三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

久々メニュ~~


こてっちゃん(ホルモン炒め)~200円
ウマイよね~(^_^)v
あとアマリに売れるので塩焼きそば、また作りました♪ ( ̄∀ ̄)v

明日から2月って速くね~あと今年も残すトコ11ヵ月、またすぐ春が来て暑い夏が来て秋から冬になって、自分だけじゃなくみ~んな一緒にまた1つづつ歳をとっていくワケで!
みんな一緒ってトコがイーね実に!
男も女も金持ちも貧乏人も、健康な人も病んでる人も老いも若きも♪
ド~セなら笑いながら歳とりたいもんダア~ネ♪
アヒャヒャ…o(`▽´)o
  1. 2014/01/31(金) 16:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~


チキンライス~200円
ウマイよね~
今日のは鶏肉とウィンナーが入ってます♪
ケチャップ味がオコチャマっぽくて、思わず旗立てたくなっちゃうよネ~♪
玉子焼きの薄いのを作って盛り付けの時に乗っけてケチャップかければオムライスだけど、さすがにそこまで出来ませんでした~♪

あと昨日大好評の焼売♪マタあります♪o(^-^)o

あとメチャクチャ美味しいスペアリブ、また作りましたが大きさがマチマチで売りづらいし~手が汚れて食べづらいし~歯に挟まるし~デまたみんな食っチッタ♪
アヒャヒャ…♪
売る気がないならユーなってか?
アヒャヒャ…o(`▽´)o
  1. 2014/01/30(木) 16:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~


シュウマイ~200円
ウマイよね焼売
熱々に辛子つけて醤油たらしてハフハフ…プリプリ‥肉汁ジュワ~~♪
しかも今日のは大サービスで大きめのを4コ
でもナンデやきうりって書いてシュウマイって読むんだろ?
別に焼いてないし、売ってるチャー売ってるけど? (・◇・)?
モットモ餃子だってギョウシに読めるし…
マッどーでもイッカ♪ o(^-^)o
  1. 2014/01/29(水) 16:00:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏ちくわぶ煮~~


今日のは竹輪は入れないで、鶏モモとチクワブだけにしました~200円
あのトロントロンのチクワブ、辛子付けてハフハフ…堪らんよね(^_^)v

あと塩焼きそばも古田アラタに作りました。
色んな炭水化物料理作ったけど、何故かコレが一番でるカモ?
サッパリしててツマミになるのかネ~♪( ̄∀ ̄)

あと何故かうなぎの骨、
150円もあります♪

あと日曜の散歩中にFMサンデーソングブックで初めて山下達郎さんが恩師、大瀧詠一さんの死について語ったのを聴きました。
冷静に受け止めててイズレ追悼番組はやりますが、自分と大瀧さんとの関係を他人にトヤカク言われたくないそーです。
達郎さんらしいやネ~
益々ファンになりました♪ (ρ_;)

あと巣鴨に行ったら偶然、細川さんと小泉さんの元首相コンビの選挙演説を聴きました。(写真)
イヤ~しかし…
おっとダメダメ!
選挙前に個人的な意見は御法度ですネ♪m(_ _)m
  1. 2014/01/28(火) 18:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~


牛カルビ炒め~200円

ガッツリにんにく効かせてあるので、デート前の方はご用心!o(`▽´)o

あと久々にナゼかツナかいわれ大根が復活
ツナ抜きのかいわれ大根に牛カルビ炒めを乗せて、マヨをタップリかければ超ご馳走♪350円
その代わりカロリーも超凄いと思うよ♪(^_^)v
  1. 2014/01/25(土) 16:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~


いかバター炒め~200円

丸々と太ったスルメイカを適当に切って、サッと湯通ししてからバターとニンニクと醤油と黒コショウで炒めました!
新鮮だったからワタも入れても良かったんだけど、チョットくどくなるので今日は入れませんでした。 (⌒~⌒)
とにかくプリンプリンしてて激ウマ~♪v(^O^)v
限定2皿(少な~~)
で予約可~♪o(`▽´)oイカってイーよね~~♪あの形状もひょうきんで人なつこいし、料理の仕方も多様で保存もきくしナニより安くてウマイってユーコトなしや♪
生でも煮ても焼いてもウマイけど、俺は今日のにんにくバターで炒めるのが簡単で一番美味しいと思います。(⌒~⌒)
  1. 2014/01/24(金) 16:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~


塩焼きそば~~200円
あとタクアン100円もあります♪ o(`▽´)o

あと驚愕の新メニューとしてスペアリブも焼いて甘辛く煮たんだけど、味見してたらアンタ、ア~~ンマリ美味しくて気が付いたらぜ~んぶ食っチッタ( ̄∀ ̄)v
アヒャヒャヒャ…ってそれじゃダメじゃん
o(`▽´)o
今後の日曜は残念ながら天気わるそーだね。
カミサンも登山用のストックを買ったので、いよいよ我が夫婦も理想的な初老のハイカーになれそうです♪
今度は頂上で鍋焼きうどんとかな? (⌒~⌒)
  1. 2014/01/23(木) 17:13:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~


鶏ささみ天~~200円
あと鶏手羽玉子煮と~、
鶏&竹輪&ちくわぶ煮~も新たに作りました~♪鶏鶏鶏…‥って鶏バッカシや!  o(`▽´)o
ついでに味付け玉子80円もあります♪( ̄∀ ̄)v
しかし鶏&竹輪&ちくわぶ煮、出るよね~
ヤッパリちくわぶ好きの人が多いのかネ~♪(^_^)つーか俺の味付けがウマイだよきっと♪
またまた痔蛾耳酸(^w^)
  1. 2014/01/22(水) 16:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすが大寒の前日!晴れだけどイヤ~寒かった~~


一昨日は北風ピューピューで超寒くて、カミサンと2人歩き始めてからラーメン食べて3時間半で早々に帰ってきました。
まるで熱々ラーメン食べる為だけに山行ったみたいで、恐らく時間的には過去最短ッショ~?
ホントは夕焼け見てから帰りたかったんだけど強風でアンタ木同士がこすれて枝は降ってくるし、寒くて寒くてそれどこじゃないって感じ!(T_T)
ラーメンなかったら凍死してたね絶対絶対か?

でも逆に帰りの電車は登山者ばっかりで極楽♪
ウイスキー飲んでフワフワ♪足元ポカポカ♪
その夕焼け越しの富士山の絶景まで拝めてまるで別天地( ̄∀ ̄)
まだ電車降りたくないよ~チューくらい幸せっした~♪ o(`▽´)o 辛いコトがあった後に楽しいコトがあるんだぁ~ね~ヤッパリ♪
寒いからって家で一日中寝てたら腰が痛くなるだけでナ~ンモ起きないし、来週もヤッパ行こっと!(^_^)vここで一句!

大寒の~山の帰りに~大感動♪ o(`▽´)o

あと今日のカレー焼きうどんは炒り卵入りです♪あと絶品、鶏&竹輪&ちくわぶ煮もあります♪ ( ̄∀ ̄)
  1. 2014/01/21(火) 16:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ど~~よ?


夕べお客さんが速水もこみちのCMでカレーに粉チーズちゅーのを見て、その粉チーズをわざわざ買って来てくれました。
で早速2人で試してみたけど、勿論マズくはないけど~ウ~ンなんちゅーかカレーに粉チーズをかけたって感じ?
みたいなみたいな↓
o(`▽´)o
  1. 2014/01/18(土) 16:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超新メニュ~~


コロコロ魚フライ~
200円o(`▽´)o
チクワみたいのは白身魚を巻いて揚げたモンです。
あと鶏手羽玉子煮、200円とついでに味付き煮玉子
80円もあります♪m(_ _)m鶏手羽の関節んとこの軟骨、歯の丈夫な人はバリバリ噛むとウマイよね~ (≧∇≦)
  1. 2014/01/17(金) 16:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の目玉~


サイコロステーキピーマン玉子炒め~~♪200円あと鶏&竹輪&ちくわぶ煮もあります(*^o^*)

またお客さんに小鉢をいっぱい頂いて、俺の料理の腕も鳴るッチューもんでんな♪(言葉正しい?)
70近いおジイちゃんがナケナシの年金つかって、重たい思いしてわざわざ三兵の為に買って来てくれんだよ~(ρ_;)
有り難いやね~~♪
でも確かに器によって料理って全然違うね~♪
うつわ真弓。o(`▽´)o
  1. 2014/01/16(木) 17:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


ピリッと辛くてモチモチ感が堪らない、
カレー焼きうどん~♪
甘辛味がタップリとシミてる、鶏手羽煮~2本♪
ニンニクの香りと歯応えモヤシのコテッチャン♪
卵黄が贅沢で具沢山の、
玉子入りマカロニ~♪
塩味がツマミにサイコーザーサイ長ネギ炒め~♪
ご存知一番人気の、
じゃがカレー♪
今日も朝から色々作りました~~♪o(`▽´)o

あと内田裕也が外国の寿司屋に行ってイクラを頼みました。
シャケノベイビー♪(^O^)
  1. 2014/01/15(水) 16:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


みんな一緒にドラえもんの声で、セ~ノ
ペペロンチーノ~~ ニンニクの香りと唐辛子がピリッとしてて、超激ウマ~♪ o(`▽´)o

今日の午前中はオメメが赤くなったのでカミサンと娘に拉致されて、ムリヤリに眼科医に連れて行かされました。
幸い目薬もらっただけで大したコトもなくて良かったんだけど、その病院がアンタ!黒木眼科医だって!
これがホントの黒木メイシャ~!アヒャヒャ♪♪

ツーのはウッソー(*^o^*)
  1. 2014/01/14(火) 17:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウウ…涙でシャッターが…お‥押せん(ρ_;)


またまた私事ですが…
天気も良く、文句なしの成人式でした♪
娘の成長がこんなに嬉しいもんだとは、我ながら驚きです!
コレもみ~んなカミさんのお陰です。
感謝感謝感謝…‥涙涙…カミさんがウン10年前、自分で働いて購入した着物、キレ~
ウン10年後、僕らの孫娘も着てくれるんでしょうか?(┳◇┳)

尚プライバシー保護の為、正面のショットはご勘弁を…‥(チャリ邪魔~)
あと今日は祭日ですが、三兵は通常営業してます。 o(`▽´)o
  1. 2014/01/13(月) 16:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤ~~♪うまい


普通のラーメンがなんで山の頂上で食べるとコンナに美味しくなるの?
きっと綺麗な空気と登ったッツー達成感も一緒に食べてるからっショーってそんなコターないか♪
こんなに超熱々ラーメンが山で食べられるなんて生まれて初めて…シ・ア・ワ・セ・♪(⌒~⌒)
これもみんなガスコンロを貸してくれた優しいお客様のお陰ッス~♪
アザースm(_ _)m
こんなの買ったら7.8千円もするソーです。
ヤッパ借りたモンは返さなきゃマズイッしょー
…‥デスヨネ~…カナ? (・◇・)?
  1. 2014/01/12(日) 18:20:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活メニュ~~♪


ザーサイ長ネギ炒めと、鶏&ちくわ&ちくわぶ煮とチキンライスと枝豆~があります♪ o(`▽´)o

お客さんにコールマンの携帯ガスコンロを借りたんで、明日は山に行って頂上でラーメン作って食べんだ~♪楽しみ~~ (≧∇≦)
  1. 2014/01/11(土) 16:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鶏手羽玉子煮~~♪


今日のは手羽1本にして、200円にしました♪
あとついでに味付き煮玉子、80円もあります o(`▽´)o あと昨日のランチョンミート、ミートローフの間違いでした。m(_ _)m
なんかあのへんヨーわからん、ミネストローネはスープだしポロネーズはパスタだし…アハッ♪ (-^〇^-;)v
  1. 2014/01/10(金) 16:23:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~♪


ランチョンミート 200円 o(`▽´)o
  1. 2014/01/09(木) 18:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~♪


鶏&竹輪&ちくわぶ煮文字通り竹輪とちくわぶの融合ですな!200円
原材料は違うけど、名前と形の似た2つを煮た♪
みたいなみたいな↓ o(`▽´)o
あと今日はウィンナー炒飯とフランクフルトが復活しました。(^_^)v
あと昨日大好評だったザーサイ長ネギ炒めとサイコロステーキピーマン玉子炒めと数の子わさびは売り切れしました。
ゴメンクサイ!m(_ _)m
またザーサイやサイコロステーキが売ってたら、すぐ作りま~す♪(^O^)v
  1. 2014/01/09(木) 16:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほとんど新メニュ~♪


ザーサイ長ネギ炒め!
文字通りザーサイと長ネギをごま油で炒めて一味唐辛子をまぶしただけ。
でもザーサイの塩味と長ネギのシャキシャキ感が絶妙で美味いんだなコレが♪
お好みで更にラー油かけると益々美味!150円

あとコレは完璧にお得で激ウマの‥(ドラえもんの声で)サイコロステーキピーマン玉子炒め~200円もあります o(`▽´)o

あと私事ですが来週の月曜日は我が娘の成人式。
着物はナナント、カミさんが成人式の時に着たお古チューかお下がり。
なにが嬉しいってそれでイーちゅー娘の心根と、そんな娘に育ててくれたカミさんに感謝感謝感謝…‥涙涙…♪(┳◇┳)
  1. 2014/01/08(水) 17:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョー久々メニュー♪


テリーヌクラッカー!
但し鶏レバーじゃなくて今日のは豚肉ネ♪
でも香辛料が強くてナニ食べても一緒って感じ~♪
あと数の子わさび、出るね~ヤッパ酒のみは辛いの好っきゃねんな~♪
定番化しそ~また150円チュートコがえーねんな♪
ナニわて関西弁になっとんねん? (o^∀^o)
  1. 2014/01/07(火) 17:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は家族で浅草~月島間、踏破!


2時間も歩いたのに浅草でカレーとパスタを食べたのでお腹空いてな~いって、月島名物のモンジャも食べずに帰ってきました…‥変な一家
その代わり家に帰って手作り超豪華お好み焼きと焼きそばをタラフク食べました…‥変な一家
お好み焼きもアンタ、両面焼いてからトロけるチーズを乗っけて細火でフタするとトロットロチーズで激ウマ~…つーかソレってピザじゃん♪
あんまり激ウマなんで近いうちに店で出るかもよ~♪ o(`▽´)o
結局この正月、3回も隅田川歩きをした変な俺 v(≧∇≦)v
今日は数の子わさびとウナギの骨、両方150円があります♪ (o^∀^o)
  1. 2014/01/06(月) 16:18:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この写真カッコよくね?


久々メニュー♪
えのきバタ~~~!
あと、いつの間にかうまい棒(明太子ORチョコ)  30円もあります。
昨日は油断してたら、目玉商品のじゃがカレーとモツ煮と麻婆豆腐が売り切れしてしまいました。ごめんなさい!m(_ _)m
正月3日からあんなにお客さんが来るとは…
有り難うございます

明日は家族で隅田川下りで最後はモンジャだ~ o(`▽´)o
  1. 2014/01/04(土) 16:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ365日の目標がナナント、2日目でポシャったギャハハo(`▽´)o


昨日、山に行こうかとも思ったんだけど、一昨日の夕焼けが余りに綺麗だったので2日連続隅田川散歩に行っちゃいました!
あと山と違って電車での移動も短いし、登り下りの勾配もなく楽だし~見晴らしもイーし♪
でも全く同じコースってのも芸がないので一昨日は左側、昨日は右側の道をテクテク…‥厩橋(ウマヤバシ)から両国国技館や月島や佃島を左手に見ながら聖路加公園横を通って築地場外の勝ちどき橋脇で夕日をパチり(写真)
でもやっば左側のコースの方が陽当たりや眺望ももイーし、お薦めッス♪
まだ半分以上正月休みのもんじゃ街通って、有楽町線の月島駅から一本で帰ってきました。
もんじゃ焼きチョット食べたかったけど、独りじゃ入り辛いし~今度家族と来よ~っと♪(*^o^*)v
イヤ~家で一日中寝てると腰が痛くなってドーモいけね~とはいえ今年の正月はよく歩きました♪ o(`▽´)o、
さあ~今日から楽しい仕事仕事てかお客さん来っかな~? (?_?)
新メニュー!
ピリッと辛い数の子わさび、150円があります♪ ク~~~辛い! (≧∇≦)
  1. 2014/01/03(金) 12:20:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーニューイヤー


ガショ~~~!
あけおめ~ことよろ~ o(`▽´)o
元旦から隅田川散歩♪
超あったかくて気分爽快♪山歩きもイーけで川沿い歩きもイーよ~♪
蔵前の厩橋から月島までテクテク…‥♪
超キレ~な夕日ッショー
今年の目標
じゃがカレーを超える三兵の超目玉商品を作るコト!(*^o^*)
ナンかないかな~?(?_?)
とにかくお客さんが何回食べても飽きないくらい激ウマで、俺も作ってて超楽しくて、原価が安くて200円で出せて見栄えが良くて…‥って確かに過去には我ながら数々の傑作もあったヨーな~♪
手作り餃子に始まって焼き豚、チヂミ、春雨炒めにビーフシチュー、ミートソースに今回の鶏手羽玉子煮…ってみーんなお客さん絶賛!でも俺が作んの飽きちゃって!
じゃシャーネー(*^o^*)じゃがカレーも芋の皮剥きとっくに飽きてんだけどアレだけ出るんなら致し方ないって感じかな?今考えてんのが…?
ある一部のお客さんに強く要望されてんだけど、ツマミとしてはドーヨ?なにはともあれ、明後日3日の金曜から通常営業します♪
アッと驚く新メニューがあるかもネー(ナイかもネー)
あとモー1個今年の目標365日ブログを書き続けるコト!(^_^)v
ブログってムズイよね~過激なコトとか下ネタや固有名詞ダメだし~その限られた範囲内で面白いコト書かなきゃダメだし~でも頑張りま~す♪
今年も一年、三兵ブログ宜しくご愛読下さいマセマセ~♪m(_ _)m
明日は山行くゼイ!(^O^)
  1. 2014/01/01(水) 18:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR