三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

ススキ、キレ~~~


いつもいつも猫ばっかりじゃアレなんで、今日はススキにしました♪ あと2日‥もう常連さん達は殆どがお休みなんで暇かと思ったら大間違い、なにかとイチゲンさんも来てくれたりして♪
今日から斬新メニュー!ナナント!リンゴ
蜜たっぷりの高級リンゴがちゃんと皮を剥いて半分で100円o(`▽´)o
  1. 2013/12/30(月) 17:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のアガにゃん、オネム~~~


でもスルメあげたら元気になりました~~♪
いよいよ今年も押し迫って来たね~
でも俺は余裕の独り山歩き~♪
歩き馴れた山道をテレンコテレンコ何も考えずに歩くのが最高~~♪
なんか登り坂より下り坂の方が太ももとか膝とか突っ張るからツライね~ …て、何年山歩きしてんだっちゅー話でんな♪
今日もアガにゃんに逢えて超楽しかったッス~♪ o(`▽´)o
  1. 2013/12/29(日) 17:10:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽ってアッタカイニャ~part2♪


新メニュー!
煮玉子、70円
ヨーするに鶏手羽玉子煮で多めに煮て余った玉子でんな! o(`▽´)o
余ったっツーとナンカ違うか? (⌒~⌒)

ところでクリスマスイブにナゼか割れたドアのガラス、さっき交換して貰って綺麗になりました♪
でもユックリ閉まる装置は相変わらずダメです↓ガ‥年内には交換してくれるそーです♪
ヤッタ~~♪(^O^)
これで長年悩まされてたガン!っツー音ともオサラバさ♪♪♪o(`▽´)o
いわゆるコレは不幸中の幸いチューこってすな v(⌒~⌒)v
  1. 2013/12/27(金) 16:25:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

太陽ってアッタカイニャ~♪


Xmasも無事?終わり今年もあと一週間ダアネ~♪今日のお薦めはチキンライスっす♪
ケチャップライスはウィンナー、チキンライスはちゃんと鶏肉が入ってま~す♪
今日のは特にケチャップが濃厚で激ウマ~っす♪

あと鶏手羽玉子煮と玉子入りマカロニサラダも復活しました♪ o(`▽´)o

あとサービス品!
コロッケなんと100円チューのもあります♪o(^-^)o

あと年末は例年通り31日まで、年始は3日から通常営業します。m(_ _)m
  1. 2013/12/26(木) 17:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマスで首が痒いだニャン


イヤ~聖なる夜に色々ありました♪
…‥色々?
来ればわかる♪
なんでコーなるの??? o(`▽´)o
  1. 2013/12/25(水) 14:02:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アガニャン可愛いッショ~


三兵で1番Xmasっぽいメニューといえば…‥
鶏手羽玉子煮かな~?
だからまた作りました♪つーかーXmasを気にする人は三兵なんかに来ないか!! アッハハハ…♪ o(`▽´)o
ここでトトノイました~三兵のツマミとかけまして~
あまり効かない養毛剤とトク~
そのココロは~
儲け(もう毛)がなくても励(ハゲ)むでしょう
ゴロッチです♪o(^-^)o
  1. 2013/12/24(火) 16:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

可愛いいッショ~猫君


以前遊んでくれたネコ君が日向ぼっこしてて、ニャ~って呼んで感動的な再会をしました
昨日カミサンは、娘と成人式の着付けの打ち合わせで美容院へ行ってたので俺独りでの山歩き。
だから時間を気にせず自由に20分位ネコ君と戯れられたワケで~♪
イヤ~猫ってスゲェよね…このたった20分でも1日中、癒やされてハッピーな気分にさせてくれるんだから‥
吾野で友達になった猫なので、アガニャンと勝手に名付けました。

それはそーと診断結果!
去年212もあったガンマ(肝臓の数値)が、毎日酒飲んでんのにもかかわらず今年はナゼか140まで下がってました~♪
ツーことはこれからも毎日ガンガン飲んでも全然OKッチューこってすな!超ラッキ~~♪
とは言え正常範囲値が80までなんで、まだ高いチャー高いんだけどマーマーマー‥今日んトコはマーマーマー♪
その代わり中性脂肪が倍になってや~んの♪
ギャハッハッ‥(`▽´)vそれじゃダメじゃん↓
だから痩せよっと!!
とイーつつ昨日もシッカリ朝食とった後、大きなオニギリ2個とフランクフルトと枝豆にリンゴ、みかん2個
帰り道でスルメをかじりながらウィスキーゴクゴク…‥♪
こんだけ食べて飲むと家に帰って風呂入ってコテンでした。
また今日からダイエットしよっと!o(`▽´)o

それはそーと例の250円の鶏手羽玉子煮、また作りました♪
あと最近絶好調の辛口麻婆豆腐と炒り玉子入りソース焼きそば、久々にマカロニサラダと辛口キンピラetc…
ここで突然ですが、
トトノイました~
三兵の新メニューとカケまして~
羽田空港とトク~
そのココロは~
みんなの期待(機体)が集まるでしょう~~♪
ゴロッチです♪(^_^)v
  1. 2013/12/23(月) 16:35:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~


ア~キでも~ないの~に~人~恋しくて~~♪
って夏でもないのに…
枝豆~ 200円 m(_ _)mあと生野菜150円と
ケチャップライス200円もあります♪ o(`▽´)o

イヤ~夕べは凄かった!アンナにあったツマミがほぼ完売!
アンナ~~クリスマスキャンドルの灯はマダ~~燃えているかい~~♪
( ̄∀ ̄)
  1. 2013/12/21(土) 16:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪華版、鶏手羽玉子煮~


夕べお客さんが鶏手羽の煮汁に茹で玉子をしみらせて食べてたので、今日はその茹で玉子も一緒に煮ました~♪
煮てから冷ますとシミるんだよネ~味って♪
当然50円増しの250円
熱々に洋辛子をタップリつけてハフッと‥ク~ッ刺激的&超激ウマ~~
よくラーメン屋で味付き半熟玉子ってあるけど、あんなに上手くは出来ませんでした!m(_ _)m

あとホルモン炒め復活!
モツって昔関西ではホールモン、つまり捨てる物だったそうで…だからホルモンってついたっツー説があるトカないトカ?マッさんまさんがTVで言ってたから、あんまりアテにはならんけどね~

あと黒山椒が効いた超激辛麻婆豆腐とソース焼きそば、きのこバターも新たに作りました~♪ みんな激ウマ~(≧∇≦)痔蛾耳酸♪ \(☆o☆)/
  1. 2013/12/20(金) 17:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違えた~~!


きのこバタ~♪
は200円じゃなくて150円でした~♪ o(`▽´)o
あと鶏手羽元も2本200円ですが1本100円でも売りま~す♪ (*^o^*)

椎茸の天ぷらって美味しいよね~♪(ないけど)
椎茸の天ぷらの下に油吸い取り紙、敷いたっけ? (*^o^*)
  1. 2013/12/19(木) 17:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~!

きのこバタ~♪
200円 o(`▽´)o
椎茸とエリンギとエノキをバターでソテーして、醤油で香ばしく仕上げました。
あと鶏手羽元も煮ましたので2本200円で売りま~す♪ (*^o^*)
ここで一句!

鶏手羽も~毎日売れば~定番ネ♪ ( ̄∀ ̄)
  1. 2013/12/19(木) 14:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~!


海老チャーハン~♪
200円 o(`▽´)o
海老が入って.200円って三兵以外アリエネ~ッオレ、頭オカシ~~ッ♪

あと今日はナ・ナント
復活、豚ハラミ炒め!
肉じゃが(今日のは豚肉)あと超激辛麻婆豆腐もあります♪(コレはマジ辛)あとニシンの塩辛150円
あと…阿藤海と加藤愛、上戸彩と綾戸智恵、
航空と空港、
ウッチャリとママチャリ半合炊飯と現行犯…
オモテナシとヒトデナシ
…etc.似てるけどゼ~ンブ全然ベツモンだよネ~~o(`▽´)o
  1. 2013/12/18(水) 17:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー!


お袋の味、肉じゃが~♪

普通関東は豚肉で関西は牛肉で作るって聞いたけど、今日は敢えて牛肉にしてみました。
あと玉ネギと人参とコンニャクを入れて、ナニよりムズイのはじゃが芋の硬さ、つーか柔らかさつーか‥マッ好みだけど、ほいで今日のはチョット柔らかめかな…
最近YouTubeで矢沢のインタビューばっか聞いてるもんだから、口調が矢沢っぽっくなっちゃって困ったもんた&ブラザース o(`▽´)o
  1. 2013/12/17(火) 16:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッパ最高~~ッ 写真はツアートラック♪


夕べは永ちゃんの歌声に酔いしれ、その後も行き着けの居酒屋の心地よい酒にも酔いしれて最高ッシタ♪
お陰様で今年もイー年だったと確信できてナニよりです。o(`▽´)o
それにしても64であのパワーあのステップ…
56で膝が痛い俺はナンなんだ?
とりあえず痩せよっと!

話はコロッと変わって、またまた新メニュー!
豚ハラミ炒めに続いてガッツリお肉シリーズ!
牛カルビ炒め
ハラミ炒めと同様にモヤシと一緒に炒めたんだけど、コレってハラミよりウマイかも?
ご賞味アレ♪m(_ _)m

HP効果か?
土曜日は有り難いコトにイチゲンさんが多く、殆どの手作りツマミが売れてしまいました。
で、今朝から永ちゃんをBGMにカレーにマカロニ、焼きそばに半熟茹で玉子、あとその牛カルビ炒めもセッセと作りました。ここで一句!

E.Yazawa~バックで料理~エエンチャン? o(`▽´)o
  1. 2013/12/16(月) 16:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やべ~~ッ


あと15分!
盛り上がって来た
永ちゃんコール、止まらねー♪ o(`▽´)o
  1. 2013/12/15(日) 17:16:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武道館、キタ~~ッ


神!E.Yazawaのコンサートまであと1時間40分
ドキドキしてきた~♪
オッカナイおじさんおばさんが、イ…ッパイ♪
ど~なるコトやら楽しみ♪ o(`▽´)o
  1. 2013/12/15(日) 15:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武道館、カッケェ~


神!E.Yazawaのコンサートまであと1日
ワクワクしてきた~♪
特に開演前の会場の盛り上がりは必見♪
アッチコッチで永ちゃんコールが始まり、最後にはウェーブになって突然暗転!ウオ~~~~ッ
で永ちゃん登場♪
後は夢の矢沢ワールドへ誘って(イザナッテ)くれるワケで…‥♪

それはそーと、
昨日深夜スーパーに寄ったらモツが売り切れ~
モツ煮がないってワケにはいかないので、今朝また同じスーパーに行って買って来て作りました!商売熱心の俺ってスゲェ~(*^o^*)v
ブリの照り焼きもマタあります♪
ブリかまは悪いけど大きいので300円ッスm(_ _)m
  1. 2013/12/14(土) 16:45:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明後日は武道館


神!E.Yazawaのコンサート
ルイジアナ~♪ワ~ッ!メ~ンフィス♪ワ~ッ!まであと2日!(^_^)v
レポート好ご期待♪
ここで一句!

永吉で~鋭気を養い~
エイエイオ~ッ!o(^-^)o

あと昨日好評だったブリの照り焼き、またまた作りました! o(`▽´)o
あとフランクフルトが、ナゼか復活♪(*^o^*)
  1. 2013/12/13(金) 16:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー


鰤(ぶり)の照り焼き~!
一晩タレに浸けてから今朝焼いて、パサつかないように直ぐにラップしました♪
あとはチンして食べるだけ~♪200円 (^_^)v
たまには魚もイ~やね~

イヤ~焼きそばも旨いけど、カレー焼きうどんも大好評でっせ~~♪
ヤッパ日本人ってカレー系が好きだあネ~~♪
カレーッちゃ~本場はインドだけど、なんでもインドにはカレーって言葉はないそーです。
ナゼならみんなカレー味だからだって♪(ホント) 関根勤が大のカレー好きでいつかインドで本場のカレーを食べたいって言ったら、インド人に日本のカレーの方が金かけて色んなスパイス使ってるから全然ウマイんだって♪
ここで突然ですが、
ととのいました♪
カレーの決め手とかけまして~
椅子にお酢をこぼしたととく~
そのココロは~
酸っぱい椅子(スパイス)でしょう
ゴロッチです♪(^_^)v
  1. 2013/12/12(木) 16:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


カレー焼きうどん♪
ピリッと辛くてうどんがモチッとしてて、ウィンナーの旨味とかのコラボレーションが超カンペキ~~♪  o(`▽´)o

あと豚ハラミ炒めがあまりに美味しくてスグ売り切れちゃうので、今日はオッパイ…じゃなくてイッパイ作って来ました。
振るってご注文を

アトほのぼのした話♪
先日カミさんと山へ行った時、乗り換えが面倒なので初めて飯能から各駅停車で帰って来ました。
カミさんも歩き疲れててウトウト、俺なんかウィスキー飲んだから首ガックンガックン。
でも電車でウトウトするって今の時期足元も温かいし、チュー激気持ちイーじゃん♪
急行に乗って10~20分速く着くより気持ちイーんだからマッイーカって普段セッカチなカミサンが言った時、ナンカほのぼのした気分になっちゃって改めて子育てが一段落した夫婦ってのもなかなかイーもんだな~って思いました♪
折角の休日なんだからセカセカしないで心に余裕を持って、2人で各駅停車も楽しんじゃえって感覚…‥ワッカルカナ~?
互い白髪の生えるまでって、もーとっくの昔に生えてるけどね~。
( ̄∀ ̄)v
  1. 2013/12/11(水) 17:31:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚ハラミ炒め、再登場♪


みんなが絶賛!
ハラミの美味さを前回同様ご堪能あれ200円♪

あと超新メニュー!
ケチャップライス
コレはですね~
ウィンナーと玉ねぎとピーマンとパプリカをバターで炒めて、ケチャップ入れてソレが煮詰まって香りが立って焦げる寸前に熱い白飯を投入!
塩コショウで味を整えてまた強火で炒めまくって完成!ドンダケ~カンペキ~~ッo(`▽´)o
マズイわけがない♪
焦げたケチャップの香りって、カレーとウナギの次に堪らんネ~~♪

あとナゼか筑前煮もあるでよ~♪写真 ( ̄∀ ̄)v

今年もあと20日余り…
イヤ~今年もいっぱい働いて遊んで、ナンダカンダ笑って食べて酒呑んだネ~…イー感じ♪(^_^)v
  1. 2013/12/10(火) 16:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚愕の新メニュ~ッ♪


五目釜飯~~ 200円♪




…ってコメントなしかヨ
イヤイヤイヤ…‥
だって大手メーカーの釜飯の元で炊いただけなんだもん~でも激ウマ!
超マジで o(`▽´)oよくオムスビにして山歩きに持って行くけど、そん時は中に海苔か昆布の佃煮を入れると超バッチグーです♪
是非お試しを!(^_^)v
  1. 2013/12/09(月) 16:09:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は夫婦仲良く山歩き~~ッ♪


12月、紅葉もソロソロおしまいだけど楽し楽し山歩き♪
お弁当はネ~まず鮭とタラコのっショー、あとカレイの唐揚げにアナゴ天っショー、あと茹で玉子とキュウリのぬか漬けとリンゴっショ~♪
あとはお菓子!
アッお菓子は300円までってホームルームで決まったよネ~!!
でも先生!バナナはお菓子に入るんですか?

マッそんなこんなで…
空は高く真っ青で空気は凛と冷たく澄み切って、歩いてると登り坂はポカポカ、下り坂はヒンヤリ上着を脱いだり着たり体温調節が大変です…人の身体ってつくづくゲンキンなモンっすネ~♪
でも超リフレッシュ出来てホントに来て良かった~~ッス♪ o(`▽´)o
  1. 2013/12/08(日) 16:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤ~売り切れ続出~ッ♪


さすが12月、
金曜は忙しいのに読みが甘かったセイもあって、売り切れ続出してしまいました。
今後はこんなコトのないヨー気を付けます。
今日は土曜日。
コレまた読みがムズイ!忙しいのか暇なのかサッパリわからん!(?_?)
一応カレーとマカロニと焼きそばとホルモン炒めは作っておきました。
o(`▽´)o
今、マイブームで毎日一個アボガドをワサビ生姜で食べてんだけど、ナントカ商品化できないかな~と考えてます♪
食べ頃もあるし値段的なもんもあるし提供の仕方もあるし、チョット難しいかもネ‥(≧ヘ≦)
  1. 2013/12/07(土) 16:59:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~ッ♪


ソース焼きそば~200円

ヤッパ飲み屋の炭水化物の定番ッチャー、ソース焼きそばッショ~~
ナンカ妙に落ち着くんだよネ~♪
なんだかんだ紆余曲折ナポリタンだペペロンチーノだ、挙げ句の果てにはミートソースだあ~色々作ったけど…
マッいずれにしても大事なのは、我ながら痒いトコに手が届く感じの鰹節に青海苔に紅生姜って‥お客さんってコノほんのチョットした気遣いが嬉しいんだよね~って♪
チョー痔蛾耳酸!(^_^)v

ところで残念ながら夕べはあの好評のハラミは売ってませんでした。(_ _)

それはそーと…
今日の午前中の区の無料検診の為、酒は勿論のコト夜朝と絶食しました!
そんで検診後、昼食にガストでハンバーグ食ったらアンタ、マア~チュー美味い旨いウマイ
こんなに美味しいハンバーグは食ったコトねーくらいウメ~でヤ~ンノ空腹は最大の調味料とはマア~よく言ったモンっすネ♪ o(`▽´)o
  1. 2013/12/06(金) 16:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~ッ♪


ドライカレー 200円
ウィンナーの輪切りと玉ネギ、ピーマン、パプリカを炒めて熱いシロメシを入れてから塩コショウと多めのカレー粉をぶっかけて、グワシャグワシャと炒めマクリました!
辛くて美味いよ~♪

あとコレもチョット久々、ご存知玉子入りマカロニサラダも作りました♪

あとホルモン炒め(こてっちゃん)と豚ロースの天ぷらと、好評の鶏ちくわぶ煮も新たに作りました。

豚ハラミ、出たネ~♪
お客さんが教えてくれたけど、ハラミって横隔膜だって‥知ってた?
ハラスっチューと鮭とかの魚だよね!
つーこって、ハラミはアエナク?完売しました。
また安く買えたらいつでも作りますので、乞うご期待! o(`▽´)o

  1. 2013/12/05(木) 16:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~ッ♪


豚ハラミ炒め~200円

ハラミのホドヨイ歯応えと、シットリもやしとニンニク醤油の味付けが完膚なきまでに完璧ッス♪
イヤ~次から次へとマダ見ぬ強豪、来るネ~♪ o(`▽´)o
  1. 2013/12/04(水) 15:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~ッ♪


今日が超食べごろ♪
特製キムチ~200円
イヤ~キムチにもピンからキリまであるけど、今日のは誰が食べても間違いなくピンでしょー♪
あなた~の~キムチが~よ~くわかる~♪(^_^)v
  1. 2013/12/03(火) 15:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木漏れ日キレ~ッ♪


スカッと雲ひとつない日本晴れの日にテクテク、マイナスイオンの森の中に入るとアンタ!木々の隙間からチカ!チカって木漏れ日がとてつもなく宝石の様に綺麗で…‥
ツーのは、先々週の話で昨日は法事で親戚連中と昔話に花が咲きました。
まっコーユー時じゃなきゃ会えないし、コレはコレでマタ充実しててイー1日でした!(o^∀^o)

それはそーと鶏手羽ちくわぶ煮♪(コダワルネ~)
手羽も美味しいんだけど、食べにくいし歯に挟まるし意外と食べるトコ少ないしで…今日は鶏もも肉にしてみました。
鰹だしともも肉の旨味がタップリ染み込んだちくわぶ、シミッシミ♪フワッフワ!トロットロでサイコーッス!(>Σ<)
関西出身の方も騙されたと思って、是非一度ご賞味あれ!  o(`▽´)o
  1. 2013/12/02(月) 15:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR