三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

久々にナポリタン~♪


ミートソースもイーけど美味しくてリーズナブルなナポリタンもやっぱイーやね~~♪200円
あと絶品ポテサラ、またまた作っちゃいました。こーなるとマカロニが益々とーのくネ~♪
サラダ系2つはイランし、だいたいカレーとモツ煮は別格としてもサラダ、煮物、炒め物、炭水化物ってそれぞれ一種類に決めてんだなコレが。
別に美味しきゃなんでもイーんだけどネ♪(^_^)v

それはそーと先日、独りで尾瀬に紅葉狩りに行ったらガイドさんに怒られました。
尾瀬だけに大勢で来なき~‥…だって♪
ジャンジャン(o^∀^o)

あとお詫び!昨日の黒木メイシャとハイシャ復活はネタでした! m(_ _)m
  1. 2013/11/30(土) 16:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活マグロ白菜煮~♪


まあ~言ってみりゃ具の多いアラ汁でんな♪
七味タップリふってアッタマるよ~今夜あたりカナリ冷えるそーだからハフハフして丁度イーかもネ♪  (>Σ<)
あと今日のポテサラは芋の茹で具合とイー、他の具とのバランスとイー、塩加減マヨ加減とイー、今までで一番の出来、完璧ッス是非ご賞味を♪

明後日の日曜は親戚の法事の為、山歩きには行けません。
したがって山レポートはお休みです。m(_ _)m

あと先日、近所を散歩してたら黒木眼科を見つけました。
ヤッタコレがホントの黒木メイシャ♪(o^∀^o)

あと以前、歯科医に行って治療してもらってたら先生が急にどっかに行っちゃっいました。
暫~くしてから戻って来てその先生がヒトコト。
「ハイシャ復活」だって♪ウマイ o(`▽´)o
  1. 2013/11/29(金) 16:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ね~チクワブ3枚あるでしょー♪


来週はモー12月だっツ一のに毎日暖かいネ~
寒くなったら煮物とかビーフシチューとか作ろーかと思ってんだけど(嘘)
マッもつ煮やソレこそ一番人気のじゃがカレーとかがあるから別にイーんだけどサ、なんか誰もがアッと驚くヨーな新しいモン作りたいやね~♪
それも他の店になくて人気が長く続く、じゃがカレーみたいな料理♪
毎日同じの作っててもネ~…イーンだけどサ、なんか刺激的なグガッとしたモンか作りたい昨今のゴロちゃんでした♪

ここでトトノイました!
年末とカケまして~
学校に遅刻しそーな教師ととく~
そのココロは!

師が走るでしょー(普通) ゴロっちです♪(^_^)v
  1. 2013/11/28(木) 17:51:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完売~~


イヤ~皆さん新しいモノ好きっチューか、鶏手羽&チクワブ煮とポテサラは完売しました~♪
でコリャイーヤってまた作るとソーでもないんだなコレが!
ダマサレンゾ♪(>Σ<)
でもヤッパリ関西出身のお客さんはチクワブ嫌いだあネ~♪
ツーカ関西には元々納豆と一緒でないソーです。とかイーながら2つともまた作っちゃいました。
チクワブは昨日は2枚だったけど今日は3枚に、ポテサラはヤッパ色が寂しいので人参入れたりして…ってまたコーやってマカロニみたいにドンドン具が増えてくんだよネ~俺ってヤツは最高♪
あとヨシャイーのにミートソースまで作っちゃてア~楽しかった♪(^_^)v
  1. 2013/11/27(水) 16:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニューー


鶏手羽&チクワブ煮~♪
ウマイよね~チクワブ!でも嫌いな人は嫌いだよね~ただの小麦粉じゃんってネ!
好きな人は周りがフワッとトロッとしてて、中に白いトコがまだ残っててスイトンみたいでアッコがイーんだよね♪
チクワブはおでんの具論争には欠かせないタネだよね♪200円o(`▽´)o

あと今日のポテサラはシンプルに、じゃが芋とハムと玉ねぎとキュウリだけ~♪
でもコレがウマイんよジツにマジで♪(^_^)v
したがって今日は具の異常に多いマカロニはお休み~!(-.-)zzZ

あと海老入りかき揚げ♪ 200円もあります

しかしじゃがカレーとジャーマンポテトとポテサラと里芋の煮っころがしってイモば~っか♪
でもドレもウマイからマッイッカ♪ o(`▽´)o

突然トトノイました~♪

丸い天ぷらとカケまして~
女性の色っぽいシグサとトク~
そのココロは!
(髪)をカキアゲるでしょー o(`▽´)o
  1. 2013/11/26(火) 16:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕焼けキレ~♪


昨日ね夕日サイコーッシタ o(`▽´)o
  1. 2013/11/25(月) 11:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた独りハイキング


きょうのは釜飯の元で炊いたご飯にタラコを入れて、全面に海苔をまいてむすびました♪
あと両面の上に先日話したチクワ天と下に鮭フライをそれぞれ添えて、アルミホイルでくるんで完成♪写真(笑)
コレを山道を歩きながら森林浴して食うんよ、
美味いよ~♪
真冬はアッタカ~イお茶かなんかポットにいれちゃってサ、夏は水を入れたペットボトルを凍らせて持ってたりして♪
あとお新香と果物とお菓子があれば完璧~
時々コレらをおいしく食べる為だけにに山に行ってるヨーな気がします。 だから山行って太って帰ったりして。アハッ♪
(*^o^*)v
  1. 2013/11/24(日) 17:31:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説的メニュ~第2段


超激うまポテトサラダ~♪ 200円 o(`▽´)o

あと昨日のスパゲティミートソースとマグロ白菜煮は、ナナントたった1日で完売しました。
拍手パチパチパチ…
250円でもヤッパ出るネ~ミートソース♪
チョット自信もっちゃったな~♪
コレを機にツマミを全体的にジワジワ値上げしてだな、ソ~ットソ~ット全部300円にしちゃってサ、でお客さんダ~レも気が付かないの♪ドーヨ?
クックックッ…(ないか)

あとマグロ白菜煮が超スコブル評判よくて、暫く続けてみよーカナっと今は思ってます♪
なんたってアンタ材料費が異常に安くて作るのが異常に簡単で、なにより異常にオイシーつーんだからユーことないやね~♪
で、今朝もマタその2つとも作りました♪(偉)
  1. 2013/11/23(土) 16:42:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝説的メニュ~~


超激ウマ♪
スパゲティミートソース~~250円!o(`▽´)o手間賃+50円の250円 ゴメンナサイ!m(_ _)m
ひょっとしたら50円たかくてもナポリタンより人気あるかもネ~?(?_?)

あとマグロ白菜煮もあるよ!
今日のは白菜が入ってるので旨味+甘味チョードアップの200円 (≧∇≦)
でも時々マグロの骨があるかもしれないのでお気をつけ下さい。 m(_ _)m

あと忘れちゃいけない!うち酒屋だった
ボジョレーヌーボ~♪
一杯、380円!(≧∇≦)
忘れちゃいけないって言ってるけど、ホントは昨日だったの忘れてた!
如何にオツマミのコトしか頭にないっチューこってすな、アハッ♪(*^o^*)
  1. 2013/11/22(金) 16:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~


竹輪の磯部揚げ~~
二本で150円 o(`▽´)oのり弁に斜めに入ってるアレですよアレ!
聞いてる?
マッあんなに大きくないし、タテ半分に切ってあるけどネ~♪(セコッ)
でもチクワ天って安くてウマイよネ~♪
よく山歩きに持って行くけど、醤油をまぶして外で食うとナゼか美味しさ倍増なんだコレが♪
アンタもやったんさい。
綺麗な景色を眺めながらチョットしょっぱいチクワ天をかじると、なぜか幸せな気分になれるよキット♪(ホントか?)
右手におにぎり、左手にチクワ天、サイコー o(≧∇≦)o
  1. 2013/11/21(木) 15:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた作り過ぎ~~


今朝もモツ煮とカレーとジャーマンポテトとナポリタンとキンピラを作りました
ア~楽しかった♪
天職だなコリャ♪
ここで一句!
天職も~やり過ぎると~転職よ! (;∇;)/~~
  1. 2013/11/20(水) 16:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作り過ぎ~~


もつ煮があんのにまたコテッチャン作っちゃいました~
ドンダケつまみアンネン、殆どビョーキ~?
煮物に至っては里芋に大根って、フツーどっちか1個ッショ~!
もーホワイトボードに書き切れませ~ん♪
だいたい店終わってベロンベロンに酔っ払って、買い物に行くのがイカンのよね~♪
アレもコレも、アレ安いコレ安い、アレ作ろーコレ作ろーってアホやで!とイーツツ楽しいだからマッイッカって…‥
ここで一句!

料理とは~計画たてて~キッチンとね!( ̄∀ ̄)v
  1. 2013/11/19(火) 16:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

追加新メニュー


餃子6個 200円
o(`▽´)o
手作りかな~?
手作りじゃないかな~?食べればわかるかな~?サア~~どーでしょ~? ( ̄∀ ̄)
  1. 2013/11/18(月) 18:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オ・ヤ・ク・ソ・ク・


モツ煮込み~~初登場
三兵のモツ煮は具沢山!モツに大根にゴボウ、コンニャクに人参に生姜に木綿豆腐、大根の葉っぱに青ネギとチンしてからのネギが嬉しい~200円

あと鶏大根と里芋鶏煮とジャーマンポテトも新たに作りました。(`▽´)v

ここで突然ですが、
トトノイました!
子供達に人気のある先生とカケまして!
今年の干支の蛇とトク!そのココロは~

両方とも慕われ(舌割れ)てるでしょう!
ゴロッチです!(*^o^*)v
  1. 2013/11/18(月) 15:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉キレ~~ッ


独りマイペースで、ゆっくりゆっくり四時間山歩きをして来ました。
イヤ~~自然ってヤツはちょっと目を離すと全然表情を変えてくるね~!
野山は色付き風は冷たく1ヶ月前とは明らかに大違い!
コレだから同じ様なコースを何回歩いても全然飽きないんだよね~♪
まずあんなに騒いでた虫達が今はピタッ…と静か、工藤静香&源静香
ツーカ当然みんな死んじゃったんだろーね~
でも俺らの耳を楽しませてくれてる鳥達は、今でも元気に飛び回って鳴き叫んでいます♪
何より今の自分の命の洗濯に丁度イー距離と身体の負担だと思います♪
もっとも、1時から5時ってTBSラジオの爆問のサンデージャポンとFM東京の山達のサンソン聴いてるから余計に楽しいんだけどネ~♪ o(`▽´)o
  1. 2013/11/17(日) 18:35:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


サフランライス
コレとじゃがカレー食べたらアンタ、400円で超お腹イッパイ!o(`▽´)o
そろそろモツ煮の季節でんな~毎日のヨーにお客さんに訊かれるし、来週にでも作りま~す♪
アレ、作り方覚えてるっけ? ( ̄∀ ̄)
  1. 2013/11/16(土) 16:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんで?


ナゼか鶏大根煮が里芋鶏煮より人気で完売しました
そこで調子に乗ってまた今日も作りました。
あとその里芋鶏煮とナポリタンとジャーマンポテトまで新たに作ったりしたりして♪ o(`▽´)o

里芋もイーよね~♪
山歩きしてるとヨク農家の畑に里芋の大きな葉っぱを見かけるけど、引っこ抜いて何個位イモがついてるか見たくなるよね~♪
それから木製の穴の空いてる六角形の農機具の中に泥芋を入れて、用水路にはめ込んで回転させれば泥は勿論皮も剥けるそーでアレ、昔から憧れッス♪
でもアレずーっとほっといたら芋も無くなっちゃうんだって♪ギャハハ…
あとあの葉ッパを見るとどーしてもトトロが傘代わりに使ってたのも思い出します♪ ( ̄∀ ̄)
  1. 2013/11/15(金) 16:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニューー


鶏大根煮!200円♪
さすがに里芋の皮を剥くのに飽きたので、今日は大根にしてみました。
味のシミた大根もトロットロ、ハフハフでかなり美味しいよネ~♪
皮はキンピラに入れると大根の風味がホノカに広がって一段と美味しくなっちゃうし♪
大根ってイーよね~
あの形状が堪んないね~実に!
いかにも日本って感じで、欧米には大根なんかないよね~?
ブットくてズッシリと重い大根に巡り会うと思わずホホズリしたくなるのは俺だけ?
味噌汁は勿論、オロシでもサラダでも煮ても干しても美味しくて、出しゃばらずマサに食材界のバイブレーター…‥じゃなくてバイプレーヤー今泉成だね~千と千尋の神隠しにも優しい大根の神様いたね~♪
絶対に当たらないから大根役者ってゆーんだって!今日、話、長?
あとじゃがカレーとマカロニ、ナポリタンとコテッチャン、キンピラと半熟玉子も作りました
ジャーマンポテトも作ろうかと思ったんだけど、いくらナンでも多すぎね?って止めました。
あ~楽しかった♪
店休むか?
それじゃ~イ~ミな~いジャ~ン! o(`▽´)o
  1. 2013/11/14(木) 16:52:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


シュウマイ~~
大4個、200円o(`▽´)oうまいネ~~焼売!
でも焼売チャー崎陽軒だぁ~ネ~!
特に焼売弁当は完璧!
焼売は勿論、あの鶏唐がウレシーやね~
タワラごはんとゴマ塩にカリカリ梅!
あと甘く煮た竹の子!
昔、野球観戦の時は必ず買って行ったモンです。あ~クイテ~~♪(^_^)v
  1. 2013/11/13(水) 17:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のマカロニ~


ピーマンとパプリカがなかったので、間に合わせでレタスとプチトマトを入れてみました。
あとはいつもドーリで…ムムムッ?そしたらアンタ、コッチの方がマジ美味しいでヤ~ンノ!
ヨーするに美味しきゃなんでもイ~ンデス!ハンソン♪  o(`▽´)o
  1. 2013/11/11(月) 16:03:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今日は学祭~~~~


某大学4年の息子の最後の学祭に家族みんなで来てま~~す
高卒の俺には見るモノすべて刺激的に写ります♪
特に女子大生が…?
ソレじゃアホじやん♪
写真は農学部の御輿!
変なオジサンより(*^o^*)
  1. 2013/11/10(日) 15:58:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~~~


ナポリタン~~
200円 o(`▽´)o
サア~くちびる真っ赤にして食べましょ(*^^*)

昨日はやたら頂き物が多かったッス♪
まずコロッケにハムカツに生姜レバー煮、わさび味のカラムーチョにデカ盛りカップラーメン、餃子にゆで卵に白飯にチキンソテー、またまた王将餃子にレバーペイストカナッペと最後にケンタッキー!
オラー幸せ者や!
皆さんアリガトー!
コレからも受け付けますのでドンドンチョーダイネ♪(^_^)vデブより♪
  1. 2013/11/09(土) 16:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~~~


鶏手羽大根煮~~
200円 o(`▽´)o
熱々トロントロンの手羽とホックリ大根にピリッと辛子つけて…モー堪りませんぜ、ダンナ♪
あと豚ロースの天プラ、4切れ200円もアリマ♪

しかしカレー出るネ~
ナンダロ~ね~?
カレーカレーカレーって
300円にしちゃおーカナ~だって、ウッソ~~!
200円だからイ~ンだよネ~コレが♪ ( ̄∀ ̄)
  1. 2013/11/07(木) 16:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーカップル~


先日若いカップルがおいでになって、まずレモンサワー2ハイ、じゃがカレーにコテッチャンに梅キュウリにペペロンチーノ、つづいてナナント塩ラーメン!あと半熟玉子に野沢菜にイカ塩辛を食べてご馳走さま~って愛想よくお帰りになりました。凄い、さすが若さ!
総額2090円!1人1045円
あれ?ツーカ…これだけ食べてこの値段って、ヤッパ三兵安くね?
(そっちかよ!)ギャハハハハ♪  o(`▽´)o
あと今日は先日好評だった筑前煮がありま~す♪
   v( ̄∀ ̄)v
  1. 2013/11/06(水) 15:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~


明太子クリームパスタ!

ウマイよね~タラスパ!以前TVの企画でイタリア人を何人かサイゼリヤに連れてって、一番おいしかったのはナニって訊いたらタラスパだって!にはタラスパとナポリタンはないそーです!
それが三兵では200円で食べられるなんて、コノ幸せ者♪ o(`▽´)o
また海苔を掛けるトコなんか、いかにも日本人的な発想でニクイよネ~♪
あとフランクフルト170円が久々に復活しました!
あとジャーマンポテトとこてっちゃんも新たに作りました! ( ̄∀ ̄)
どんだけ作んねんワシャ
ホントはこの他にじゃがカレーとマカロニも作ったんだ♪(*^o^*)アホ~
  1. 2013/11/05(火) 16:55:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は去年に引き続き、航空ショ~~


あれから1年速いネ~!
ブルーインパルスも、
速いネーーーーッ
そのあと友達のうなぎ屋さんで日本シリーズをみんなで観戦しました
3勝3負、雌雄を決するマサに天王山
当然全員巨人ファン。
ジャンジャン!
超ドッチラケ~↓
東北楽天イーグルス
おめでとうございます
巨人、超残念ッシタ↓ それでも三兵は今日も通常営業してますm(_ _)m
  1. 2013/11/04(月) 16:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱりジャーマンポテト~


うまいよネ~200円(^_^)v

あと昨日の筑前煮、当然完売しましたけど問い合わせが多く来週にでもまた作ろうかと思うヨーな思わないヨーな気がするヨーなしないヨーな…‥ ( ̄∀ ̄)
  1. 2013/11/02(土) 16:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー


筑前煮~~! 200円
なんか暖まるモンが欲しくなる季節デンな~♪
ワシャこの季節がイッチャン好きや!
秋から冬にかかる物悲しいシットリした感じ…‥カラシ色のスエーターが似合う季節。
そんな夜にピッタリなのが煮物っすネ~♪(^_^)v
  1. 2013/11/01(金) 16:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR