三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

新メニュー~~♪


プチトマト~~♪
200円 o(`▽´)o
普通のトマトより旨味が凝縮しててウマイとオラは思います!
パクッとした後はシッカリお口をしめてから噛んで下さい。
でないと汁がピュッとよからぬ方向に飛ぶ場合が多々あります♪(>Σ<)コレはウィンナーのシャウエッセンとかも同じコト。

30年くらい前、部屋でそのシャウエッセンをカプッと噛んだ時に肉汁がピュッとステレオのスピーカーの布に飛んでしまい、拭いても拭いてもとれなくてシミになったソレを見るタビに憂鬱になったツレー思い出があります。
皆さん、ナンでも飛ばし過ぎにはご用心!m(_ _)m
  1. 2013/05/30(木) 16:07:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のヒットはナンタッテ、肉豆腐~~♪


ナンだかな~!!
じゃがカレーほどじゃないけど、最近完全にモツ煮を抜いた肉豆腐♪
作るホーも肉ジャガみたいに芋の硬さを気にしなくてイーシ、大根煮みたいに下茹での必要もネーし、豆腐は楽チャー楽ッス!
ただ今日のお肉は残念ながら豚バラでなくロースつートコがチョー惜しくて、スンマソン!m(_ _)mロース、グラム98円
バラ、グラム198円
……‥‥って主婦か?

あと鶏玉ピーマン炒めと久々にソース焼きそばも作りました♪
連ドラのあまちゃんで失恋したアキが、落ち込みながらもキョン2に作ってもらったヤキソバを下唇に青のりを付けながら食べるシーンがあって、ヤッパ焼きそウマソ~って、で作りました。
炭水化物、イーネ♪
o(`▽´)o
  1. 2013/05/29(水) 16:32:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のラインナップ~♪


1番、マカロニサラダ
2番、ブロッコリー
3番、ゴーヤチャンプル4番、じゃがカレー
5番、モツ煮
6番、肉豆腐
7番、ツナサラダ
8番、焼きシシャモ
9番、冷や奴
DH、フランクフルト
控え、かまぼこ、サツマ揚げ、ベーコンエッグ、ツナ&カイワレ、湯豆腐、イクラ、焼き塩鮭 、塩辛、チーズクラッカー、テリーヌクラッカー、納豆、冷しトマト、梅キュウリ、オニオンスライス、おでん、即席ラーメン、冷やし中華、焼きスパムって、もードンダケ~~♪   o(`▽´)o
  1. 2013/05/28(火) 15:48:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特大オムライス~~♪


夕べは米4合で作りましたが、さすがにイッペンには食べきれずに朝にまた食べました!
さめたオムライスもケチャップ味がシッカリ染みてて激ウマ~!

今日は肉豆腐~~200円♪

今日のは俺が豚バラで丹誠込めて作ったので汁が濃厚でチョーウマイッス!
ネギと七味唐辛子かけるとモー最高~♪
あとゴーヤチャンプルーとブロッコリーと鮭の塩焼き(新)も新たにこさえました♪
あと鶏レバーテリーヌクラッカーもさり気なく復活してますデス~~♪
ケッコー地味に売れてたし腐るモンでもないし、アリャあったでソレはソレでアリッちゃ~アリでインじゃネ♪(o^∀^o)

あとマルちゃん正麺の冷やし中華、ゲ~ット!
やっと貼れる[冷やし中華~始め~ました~♪]でもトッピングがスベテつーても過言じゃない冷やし中華、んードーデショ?キュウリとベーコンとゆで卵と紅生姜と白ゴマパラパラで400円つーのは♪ o(`▽´)o

  1. 2013/05/27(月) 18:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チョー新メニューー♪


ナ、ナント!
イクラ~♪
イクラ、い~くら?
に、に、200円~~~♪ や、や、安!o(`▽´)o

あとブロッコリーもチョイ硬めに茹でました!
 150円♪ o(`▽´)o

夕べはチョー忙しくてあんなにあったツマミがアンタ!ほぼ完売~♪
最後のお客さんが帰ったのは午前2時過ぎ~~!
それからチョイ仮眠して掃除して、買い物して帰宅は4時~空明る!
それからアンタ!そのままゆで卵にマカロニにモツ煮にじゃがカレー作って、ブロッコリー茹でてフランクフルト炒めて朝飯食べて寝たのがアンタ!8時~~♪

近いウチに死ぬぞオレ! あと40年はモタネーな♪ キャハッ♪ o(`▽´)o
  1. 2013/05/25(土) 16:30:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー♪


お肉タップリ、肉豆腐~~~! 200円♪

あと中華丼の具、200円♪
コロッケ、150円もありまッス~♪

ナンか知らんけど、おそらく今までで一番メニューがチョー多いッショ~~だってホワイトボードに全部書ききれませ~ん!アホやで俺♪(o^∀^o)
  1. 2013/05/24(金) 16:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー♪


ちくわ炒め~!

ゴマ油で炒めてスキヤキのタレで煮詰めて、一味唐辛子と白ゴマをマブシました。150円o(`▽´)oマ~カンタン!
でも超オイシ~~♪

あと豚肉の天ぷら3枚200円もあります♪ (o^∀^o)テ、テ、テンプラ~~? そう天ぷら!ワルイ? o(`▽´)o
  1. 2013/05/23(木) 15:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー♪


肉野菜玉子うま煮~!
いわゆるタンメンの麺がないヤツですな。200円
うま煮っツーくらいだからウマイよ~~マジで♪

あと昨日の玉子とカボチャ入りマカロニサラダをアレンジして、いつもの具沢山のマカロニにゆで玉子を入れてみました。
コクが出て、まろやか~ ♪200円! o(`▽´)o

コレで玉ねぎにキュウリにパプリカにピーマンに人参、プチトマトにウィンナーにシーチキンにゆで卵っていくらナンでも色々超入れ過ぎ~ドンダケ~~って、
でもウマきゃイーや♪
o(`▽´)o
  1. 2013/05/22(水) 16:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テニスは軟式、ぺ●スは硬式♪o(`▽´)o


新メニュー!

玉子とカボチャ入りマカロニサラダ、200円!
なんか知らないけど?マカロニの一個一個がやたらデカイ!
佐賀県のアリがデカイ、みたいなみたいな~♪

あとミニドライカレー、
 150円もありま~す♪
炭水化物系は小盛りにして安い方がなにかにつけイーッショ?o(`▽´)o

あと好評のゴーヤチャンプルーと鶏タマピーマン炒めも作りまヒた♪

あとミソ味の焼きおにぎりは無事終売しまヒた。  フ~~~ -v(^。^;)
  1. 2013/05/21(火) 15:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~!


オクラひじき、150円!

とろみのあるひじきの煮物。美味しいよ~~♪

あとヤキオニは200円から→150円に値下げしました。
世の中アベノミクスとはいえヤッパまだまだデフレ、一個150円が妥当ッスネ~~♪ ( ̄∀ ̄)

それにしてもゴーヤチャンプルー、出るネー♪
チンした時のホノカな夏の香りに、沖縄を感じるんダァネ~
あの独特のカーッと突き刺すヨーな強い日差しと、ドコまでも限りなく広がる蒼い海。
サトウキビ畑とかのフワッとムセカエルよーな緑の風と太陽の恵み!
また悲しい歴史とゴーヤの苦みとかが何気なにリンクして、郷愁と哀愁とかが玉子の甘みと絡んで米軍ぽいスパムに豆腐がまた島豆腐っぽくて…
THE・OKINAWAって感じがするネー!
ア~有給とって行きテーナ、沖縄♪ アルカ!

一人が頼むとその香りにつられてみんな頼むからイー感じ~♪
デ、また作りました♪ 美味しいから食べればイーサー♪ o(`▽´)o
  1. 2013/05/18(土) 16:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~!


ドラえもんの声でセーノ

ゴーヤチャンプルー!

いよいよゴーヤが安くなってきました!
美味いよね~ゴーヤチャンプルー♪
まずゴーヤの苦みから始まって玉子の甘さにスパムの塩気、最後に豆腐でニュートラルに、みたいなみたいな~♪

あとコロッケ150円とミソ味の焼きおにぎり200円もあります♪
ジェジェジェジェ!
ヤキオニギリ~~?
そうそうキイテキイテ、味噌をまぶしたおにぎりをチンしてから、こっからが超大事、ナ、ナント!その場でゴーーーーって、実際のバーナーで炙りますデス♪
えーっそんなバーナーな~~!
ギャハハハハo(`▽´)oいつまで続くかな~?
今日だけカモね♪(^O^)v
  1. 2013/05/17(金) 16:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~!


こてっちゃん!200円♪

お客さんの身体の為を思って野菜も多めに入れました♪
イヤ~~それにしても、モヤシ1袋、30円ってあまりに安くネ~
ドコをドーすれば30円で売れんのか知りたいね~ ~~イヤ…‥それほど知りたくもないか‥知ったトコでドーなるってモンでもないし、安いんだからそれでイーじゃんって気もするし…‥
ん~~~~ワカンナイ♪

あと今日のはエビもホタテも入ってネーですが、その代わりお肉たっぷりの中華丼の具、200円もあります♪  v( ̄∀ ̄)v
  1. 2013/05/16(木) 15:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~!


鶏卵ピーマン炒め!200円

鶏モモ肉とピーマンと真っ赤なパプリカをニンニク醤油で炒めて、別に作った炒り卵と合わせてアオリました。
この別に作ったってトコが超大事で、一緒に炒めるとグチャグチャになって卵の色も濁って美しくないし~味もボヤケルつーコトだなコレが!
ナ~ンチッテ.偉そう? (⌒~⌒)
始めはいつもの親子丼の具の鶏タマ煮にしようと思ったんですが、飽きたのでタマには炒めてみました! o(`▽´)o みんなもコッチの方が好きだべ?
ドーモあまちゃん観るとナマってイゲネ~~~♪ (≧∇≦)
なんでナマるんだ?

ん~~~~ワカンナイ♪
  1. 2013/05/15(水) 15:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラララ~~タヌキうどんが、タヌキうどんが~!


お値段据え置きの300円でタヌキうどんが天プラうどんに!ア~ラ不思議!まさに三兵マジック♪
o(`▽´)o
イヤ~~今日は暑いネ~
この前まであんなに寒かったのに。
こんなに暑い日は熱~いうどんがピッタリッす? (≧∇≦)
  1. 2013/05/14(火) 16:14:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日も新宿御苑!


超ギョエ~~ン♪

まだ自由に山歩きが出来るほど膝に自信がないので、御苑で軽く足馴らししてきました!
なんチッテ~、実は裸足になってフッカフッカの芝生の上でゴロンチョ~ゴロンチョ~してきたダケ~でもやたら超気持ちイ~~んだなコレが♪
皆さんも是非ヤッターンサイ♪
食べて、ラジオ聴いて遠くで子供達のキャッキャとはしゃぐ声と、それを優しくイサメル若いママさん。
子育てが一段落した俺には、ああウチの子にもあんな頃があったな~って懐かしいやら微笑ましいやら…♪
あと外国人がやたらと多くて、これまた超サマになるんだな~~
ここはNYのセントラルパークか?みたいな♪
サングラスした金髪美人が、ベンチで本読んでるだけでも超カッケーし~、時々その長い金髪をさり気なくかき上げちゃったりしてサ~
なにも時間かけて遠くの山に行かなくても、充分リフレッシュ出来るのでイーンデス!
帰りにいつもの飲み屋さんで、香ばしいサワラの西京焼きで熱燗一杯やってチョー大満足♪

今日は美味しい美味しいエビ入りサフランライス、200円があります♪ o(`▽´)o
  1. 2013/05/13(月) 17:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェジェジェジェ!


ジェジェジェの新メニュ~~!こりゃナンダベ?

ス、ス、ス、酢豚~~?
に、に、に、200~円?

お肉だっぷりで、ウズラの玉子も乗ってるッビァ~‥でもよく見るとその玉子、半分づつだけんどネ~~ってセコイ?
早い者勝ちだっぴゃ~~
アッビャビァビァビァ♪ o(`▽´)o
なんで200円で出せるかはヒ、ミ、(^з^)-☆Chu!!

あとチョット焦げたケチャップが香ばしいチキンライスもあるッビア~~~♪ (≧∇≦)

しかし、最近 アレだあね~……‥‥ (-.-)zzZ
  1. 2013/05/10(金) 16:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー~~♪


鶏タマ煮~200円!

ジェジェジェ!
イワユル親子丼の具だべ~♪♪ o(`▽´)o
  1. 2013/05/08(水) 15:56:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日も独り飲み~~

熱燗とッ、くりのクビ~~つまんで~~もう一杯イカガなんて~~妙~に~、色っぽいね~~~♪
あと、
いつもの~店で~いつものサケ~~やっぱりオレは~~菊正~宗~~♪
じゃないけど、いつもの店でいつものお姉さんのお酌でいつもの熱燗と、初めての牛肉豆腐煮をいただきました。
半熟玉子も入ってて牛のすき焼きソノモノ!
そのトロットロのキミと熱々のお肉を混ぜて食べるとアンタ、サイコ~♪でも興奮して写真撮るの忘れチッタ~~~残念! o(`▽´)o

イヤ~~それにしても長嶋さんと松井君の表彰式&始球式、実に良かったネ~~♪( ̄∀ ̄)
あの松井君の師の影を踏まない態度、長嶋さんへの尊敬と敬愛がにじみ出てたネー!
特に長嶋さんが表彰状を受け取る時に手を差し伸べたあの仕草、優しい笑顔には心打たれました!

あと2度目の挨拶の謙虚さ、超超泣けたネー!
周りの人達に恵まれたって言ってたけど、当然松井君がイーから周りの人がよくしてくれるんだよネー絶対♪
よ~し!僕ちゃんもコレに習って今日から超激イー人になっちゃうゾ~~♪‥って軽!o(`▽´)o

ツーコトで、今日もさり気なく営業してま~す♪
  1. 2013/05/06(月) 17:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもんの声で、  焼きシシャモ~~~! なんでもコレだとチョット笑える~♪


連休中のお客さんの入りはホントにムズイっす!

昨日は金曜だけど祭日だし、でも何気にイチゲンのお客さんが結構来てくれたし…でも今日はド~カナ~~(・◇・)?
  1. 2013/05/04(土) 16:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラえもんの声で、  マ~ボ~ド~フ~~! 結構コレ好き♪


ホントは挽き肉とかネギとか入れなくてもイーヤツなんだけど、そこはホレ、サービス精神旺盛の俺のコトだから敢えて豚ヒキとネギ、入れてみました♪
コレコレ、いつもナニかとやり過ぎて自分でヤになったゃうパターンだよパターン!
ポテサラなんかもチンすりゃワケないのに、ワザワザ蒸し器でふかして熱い内に皮剥いてって、確かに超美味しく出来るけどすぐにメンドクなって止めちゃうんだな、コレが♪
ギャハハハ‥ o(`▽´)o

俺のポテサラ、美味かったね~~蒸かすとじゃが芋の旨みが凝縮してキュウリ、ピーマン、玉ねぎ、茹でた人参にウィンナーかハムかベーコン、コレまた色々入れ過ぎ~~コレだけ入れれば超美味いチューの♪(≧∇≦)v
  1. 2013/05/02(木) 17:05:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR