベリグ

イヤ~とうとう開花しましたネ~~
でも週末の天気はイマイチ‥栃木県今市市♪
でも大丈夫♪(^_^)v
仲良しの友達と一緒ならドンナ状況でも楽し~に決まってますデス♪(^O^)それより今俺禁酒中なので、花見でノンアルコールビールで乾杯ってドーヨ?(・_・)エッ..?
で花見の日に酒解禁日にしま~す♪( ̄∀ ̄)
また心臓発作が起きないヨーに最初はチョビッとづつね♪ (;∇;)/~~
  1. 2014/03/26(水) 17:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


牛カルビ炒め~~!
200円 o(`▽´)oたっぷりの牛肉と玉ネギとピーマンと、なんと言ってもニンニクが超効いてて抜群の旨味!間違いナシ! v( ̄∀ ̄)v
ガリガリ胡椒か舞子はんヒィーヒィーをかけると益々もってチョベリグ

靖国神社の桜、今日咲いたみたいよ…いよいよ開花カナ? o(`▽´)o
  1. 2014/03/25(火) 16:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅、マ~ンカ~イ♪


たった一週間でコーも咲くんかい、(写真は先週と同じ梅の木)チューくらい春の草木ってスゲェ~
来週は桜も満開かな?
昨日はサッポロ一番塩ラーメンとその梅に因んで梅干し入りでした♪
やっぱ劇的なウマさ♪
夜中の福しんタンメンよりウメェ~かも…
ヤバイ…また太る、でも春だからまっイッカ♪
食い過ぎてその後の山登りのツレ~事ツレ~事…いつの間にか山ガールと化したカミさんはドンドン先行っちゃうし、それでもナゼか楽しい山歩き~♪ o(`▽´)o
昨日は特に新たなコースを開拓したので、先が見えずペース配分が出来なくて倍疲れました。
ツーのも日没時間と残りの体力と、その精神的な不安との闘いなワケよ!
ナ~ンチッテ♪
そんなタイソウな山じゃね~えつーの
アヒャヒャ…♪(o^∀^o)
  1. 2014/03/24(月) 15:47:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤ~夜中の福しんタンメン、久々にやっちゃいました~~♪


チョビッとのニンニクと多めの胡椒とラー油をかけて、タップリ野菜をかき分け半透明っぽい黄金色の麺をすくい上げて(写真)フーフーチュルチュルル~~ハフハフ~ゴックン!ア~幸せ~♪(^O^)v真夜中のラーメンって癖になるんだよネ~♪
せっかく酒止めたのに太ったらナンにもなんね~し!困ったモンタ&ブラザース♪ (;∇;)/~~
  1. 2014/03/23(日) 02:06:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー♪


斬新~♪
ウィンナー4本!200円 o(`▽´)o
  1. 2014/03/22(土) 18:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤ~夜中の福しんタンメン、久々にやっちゃいました~~♪


チョビッとのニンニクと多めの胡椒とラー油をかけて、タップリ野菜をかき分け半透明っぽい黄金色の麺をすくい上げて(写真)フーフーチュルチュルル~~ハフハフ~ゴックン!ア~幸せ~♪(^O^)v真夜中のラーメンって癖になるんだよネ~♪
せっかく酒止めたのに太ったらナンにもなんね~し!困ったモンタ&ブラザース♪ (;∇;)/~~
  1. 2014/03/22(土) 16:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


あんかけ五目ウマ煮~♪
色んな具が入ってて超激ウマで究極の200円
o(`▽´)o
いよいよ暖かくなって来たネ~♪( ̄∀ ̄)
3連休も天気イーし、お弁当持ってドッカ行きたいヤネ~~ (o^∀^o)
お弁当チュー響きが実にまたイーやね~♪
NYでは日本人がお弁当屋を開いて、ニューヨーカーの間でBENTOUって呼んでタイソウ繁盛しているそーな♪
でもヤッパ愛情こもってる手作り弁当がイーネ♪鶏唐~ニラ玉~たこウィンナーに、お新香にフルーツにお菓子…
寒い時は火を起こして熱~いお茶かコーヒー、みそ汁や即席ラーメンも作っちゃったりして…ってコレは弁当じゃないか♪
とにかく春になるとソワソワしてくるから不思議だね~♪のら猫も夜中にニャ~ゴ、ニャ~ゴ~うるさいし…‥ (⌒~⌒)
  1. 2014/03/21(金) 18:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


豚ロースの天ぷら~♪
枝豆~♪いずれも200円あと今日のきのこバターは、ぶなしめじオンリーです♪ v(⌒~⌒)v

いや~今日はサブイね~寒の戻りってヤツっすか?でもコレが過ぎればブァ~っと暖かくなって一気に開花ですね~♪♪ それが過ぎれば新緑の5月、コレがまた気持ちイーンだ♪
分厚い上着やヒートテックを脱ぎ捨てて、ハイキング最高 o(`▽´)o
  1. 2014/03/20(木) 18:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開花予定は早まって26日だって~♪


従って30日じゃまだ早いし6日じゃチョット遅いって感じかな~(⌒~⌒)俺は嬉しいコトに両日共ソレゾレに友達と家族とで花見を予定してますので、いずれにしても超ウッキウキ~v(⌒~⌒)v

あと話は変わりますが、今日のきのこバターは椎茸オンリーっす♪(^O^)
  1. 2014/03/19(水) 16:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー♪


キノコバター150円
椎茸とエリンギと舞茸をバターと鶏ガラスープの素で炒めました♪(^_^)v

コレまた激辛ウマの黒山椒入り、辛口麻婆豆腐も復活しました♪(⌒~⌒)

関東の開花予想が3月29日だそうで、満開は4月6日だね~♪
皆さん、花見のご予定はお早めに~o(`▽´)o
  1. 2014/03/18(火) 16:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は息子の大学の卒業式♪


で、俺は久々の独り山歩き~♪  o(`▽´)o 1ヶ月ぶりの山は先日の雪が多少残っているものの、スッカリ春らしくなってて梅の花もチラホラ(写真)…このまま暖かい日が続けば来週あたり満開かな~~ (≧∇≦)
当たり前の話だけど、1日中太陽の日が当たらない小川のヘリとか森の奥とかに残雪があるんだよね~。 ( ̄・・ ̄)
独り頂上ラーメン食べても大して美味しいとは思えず、今日は昆布入り炊き込み御飯のにしました、コレまた激ウマ♪
やっぱりカミサンの山ラーメンうま♪って一言がないと燃えないんのよネ~それにしても独りで歩くのは超超久しぶりで、ユックリユックリ無理せず気ままにマイペースで絶景の時には何度も振り返り立ち止まる事もシバシバ…。 (⌒~⌒)
それでも5時間も歩くと久々なのでモモがパンパン、両脹ら脛が吊りソーになって疲れた~~↓
禁酒中のタメ当然帰りの電車でもウィスキー飲まなかったけど、歩き疲れてたから夕焼け見ながら自然にウトウト…超気持ちイ~~♪ (;∇;)/~~来週はカミサンも行くそーなのでラーメン作ろ♪ヤッパリ最後は夫婦ダアネェ~~ (*^o^*)v

尚今日は肉々しいミートボールとコリコリ砂肝ゴボウ煮、ホックホクのジャーマンポテトもあります♪ o(`▽´)o
  1. 2014/03/17(月) 16:57:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか天気大荒れ~~?


でもこの後グッと暖かくなって、桜の開花まっしぐらッショ~~♪
あと昨日大好評ですぐ売り切れたナポリタン、また作りました!
  200円 o(`▽´)o
歯の治療はとっくに終わったんだけど、今日で禁酒して2週間!
このまま止められそ~♪
でも今度はその欲求が食欲に走っちゃいそーで、超コワ~~!(;`皿´)
煙草も止めて酒も止めてギャンブルは元々やらないし、これからはチョー真面目人間を目指しま~す♪   o(`▽´)o
激楽しい人生(^_^)v
だいたい今まで飲み過ぎ~夕方5時位から夜中の2~3時までひたすらウイスキーを毎日毎日ボトル半分づつ…死ぬわな!ゼロか100か…ホドホドが出来りゃ苦労しないちゅーの♪ (;∇;)/~~
  1. 2014/03/13(木) 17:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~♪


超本格ナポリタン~!
  200円 o(`▽´)o
あと絶対ウマイ砂肝ゴボウ煮と、超美味しいジャーマンポテトも新たに作りました! o(`▽´)o
あと大好評の長芋の刺身
200円は暫く続けるつもりで~す♪ (≧∇≦)
しかし自然のモンがなんであんなにヌルヌルしてんのかね~オクラとかメカブとか納豆とか…アッ納豆は別か?(o^∀^o)
あとナゼか白いタクアン
150円もあります♪(^_^)v
  1. 2014/03/12(水) 16:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~♪


やきとりと豚バラの串! 200円 o(`▽´)oあとコレまた新メニュー!鶏&軟骨の唐揚げ、
あと昨日大好評だった長芋の刺身と枝豆、200円もあります♪ ( ̄∀ ̄)v
  1. 2014/03/11(火) 17:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は家族でディズニーシ~~♪


まさに夢の国♪
そこに居るだけで童心に帰れる不思議空間♪(^O^)まずは海底二万マイルまで潜って地上の世界を夢見るマーメイドの悩みを訊き、ついでにクラゲに乗ってからその地上に戻ってお調子者の3Dのジニーにビックリ!
汽車に乗ってコロンビア号で優雅にオマール海老とローストビーフを堪能して、夕焼け(写真)を見ながら遊覧船で園内を改めて一周♪( ̄∀ ̄)
夜のタワーofテラーで心臓バクバクにしてから、最後に水上ショーでミッキーの魔法の花火に大感激(o^∀^o)
そんなこんなで帰ってきました。(-.-)zzZ
家族仲良く久々にサイコーの1日でした♪(^_^)v

あと今日はお肉ギッチリミートボール5個200円
あとコレは新しい~
鰹節とわさび醤油がサイコーでヌルヌルシコシコ食感が堪らない‥
なんだと思う?
ナナント、長芋の刺身
 200円 o(`▽´)o
  1. 2014/03/10(月) 17:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~ー♪


ホルモン炒め~♪200円

熱々にラー油かけてハフハフ…‥♪o(`▽´)o
しかし考えてみるとウチはこの電子レンジがないと商売にならないネ~
今のは4年使ってるけど一般家庭は1日にせいぜい2~3回ッショ~その百倍は使ってるもんね♪よく頑張ってくれてます。感謝感謝感謝…‥♪
ここで久々に一句!

レンジだと~どんな料理も~チンチンに♪m(_ _)m
  1. 2014/03/08(土) 16:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~ー♪


ザーサイネギ炒め~♪

ザーサイ独特の食感と舌触りに程よい塩気と旨み、ソレに長ネギの熱を通した時の甘みがラー油の辛みとアイマッて絶妙の美味しさを醸し出してるワケで…って話ナガ!
  150円 o(`▽´)oあと身体に悪いけどみんな大好き、豚バラうま煮
、200円もあります♪
( ̄∀ ̄)v
さっき雪が舞ってたけど春はすぐソコ、あと1ヶ月もしないウチに桜満開てあたり一面大騒ぎさ♪ギャハハ…♪(≧∇≦)
  1. 2014/03/07(金) 16:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々メニュ~ー♪


ペペロンチーノ。200円以前余りの旨さに一人で4皿も平らげた人がいたチュー逸話まゆみがあるヒトシナ o(`▽´)oあと焼きおにぎり150円とツナかいわれ200円もあります♪ (o^∀^o)
最近のヒットはジャーマンポテトっすね♪
例えばチョット前は鶏チクワブ煮だったりムール貝の白菜煮だったり、長続きするメニューって意外とないモンっすね♪
でもそーやって淘汰されてイーと思います♪
でまたタ~マに作ったりすると売れたりして‥
マッどんなに好きなモンでも毎日食べると飽きるし、殆どのモンがタマに食べるから美味しいチューワケよ♪
ツーカそもそも俺が気まぐれゴロちゃんだし~アヒャヒャ…♪ o(`▽´)o

今日で禁酒して一週間!なんかこのまま一生イケそーです…( ̄∀ ̄)v
  ウソだね~♪o(^-^)o
  1. 2014/03/06(木) 17:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者さん行ってきました。


詳細は控えますがマタマタ抗生物質を貰い、この前みたいに心臓かエイトビートに波打ったらヤバイので少なくとも3日間は禁酒ッス↓
ヤッパコレを機に一生酒止めっかな~~ウソだね~♪(^_^)v
仕事とはいえナニが辛いって、夜中常連さん達がベロンベロンで盛り上がってんのに俺だけシラフって超ツマ~ンナイ!
    (≧ヘ≦)
あと今日のじゃがカレーは珍しく豚バラ肉を入れてますので、身体に悪いかも知れないけどメチャメチャ旨いッス♪(^O^)
  1. 2014/03/05(水) 16:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョー新メニュ~~


赤霧島~90ml、300円
甘いチューかまろやかダヨネ~あかきり♪
比べて飲めばスグ判る
日本広し言えども、年2回しか出ない貴重で美味い赤霧をこの価格で飲める店は絶対三兵だけ
この究極の芋焼酎に合うツマミは同じ芋繋がりでジャーマンポテトか‥アト甘辛い砂肝ゴボウ煮…カナ?
てなワケで超激ウマメニュー両方ともまた新たに作りました♪(*^o^*)v
  1. 2014/03/04(火) 15:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョー新メニュ~~


砂肝ゴボウ煮、200円

食べやすく切った砂肝にゴボウと人参とコンニャクを加えて、キンピラ風にごま油とゴマで甘辛く煮ました♪(^_^)v
砂肝独特の食感にゴボウの香りと歯応えがアイマッて超激ウマだけど、何を隠そう実はコレ全くの超オリジナル…
俺、テ~ンサ~イ

あとピリッと辛くてモッチモチの舌触りが嬉しいカレー焼きうどんと、ほっくりオジャガをハッフハフ‥ジャーマンポテトもマタ作りました。
説明クドッ(≧∇≦)

イヤ~土曜日は嬉しいコトにイチゲンさんが多くて大体のモンが売り切れてしまい、今朝から茹で玉子にカレーにもつ煮に麻婆豆腐、その砂肝ゴボウ煮とマカロニにカレー焼きうどんにジャーマンポテトなどをイッペンに作ってしまい大忙し!
でもアホな俺は超楽しかったッス♪o(`▽´)o
イヤ~俺生まれ変わったら居酒屋さんやりたいな~…って今似たヨーなコトやってるか?(*^o^*)

先週の木曜に歯医者さんに貰った抗生物質と一緒に酒飲んでたらアンタ、動悸が半端なくホント死ぬかと思いました↓
知らないって恐ろしいそれ以来禁酒してんだけど、コレを機に一生酒止めヨーかと迷ってます!だって体調超イーし、夜グッスリ快眠だし~♪
常連さんは飲め飲めってユーんだけどドーショッカな~♪
要するに俺がほろ酔いで上機嫌な方が、当然常連さんも楽しいワケよ♪
明後日また歯医者さんに行くんで、その後決めま~す♪ o(`▽´)o
  1. 2014/03/03(月) 17:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~


メンチカツ、2枚♪
200円 ( ̄∀ ̄)v
メンチでもなんでもフライ系や天ぷら、唐揚げとかの揚げ物ってウマイやね~、で大体ソーユー人は太ってるよネ~♪
美味しいモンって太るヨーに出来てんだよ♪
冬眠前のヒグマも、遡上する鮭の脂の乗ってるハラワタしか食べないし~♪ o(`▽´)o
アレうまそーに食うよね実に~食べ残しにカモメが群がったりして♪
昔は各家に一つはアノ木彫りの熊があったヨーな気が…(ウチはナイ)
しかし自然界で必要以上に太ってる動物って居ないよね~超デブのライオンとか♪(笑)(>_<)
  1. 2014/03/01(土) 18:01:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR