三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

久々メニュー


こてっちゃん!200円

確かにじゃがカレーにジャーマンポテトに里芋鶏煮って、イモ料理ばっかりジャン!
で、タマにはこてっちゃんも作ってみました。
ソーイヤもつ煮の季節デンな~~そろそろ作ろうかネ~♪ o(`▽´)o

ボストン優勝おめでとう~~あとは巨人だね~!
アッ東北の皆さんゴメンナサイ!  m(_ _)m
  1. 2013/10/31(木) 16:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アびっくり~


昨日、開店時においでになった70位のお客さん。まずビール大瓶にベーコンエッグ。
つづいて赤ワインにスパム。
え?ス・ス・スパム~?
10分焼いたそれを赤ワイン2ハイ飲みながらナナナント、ペロッと食べてしまいました
ささ最後にアンタ!ペペロンチーノまでキレイに食べきって、ご馳走さんって言って帰りました。スゲ~!
このスーパーおじいちゃん、その間何も喋らず終始新聞を隅から隅まで読んでて、全然太ってもなくフツーな感じの人でした♪
まだ見ぬ強豪っているもんだあネ~! ( ̄∀ ̄)v

また新たに頂いたカワイー小皿に、今日も絶好調里芋鶏煮を盛りました。 ウマソ~♪ o(`▽´)o
  1. 2013/10/30(水) 16:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


サイコロステーキピーマン玉子炒め~♪200円 o(`▽´)o
コレはウマイ
200円とは思えないくらい贅沢でウマイ
マッもっとも、他のモンもみんな安くてウマイんだけどね~♪(痔蛾耳酸)あとエビ入りかき揚げもあります!200円
コレも安 ( ̄∀ ̄)
  1. 2013/10/29(火) 16:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山下達郎コンサート最高ッシタ♪


達ちゃんの還暦記念タンバリン(微妙)
全部で3時間20分もやってくれて、当然ながら歌も演奏も完璧でしたが何より選曲が抜群でした。
あと想像以上だったのが笑いや毒舌満載のMC。超面白くてとてもとてもラジオや雑誌などでは言えないコトもバンバン喋ってくれて、非常に痛快でした!
とにかく還暦のオッサンが3時間以上立ちっぱー歌いっぱー喋りッパーのあのサービス精神、敬服&感謝&感動しました!
さすが超一流は違う~って感じ♪
あと観客も超大人しくて1曲目から総立ちの矢沢永ちゃんの時と大違い!
でもそれが少しづつ乗ってきて、最後には総立ちになるのが激オモロかったネ~♪
その後中野の焼き鳥屋さんでキの焼酎2~3杯飲んだら、ベロンベロンになっちゃってちょっとヤバかったッス
とにかく達ちゃんアリガトー♪ o(`▽´)o

あと今日から三兵のホームページ、馴染みのお客さんのお陰で新しくなりましたからそちらの方も宜しくお願いします! m(_ _)m
  1. 2013/10/28(月) 15:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山下達郎コンサートイヤ~ッ初めての中サン(中野サンプラザ)♪


会場、セマ
でもコノ方が絶対音もイーし達郎さんの生声も届くし、会場全体が一体化になって盛り上がるコト請け合いだネ♪♪(^_^)v ア~激楽しみ~~
ファンの年齢層、タカ!
でもホッとする
o(`▽´)o
  1. 2013/10/27(日) 17:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤ~右手の親指真っ黒~~~


今日は朝からじゃがカレーとジャーマンポテトと里芋鶏煮を作ったんだけと、芋の皮を剥くのにアンタ!一時間もかかって右手の親指真っ黒~!
やったコトある人はわかるだろーけど包丁がソコに当たるだよネ~♪
あとキンピラも作ったので包丁大活躍~
ピーラーもイーンだろうけど、どーも使い馴れなくて。
ツーカ、酒屋より料理人になりたかったワタシ♪ アッここ酒屋だった!
酒の新メニュー
スコッチウィスキーの銘酒、トマーティンがノンビンテージですが激お得ボトルを販売♪
フルボトルで2500円♪
ダブル90mlで350円♪
これは安くて実にウマイっす o(`▽´)o
売れなくても俺が呑む それじゃダメじゃん!
春風亭笑太です~m(_ _)m
  1. 2013/10/26(土) 17:22:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クックッ楽しみ~~~


あさっては都内某所でやる山下達郎のコンサートに初めて行けるワケよ達郎さん、サービス精神旺盛で3時間以上やってくれるツーから実に楽しみ~♪
だから開演前に一杯やるとトイレが心配なワケ!ただ台風、どーなのヨ?マッ大丈夫か、普段の行いがイーから♪(≧∇≦)

ところで、今日もオイシ~オイシ~里芋鶏煮とジャーマンポテト、作ったワケよ♪
里芋、実にウマイね~
イヤ、俺が煮たからうまいワケよ~
ア~ッ?みたいな~(^_^)しかし里芋の皮剥きってムズイよね~やったコトある?ツルッと危うく怪我しそーになるからマサに命懸けなワケよ~♪
ここで一句!

ホクホクが~ネットリまとわる~里の秋m(_ _)m
  1. 2013/10/25(金) 17:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~~


ジャーマンポテト~~     200円♪♪
じゃが芋を一回チンしてから、ウィンナーと玉ねぎを加えて炒めました!
シンプルでオイチ~っす♪ o(`▽´)o
ペペロンチーノもそうだけどシンプル イズ ベスト、ちゅーヤツっすネ♪
ソレに比べてマカロニ…具、入れ過ぎ~~
まっコレはコレでおいしくて売れてるからイーんだけどね~♪m(_ _)m
  1. 2013/10/24(木) 15:42:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~~


エビ入りサフランライス~~ 200円♪♪
コレにカレーかけたら最高、ツーカお腹パンパンの食事だよ、食事!

あと昨日完売したペペロンチーノ、また新たに作りました~~~!
出るネ~ペペロンチーノ、以前一人で4皿食べたお客さんがいたけどヤッパつまみになるんカネ?そん時となりの人が800円も払うならチャントしたのが食べられるのに~だってアッハハ…失敬な!ツーカ、人が頼むとガーリックの香りでやられちゃうんだろーネ♪
まっカレーもそーだけど香りとか匂いって大事だあネ~♪ (≧∇≦)
ここで一句!

ペペロンで~頭がよくなる~チノー数!(^_^)v
  1. 2013/10/23(水) 16:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~~


ペペロンチーノ~~~!
200円♪ o(`▽´)o
ナポリタン、カルボナーラときたら次はペペロンチーノ
まあ、オリーブオイルとニンニクと鷹の爪と塩コショウだけナンだけど、粉チーズとパセリとガリガリ胡椒とタバスコをかければウマクてツマミになるんだな~コレが
でも原価チョー安~♪ v( ̄∀ ̄)v
  1. 2013/10/22(火) 15:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウマソ~~~


里芋鶏煮~~~!
200円♪ o(`▽´)o
コレはウマイ!
マジにおいしい!
洋辛子がにくいッショ♪しかし、じゃがカレーとイー、マカロニとイー、キンピラとイーみんなオイシイけどコノ里芋鶏煮が一番うまいカモ
痔蛾耳酸!(字が違う~) o(`▽´)o
  1. 2013/10/19(土) 16:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~~


カルボナ~~~ラ!
200円♪ o(`▽´)o
ナンじゃソリャ?
ヨーするに卵のキミと生クリームとチーズでトロントロンにしたパスタなワケよ
粉チーズと黒コショウとパセリをかければ超激ウメ~~ワケよ♪(≧∇≦)
エッ?みたいな~
ア~?みたいな~
あとアジフライ200円と、豚レンコン煮200円もあるワケよ! v( ̄∀ ̄)v
エッ?みたいな~
ア~?みたいな~(^_^)v
  1. 2013/10/18(金) 16:36:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~


中華丼の具~~!
200円♪ o(`▽´)o
あと豚バラうま煮もあります♪ 200円 (≧∇≦)

先日、お客さんに陶器のお皿を色々いただいて、イヤ~器って大事つーか大きいよネ~♪
当たり前だけど同じ料理でも器によって全然おいしそうに見えるんだよネ~~♪
今日の写メもメッチャ違うッショ~♪
それもアンタ、70近いおじいちゃんが三兵の為に川越の陶器市で買って、重たいのにわざわざエッチラオッチラ持って来てくれたんだって!ただただ感謝感謝…‥♪m(_ _)m
  1. 2013/10/17(木) 16:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~~


焦げたケチャップの香りってイ~よネ~♪
なんか子供の頃食べたデパートのお子様ランチ、旗が立ってるケチャップライスみたいな~
懐かしいあの頃、丸物百貨店に子供だった自分とお母さん…‥
ノスタルジ~~♪
そのケチャップ味が香ばしいナポリタン~200円♪

あとネットリ感がドーニモ堪らん!
里芋鶏煮~200円♪

鬱陶しいバシャバシャ雨台風も行っちゃったコトだし、サア帰りの電車も気にしないで安心して飲んでツマミましょう♪
ここで一句!

猛烈な~台風一家の~家族達!(違うか)(≧∇≦)
  1. 2013/10/16(水) 16:28:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よさこい~~


昨日はお約束通り夫婦仲よく3~4時間、西武線の高麗駅周辺の山道を歩いてきました。
暑くもなく寒くもなく風も爽やかで雲ひとつないマサに秋晴れで、木漏れ日も美しく鮭と鱈子のも頗る(スコブル)美味しく頂きました♪
ただお新香とフルーツを忘れたのがチョイ残念だったのと、下り坂のカミサンの歩くペースがチョイ速くて膝がまた痛くなりつつありますデス。
帰り道、高麗川で白サギが小魚のハヤを捕食する姿を初めて目撃!
ラッキー♪

池袋に帰ってからいつもの飲み屋さんで今年初の超激ウマ寄せ鍋を堪能、その後よさこい祭り(写真)も楽しみました♪
躍動する若者の演舞は若き血潮が燃えたぎってて、膝の痛いオッサンには眩し過ぎ~ッシタ。

尚、今日は祭日ですが三兵は通常営業してます♪ o(`▽´)o
  1. 2013/10/14(月) 16:05:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


ポテトサラダ~~200円!

三兵のマカロニもかなり美味しいけど、じゃが芋本来の旨味ツーたらやっぱポテサラっすネ!
敢えて薄味にして、食べる直前にマヨと胡椒とパセリで味を整えます♪
当然冷たくしてあるのでおくちに入れた途端、ヒエ、フワ~トロ~ウマ~~って感じッス♪(^_^)v

あと大好評の辛口キンピラも新たに作りました♪

しかし最近の夏日はナンナンダ?
昨日なんか夜中店でクーラーつけちまったぜ!
でも明日からやっと涼しくなるソーです♪
明日はカミサンと二人で山歩き!タ・ノ・シ・ミ…‥か? (?_?)
  1. 2013/10/12(土) 15:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


ポリポリ歯応えとゴマ油の香りとピリッと辛くて甘くて美味い…、
辛口キンピラゴボウ   150円 o(`▽´)o

イヤ~昨日もじゃがカレーがいっぱい出て、嬉しい悲鳴チャー嬉しい悲鳴だけど3日間連続カレー作ってま~す。
あと茹で卵入りマカロニサラダも3日連続ッス!
アレ?ひょっとしてコノ2つがアリャもーソレだけでインじゃね?
あとはトクに別にいらねーんじゃね?(;∇;)/~~とイーながら今日はウィンナーチャーハンも作ったアホな俺ッス!200円。ギャハハハ♪o(`▽´)o
あとミートローフ3枚で、200円てのもあります♪ (≧∇≦)
  1. 2013/10/11(金) 15:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


コバラがすいたらコレ 焼きおにぎり~150円
写メも可愛いくバター醤油がまぶしてあるので超香ばしくて、塩加減もモロ味噌をつければ酒のアテには完璧ッス♪(^_^)v

あと天かすサービスの定番、ソース焼きそばもありますデス♪o(`▽´)o

昨日はナゼかやたらとじゃがカレーが出ました♪しかしカレーの嫌いな人っているのかな?
以前とんねるずの食わず嫌い王で、元巨人の元木とモコズキッチンでお馴染みの速水もこみちが嫌いって言ってたけど信じられね~~(;∇;)/~~
  1. 2013/10/10(木) 16:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


ゴーヤチャンプルー!
  200円 o(`▽´)oイヤ~いつもはチンケなわりに290円もするゴーヤが、今日のは大きくて立派で緑色も濃くて250円だったのでツイ買ってしまいました。
イヤ~秋から冬になろうツー季節に夏に逆戻りだぜ!
昨日なんか店でクーラーつけちまったゼ!
10月中旬にクーラー?
どーかしてるゼ地球! \(☆o☆)/
ここで一句!

温暖化~暑いの寒いの~ドンナンカ~?(≧∇≦)v
  1. 2013/10/09(水) 16:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー目白押し


チキンカツ~250円 &
切り干し大根~150円&
焼おにぎり~150円♪
o(`▽´)o
メニュー多!
コレじゃ当分冬メニューはないね~!
つーか最近暑いし!
(≧∇≦)
  1. 2013/10/08(火) 16:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も山~~


5時間歩いてクッタクッタ~~~!o(`▽´)o
でも秋桜綺麗だったよ~ つーか曼珠沙華が殆ど終わってたのがビックリ!さすが潔い彼岸花。
来週は久しぶりにカミサンも一緒に登りま~す♪ タ・ノ・シ・ミ…‥(^_^)
  1. 2013/10/06(日) 17:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じぇじぇじぇ(古)   驚愕の新メニュ~~


スパゲティミ~トソ~~~ス!250円o(`▽´)o
50円高くてスンマヘン!ヤッパ日本人はナポリタン?だけど、ミートソースの方がご馳走っぽいッショ~♪
粉チーズとタバスコかけてアツアツをチュルル~
しかも今日のは挽き肉じゃなくてあえて豚コマ肉を包丁で叩いて作ったので、肉の存在感がハンパね~ッス♪
クチビルまっ赤にして1度ご賞味あれ!(^_^)v

今日はウチのお客さんの二組が結婚式です 皆さんで末永い幸せを祈りましょう!! o(`▽´)o
  1. 2013/10/05(土) 16:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー


鶏唐(トリカラ)3個!
   200円o(`▽´)o
マヨ&七見かけて、完璧デブまっしぐら~♪

あと豚肉ポン酢もあります♪200円(^_^)v
鰹節とポン酢かけるとサッパリいただけます♪ v(≧∇≦)v
  1. 2013/10/04(金) 16:22:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー


いかリング4輪、
   200円o(`▽´)o
あと豚バラなす煮と、
久しぶりに焼売(4個)もあります♪200円(^_^)v

ここで突然ですが、
三兵クイズ~
いつも喉が乾いてるハリウッドスターはダ~レダ
ほらほら卒業とかパピヨンとかで有名な…(古~)

正解は
そう!脱水ホフマン♪ (≧∇≦)ク~~
  1. 2013/10/03(木) 15:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超新メニュー~


豚ロースピーマン玉子炒め!200円 o(`▽´)o
ヘタな牛肉より絶対うまいポークソテー用の脂身の多い豚ロース肉を、サイコロ状に切ってピーマンと卵で炒めました
トロントロンの豚の脂身、神ッス♪ v(≧∇≦)v
  1. 2013/10/02(水) 16:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

値下げ~


チーズ入りヒレカツ!
やっぱりコレは250円は止めて200円にしました! o(`▽´)o
  1. 2013/10/01(火) 18:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はスゲェ~


サイコロステーキ&ピーマン卵炒め、200円!
チーズ入りヒレカツ!
コレは50円高い250円

当然、絶好調の大辛麻婆豆腐も、大好評のコテッチャンも新たに作りました♪o(`▽´)o
ドーヨ?アホだろ俺♪
ナニがしたいねん俺♪
ここで一句!

サイコロを~食って出たメは~メタボのメ!(^_^)
  1. 2013/10/01(火) 16:20:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR