三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

今日の塩ヤキソバは超激ウマ~~♪


ナ~ンデカ?
それはネ、ジェジェジェジェ!サラダ油じゃなくて豚バラの脂の多いトコで炒めたからです!
チャーハンとかもそうだけど、いわゆるラードで炒めると全然うまみがチャウんだよネー!

鶏豚牛の脂で一番美味いのは豚、ソレもバラ肉の脂じゃないかと…
イヤ、牛のサーロインの脂もメッチャ美味いけど高いし、鶏モモの脂も捨てがたいけどヤッパ豚バラには劣るんじゃないかと思うし…
但しスライスじゃなくてブロックね♪
チョット厚めに切って、フライパンでただ両面ジュ~とコンガリ焼いて塩コショウとガーリックパウダーをかけるだけでアンタ!天にも昇るヨーな美味さ~~その溶け出した脂ごと白飯にかけて、更にチョイ醤油かけてワシャワシャワシャワシャ…ア~~ウメ~シアワセ~~♪
だから太るんだけどネ~ウメ~もんは太るヨーに出来てんだヨ!ネー♪

豚ロース肉のブロックを買う人って、まあチャーシューとか作るんだろーけどバラ肉で作った豚角煮の方が数段ウメ~ッショ~太るけど!

既にお気付きの方もイルかも知れませんが、1ヶ月ホド前からウチのじゃがカレーはその豚バラを使っております♪
以前は鶏モモだったんですが旨みがマッタク全然超違いますよネ~♪

昔は俺アホで、豚肉をバラバラにしたのが豚バラだと思ってたんだけど、バラってアバラ骨のバラだったんだよね~~みんな知ってた? (≧ε≦)
だって枝豆が収穫前の夏の時期の大豆だって知ったのは、相当大人になってからだったヨーな気がします♪ o(`▽´)o

  1. 2013/04/30(火) 16:57:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特大オムライス~~♪


スゴイしょ?ご飯3合で作ったんだヨ♪

切れ目を入れて四方八方から家族みんなでスプーンで攻めます♪
その姿はまるでナンカに群がる…‥ヤメタ!
以前は一個一個作ってたんだけど、メンドイのでまとめてヤルよーにしました! o(`▽´)o
ア~~家族ってイ~ネ♪
  1. 2013/04/29(月) 17:42:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウイーク突入~~~~~♪


昨日は新宿御苑へ独りでヒョコヒョコ行って、フッカフカの芝生の上で意味なく横たわってきました。(象か?)
山達のサンソンを聴きながら、あっちでゴロン、こっちでゴロン…暑くなく寒くもなく、風もなくAVケアー?もバッチリで超サイコーっした♪

その後はいつもの居酒屋のキャワウィお姉さんのお酌で熱燗キュ~~!

その頃ウチの子供達はアンタ、超激混みのディズニーランドへ行ってたそーで(ホーンテッドマンション90分待ち(笑))俺もイチオー誘われたけど行かなくで超良かった~~♪

さて今日のメインディシュはドラえもんの声で、マ~ボ~ド~フ~~!

とにかく辛い方が美味いよネ~~麻婆豆腐♪
万能ネギとラー油をかけてさ~、ホントは黒山椒もかけて辛さ増しをしたいんだけど高いから当然ネーッす!o(`▽´)o

でも山椒チャーなんたって、うなぎダァ~ネ~♪
特上うな重、超食いて~~!
お重のフタをカポッと開けると(カポッだよ、カパッじゃなくてカポッ!)湯気と共にソレだけでメシ食えんじゃねーかツーくらいのアノうなぎ独特のフワ~ッと広がる甘い香り…‥そうソレを肺いっぱいに何度も何度も吸い込んでから、ジュックリと見つめ直すとアンタ!長方形のお重のカドカドまでギッシリとトコロ狭しとばかりに敷き詰められた黄金色のうなぎチャン!
モーそこでクルマってひとばん眠りたいッツーくらいフワッフワで温かくて、数10秒間見とれチャイます~~デス♪
さて、ここで先ほどの山椒の出番ッス。
多過ぎず、少な過ぎず、かけた山椒は独特の香りとうなぎの甘い香りとが相まってモーよだれ、ダクダク~~ッ
ソンデモッテいよいよオゴソカにオモムロにゆっくりと静かに、左手前のコーナーから慈しみと愛おしさを持ってホボ正方形に箸を入れて、ソ~ッとソ~っと優しく優しく持ち上げて、美しいうなぎとタレご飯の断面をジュックリ凝視してから目を瞑り、ゆっくりゆっくりお口の中へ…、
キタ~~~~~~~ッ!アッでもまだ噛まない噛まない、噛んじゃダメ!
15秒間、舌全体で転がすヨーに遊ばせて口いっぱいに美味を充分堪能したら、ゆっくり噛んで噛んで、静か~に飲み込み、鼻に抜ける至高の香りと共にア~~珠玉のひととき…その間、当然終始満面の笑み♪

ふたくち目からは徐々に自然とピッチもあがり、あとはダムが決壊したようにワシャワシャワシャワシャ~♪
ア~~超シアワセ~~♪

エイリアンの孫みたいなキモの入ったお吸い物と、お新香ポリポリでお口の中を一旦リセット&ニュートラルへ…、
で、またトドメのワシャワシャワシャ~♪
ア~ご馳走さまでした!日本人に生まれ良かった~~~~♪

アレッ?
コーなるとモー麻婆豆腐なんかドーでもよくなくなくネ~ (≧ε≦)
  1. 2013/04/29(月) 16:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新製マカロニサラダ~!


ナンツーて、タダ器が代わっただけッス。
うつわ真弓、恋人よ~♪

あと、天ぷらうどん!
今日のはかき揚げじゃなくてナゼか天ぷらってネーミングにしてワカメも入れてみました♪300円!うどんでもラーメンでもチョットわかめが入ると旨さがグッと増すよね~♪ワカメすきすき~~
石立鉄男、チ~ボ~!
フル~(≧ε≦)/~~
あと四川風本格辛口麻婆豆腐もあります。

あと静岡名産の黒はんぺん150円もあります♪

尚、ゴールデンウイークは例年通り日曜以外は通常に営業致しまッセ♪ 子供がまだ小さい頃はこの時期、家族同志こぞってキャンプとかに行ったもんだけどネー♪(^_^)v
大して楽し~コトもなく、そんなにイー思い出じゃないけど!(≧ε≦)
  1. 2013/04/26(金) 17:51:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジェジェ!今度はホントの新メニュー~!


生わかめ、150円!

塩漬けワカメを水に浸けてふやかしてから、ポン酢とラー油をかけると美味萩原! o(`▽´)o

ミミ萩原なんて若い人は知らないダローね~
昔いた超美人の女子プロレスラーさ♪ (o^∀^o)
  1. 2013/04/24(水) 19:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~!


ハンバーグ定食!780円♪

ツーのは当然ウソっぱちで今日の俺のランチ♪
こんなの食ってから太るんだろーね!現在74Kg
ここで一句!

ハンバーグ~肉汁冷めれば~シロアブラ!(恐)

イヤ~しかしナンだね~最近‥ん~~?
ヤバ、昨日セロリ一個で偉そうなコト色々いっぱい書き過ぎて超ナンモ浮かばん。 o(`▽´)o

  1. 2013/04/24(水) 17:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~!


セロリ~!150円♪

ただ単純に生のセロリを切り揃えてマヨネーズかお好みでポン酢をかけるダケ~~♪
でも美味いよね~セロリ!あの歯応えと香りとミズミズしさ、ジェジェ!オラァ~好ぎだ~♪
(あまちゃんのアキ風)
生でバリバリは勿論、炒めてもイーしポトフみたいに煮てもサイコ~♪
ただ嫌いな人は嫌いだよネーあの匂い。
ソレが人の好みによって香りになったり臭みになったり、紙一重、表裏一体つーヤツだァ~ネ。
だから特に匂いのないじゃが芋や大根って嫌う人は殆どいないッショ♪

だからナニちゅー話だけどさー野菜でも肉でも魚でも、好き嫌いが多い人って少ない人から見ると可哀想なワケさ!
この美味しさを一生味わえないで終わるんかいトカ、それは食べ物に限ったコトじゃなく音楽とか美術とか演芸とかの趣味趣向系、ただイーよってメッチャ教えてあげたいけどソコに押し付けが入ったりすると醜悪以外ナニ物でもなくなるしネー。
アトそれこそ対ヒト、人間関係なんかもカナリあるよね~

俺なんかも人の好き嫌いが結構ある方だから、今まででも相当ソンしてる感じあるッス!
人によっては知識や趣味や色んな引き出し持ってるし、人が人に与える影響って計り知れないし、それが大勢となればソレコソ無限大だしネ~
かといってドーシテも合わない人が居てもシャーないちゃーシャーないけど、ただそこでホンノ数ミリ歩み寄るだけでもカナリ世界が広がるっツーもんだよキット♪
結果ヤッパ駄目かも知んねーけどイーかも知んねーし、ついこの前まで大して好きじゃなかった山下達郎が、アンビリーバボ!今や常に店内で流れてるモノネ~♪

今サラかも知んないけど、俺もみんなも色んなコトに少しづつ歩み寄ってみましょうか?
アンテナ次第ではドコでドー俺らの琴線に触れて、エ~ッてコトが目からウロコ~~~かもヨ♪

ホラホラ、そこのセロリの大っ嫌いなアンタ!
隣の人のセロリを一本拝借してみてはイカが?
ポリっと噛んだ瞬間、世界が広がるカモよ~?
でもチャンとおことわりしてからネ~♪
ケンカになっちゃうからネ~♪ ここで一句!

マヨラーは~セロリを舐めつつ~マヨ食べる!
v(o^∀^o)v
  1. 2013/04/23(火) 19:23:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~!


挽き肉大根煮、150円!

味は切り干し大根に挽き肉が入ってる感じ~♪ ラー油か七味をかけるとイーつまみになります!! o(`▽´)o
  1. 2013/04/23(火) 16:57:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~!


天ぷらの盛り合わせ!
当然、揚げ立てで海老とキスとメゴチとイカにインゲンで600円
エヘッ!三兵の新メニューツーのはもちろん大嘘ッス♪
行き着け(偉そ)の居酒屋の人気メニューで、今独りで熱燗チビチビ呑みながらアツアツを堪能してま~す!!
これからシメで野菜炒めでも食べて帰りま~す!!
俺って56歳でオトナ~! v(⌒~⌒)v
コレで明日からまたガンバレま~す!o(`▽´)o
ナニ言ってんだ!
みんなガンバってんだ!ガンバるのは当たり前だろーが、バ~カ!
リーマンじゃネーんだからガンバりゃイーってもんじゃネーんだヨ!
結果を出せ、結果を!
ハ~~~イ♪o(`▽´)o
  1. 2013/04/21(日) 17:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~!


塩焼きそば!200円

昨日のオイスター醤油焼きそばより何気にコクがあるのにキレがあって、それでいてマッタリとしていながら後味がサッパリしていて、決してしつこくなくダカラといってタンパクでなくて味わい深く、完成型とゆーワリにジャッカンの発展性的な余力も残しつつ、たった200円でアナタの眼前に押しつけがましくなく遠慮がちに、ホンワカ立つほのかな香ばしい湯気と共に軽く自己主張しつつ存在するワケで…‥♪
ってナゲ~~~~~~
とにかく喰え!
テメーお客様に向かってとにかく喰えはネーだろ~フツー!
はいゴメンクサイm(_ _)mふざけんなコノヤロー♪o(`▽´)oバカやろうコノヤロー♪o(`▽´)o
テメー竹中直人か?コノヤロー♪o(`▽´)o
  1. 2013/04/20(土) 15:34:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~!


中華あんかけ!200円

いわゆる中華丼の上ですな~でも海老や帆立や豚バラとか豪華ッスよ~
なんでこんなの安く提供できんでしょうか?
それは、
ヒ、ミ、(^з^)-☆Chu!!
  1. 2013/04/19(金) 18:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~!


オイスター醤油焼きそば! 200円o(`▽´)o いつものソース焼きそばでも良かったけど目先を変えて作ってみました。
コレはコレでナカナカどーしてどーして超美味いッス! (≧∇≦)

  1. 2013/04/19(金) 17:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クソーやりやがったな~!


来た、シシャモの逆襲!

シシャモを焼いててひっくり返そうとしたらアンタ、卵の部分がパァ~ンと弾けて左目に直撃!
シシャモの野郎~アッタマ来た!お前みたいなフトドキ者はマヨネーズ付けて七味かけて4尾200円で売ってやる!
しかしドコに災難が待ってるかワカランね~
幸い眼は無事だったけど、今でも目の下がヒリヒリ…
皆さんもシシャモをひっくり返すと時はお気を付け下さい。
チェッ!失明スリャ~よかったのにヨ~♪
そしたら丹下段ぺいみたいな黒い眼帯してよ、立つんだジョ~って言いながら酒売って立ち呑み、ダンペイ酒店♪
ウッセ、バ~カ!
…‥いや、チョット上手くネ?( ̄○ ̄;) ダロ!

ア~あと豚骨ラ~メン!

夕刊現代にも載っちゃったのでラーメンの種類を増やしました♪
コレでサッポロ一番の醤油とマルちゃん製麺の塩と味噌と豚骨が出揃ったワケです!
あと辛ラーメンが全然売れないので300円に戻しました♪ o(`▽´)oチェッ!モーかよ、
ポリシーねーなー!
ウッセバ~カ!
ダンペイ酒店のボ~ケ!
お前のかーちゃんデ~ベ~ソ! o(`▽´)o
  1. 2013/04/18(木) 16:37:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュース!

今、70くらいのおばあちゃんが独りで酒も飲まないで、ナポリタンとモツ煮と玉子入りラーメンを食べて行きました。
ナンでも女手ひとつで3人の子供を育てて大学までだしたそーです。
家賃の高い場所でパン屋やって‥
もうそこは閉めて今は安いトコの食べ歩きをするのが楽しみだソーデ。
ホントはカレーライスを食べたかったけど、ライスがないんじゃってさっきのをペロッと食べて帰りました。
色んな人、色んな人生があるんだネー!
だからナンなんだ?
そんなの当たり前だろーが、バ~カ!
…‥‥
なんか言えよ、バ~カ!
…‥ ( ̄・・ ̄)/~~
  1. 2013/04/17(水) 16:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~!


サフランライス!(中盛)
  150円 (o^∀^o)
何気にカレー粉をかけるとドライカレーみたいになって超美味!
それにチョット少なくして、50円安い方がイーショ?

あとかき揚げ200円もあります。
これがナントうどんに入れてかき揚げうどんにすると300円!
…ん、300円?
そう、たぬきうどんが300円でかき揚げが200円
300円+200円=300円?
ア~ラ不思議!(?_?)
まさにコレが…
三兵マジック(前と一緒)

しかしサフランライスだ~?
気取ったモン出してんじゃネーゾ、立ち呑みのクセに‥
つーかサフランライスってナンダ?
そんなコトも知らないで文句言ってんのかテメー、よくカレー専門店のご飯って黄色っしょ、アレっすよアレ!
食ったコトないけど旨そうだな♪ o(`▽´)o

(スンマセン、もう一人の自分のキャラがマダ定まってません!)m(_ _)m
  1. 2013/04/16(火) 15:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉から江ノ島コース、サイコ~?


昨日は鎌倉の激安スーパーで写真のご馳走をイッパイ買って、海浜公園で食べてから江ノ電に乗りました。

江ノ電といっても公園の隅にあった古~い昔の展示物でして…。
チューのも実は‥潮風爽快って書いたけど超超超強風のしかも砂混じりの潮風でして、さっきのご馳走も30分後にはその強風でブッ飛んでしまって、その江ノ電に避難したワケで…(笑)

その中で宴会の続きをしてその後は本物の江ノ電で江ノ島まで行って、江ノ島に渡って遊んでからロマンスカーで帰ってカラオケでシメました。その間飲みっぱなしのベロンベロン!

イヤ~命の洗濯、超強力潮風も今から思えば非日常で心地良く、またイ~体験&思い出が出来ました♪
コレも全て心の中の友達じゃなくてホントの友達が居てくれたからで…
ホントの友達ってナンダよ?
出た、またお前か!
ホントが居るならウソの友達も居るワケ?
だいたいサー友達ってナンだよ?友達の定義を述べよ!
とにかく会ってて楽しいのが友達?
こーゆーイベントによべる人が友達?
いざチュー時、悩みを相談できるのが友達?
何年も年賀状のやり取りしてるのが友達?
だいたいサ~男女間の友情ってあんの?
ウッセウッセウッセ!
お前のカーちゃんデ~ベ~ソ! o(`▽´)o

ダンダン超楽しくなってきた三兵ブログ~o(^-^)o
  1. 2013/04/15(月) 20:29:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鎌倉サイコ~!


春を満喫する為にみんなで鎌倉の海岸に来てま~す!
心の中の友達じゃなくてリアル友達7人で実際のパーティーですよパーティー♪
リッツはないけど現地調達で牛肉のシャブシャブに刺身やシラスとかの魚介類、とにかく有名店の板長が2人もいるから会費千円のおまかせコースでベロンベロンのお腹イッパイ!
天気もイ~し、海はキラキラ、潮風も爽快、ア~生まれて来て良かった♪
だからみんな死ねばイ~のに!
エッ、今お前なんて言った?
ゴメン、冗談だよ冗談、いちいちカッカッすんなよ、チッ面倒クセーな!
お前が変なコト言うからだろ、バ~カ!
ナンダト、俺がナニ言おうと俺の勝手だろ!
ケンカは止めろヨ、せっかくみんなで楽しみに来てんだから!
ウッセな、テメーにはカンケーネーンダヨ、バ~カ!
バカとはなんだバカとは、バ~カ!
ボ~ケ!
カ~ス!
お前のカーちゃんデ~ベ~ソ!

行くネ!三兵ブログ♪
  1. 2013/04/14(日) 13:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アァ~~~~~ン♪


またヤッチャイました!真夜中ラーメン!(福しん)夕べは広東麺630円&餃子180円~~!
ダレか止めて~♪

タンメンより具が豪華で大好物のエビも入ってるしイカとかお肉とかキクラゲ、ナニよりウズラの玉子が神々しく光ってて昔のその店で一番高い五目そばッショー!
違うのは醤油味でトロミがしっかりついててトニカク、値段だけのコトはあって超激ウメッス!

三兵では昨日はマカロニサラダがやたら売れて、珍しく1日で完売しました♪ナンデカナ~?

一番人気のじゃがカレーは相変わらず絶好調で、トクに最近トロミをキツくしてドロッドロッにしたらアンタ、リッツとかにソレを乗っけてヒトクチで食べるのが流行ってマス♪
アンタ、沢口靖子か?
しっかしリッツパーティーって実際やったコトある?友達呼んで紅茶いれて…‥
楽しそ♪今度やろ♪
絶対ダナ~ホントやんダナ~ヤンなら行くぞ~
じゃあヤルから来いよ~いつだよ~?ナン日のナン時ナン分?
ヤッパやったってオメーなんか呼ばねーよ!
じゃあ誰呼ぶんだよ~?誰も呼ばねーで独りでやんだよ!
独りでやるパーティーなんかこの世にネーンだよバ~カ!
心の中にいっぱい友達インだよ、ボ~ケ!
ハッ?寂しい人生送ってんなオメー!
オメーに言われたくネーよ、カース!
ウッセ、お前のカーちゃんデーベーソ!(≧∇≦)

来るネ~三兵ブログ♪
  1. 2013/04/13(土) 17:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フーフー!パクッ、チュルチュルチュル~~むしゃむしゃ‥ゴックン! ア~~~~~~~~ッ♪


またヤッチャイました!真夜中の激ウマW野菜タンメン&餃子~~!
ヤメラレマヘンナ~♪

今朝は、じゃがカレーとナポリタンとオカラとマカロニサラダ、麻婆豆腐と半熟茹玉子とフランクフルトを二時間半で作りました!ア~~超楽しかった♪(≧∇≦)

明後日の日曜はグッと暖かくなるそーなので、マサにgood!
サア!お弁当持ってドコかへお出掛けしよ~♪
春だ春♪ハルハルハルハルハルハルハル…‥♪ o(`▽´)o
  1. 2013/04/12(金) 16:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春本番!


春の嵐も過ぎ去り、桜も散ってイヨイヨ春本番っちゅーヤツっすネ~~♪

コーなると厚手の上着を脱ぎ捨て、山や海へと行きたくなるッショ♪
気の合った仲間同士でお弁当持ち寄ってサ~♪
このお弁当って響きがマタ実に堪らんよネ~♪

の中身はナニ?から始まってオカズは鶏カラにウィンナーに玉子焼き、お新香に彩りのプチトマトフルーツ…
写真は去年みんなで高尾山へ行った時のお弁当♪超ウマソーっしょ?
(真ん中の茶色のはキュウリにつける辛味噌で、左上はグレープフルーツ)

冬はポットに熱いお茶だったのが、コレからはカチンカチンに凍らせた氷入りのペットボトル♪
コレは八分目まで水を入れてチョット潰してからギュッと栓をして凍らせるのがポイント、ジャナイと破裂しまッセ!
帰り道、溶けかかったソレと酒をカックライながらホロ酔いに。

こっちに帰ってからもマタみんなで反省会と称して居酒屋で飲み直して、その後はカラオケ唄うなりボーリングやるなりゲーセンで遊ぶなりして遂に午前様になったりして…ってオ~イ、みんな元気過ぎるゾ!(o^∀^o)
ここで一句!

お弁当~ジラして広げて~タ待って箱♪(^_^)v

尚、本日のメインメニューは昨日大好評で予約殺到(一件)だった麻婆豆腐と、ゴボウ入り牛肉ニンニク炒めッス♪(≧∇≦)v
  1. 2013/04/10(水) 15:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー!


麻婆豆腐! 200円♪

長葱の微塵切りとラー油をかけると完璧ッスよ! o(`▽´)o
  1. 2013/04/09(火) 15:36:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の新メニュー!


鶏肉&ナス&ピーマン&玉子炒め! 200円♪
ナスちゅートコが斬新っショ?
イヤ~別にたまたま冷蔵庫にあったから使っただけで、後でカミサンにアタシのナス知らな~い?って訊かれそー!
そん時はそんなモンもともとナスって言うさ~♪

あとナポリタンは本にも載っちゃたから当分欠かせないので作りました。土曜日も親子連れの方がわざわざナポリタンを食べに来てくれましたし、有り難いコッテス♪ o(`▽´)o

昨日は馴染みの飲み屋さんにブラっと独りで入って、お刺身アテに熱燗でキュ~~と♪
イヤ~~56にしてやっと大人になった気がするネ~~誰にも気を遣わないで独りってトコがまた実にイ~ネ~♪ (*^o^*)v
  1. 2013/04/08(月) 15:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーソングブック!

FM東京、山下達郎の番組今やってるよ~♪
o(`▽´)o
  1. 2013/04/07(日) 14:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のメインメニュ~!


花丸大吉(古)の大好物、オカラ~~150え~ん♪

三兵のオカラはかなり評判イーっす♪
でも実は俺自身もともとオカラが大嫌いで、あのボソボソした感じ、ビスケットみたいにクチの中のシメリケを全部持ってかれる感がたまらずイヤで~たから作るナンテ発想もなかったワケで…。

そしたらお客さんに兄ちゃんの好き嫌いなんかドーデモいー、オカラは絶対売れるから作るベキだって言われて‥。
なんでもビスケットと紅茶みたいに、そのクチの中のシメリケを持ってかれたトコを酒で潤すのが堪らんソ~デ。

ソレが嫌いな俺でも食べられるクライ、しっとりとチョイ甘めに作ったらアンタ、結果的に超好評でして♪

ナニが幸いするかワカランネ~~♪o(`▽´)o


  1. 2013/04/06(土) 18:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュ~!


かき揚げ~~~200円!

これがナントうどんに入れてかき揚げうどんにすると300円!
…ん、300円?
そう、たぬきうどんが300円でかき揚げが200円
300円+200円=300円?
ア~ラ不思議!(?_?)
まさにコレが三兵マジック! o(`▽´)o

し‥っかし、最近アレですな~…‥ ( ̄○ ̄;)

えーとえーと…
アレアレ~?
今日はナ~ンモ浮かばんゾ…‥(;∇;)/~~
  1. 2013/04/05(金) 15:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュ~!


枝豆~~~200円!

あと野沢菜100円と甘エビの唐揚げ150円とこてっちゃん200円もあります。     o(`▽´)o

ワガ三兵は一万円もシネー安~いCDラジカセから、常にナンカしらの音楽が流れてオリマス♪
色々お客さんが持ち寄って来ては、コレかけてって感じで♪
イヤ~自由な店ヤ~♪

最近は山下達郎が多く、コレまたお客さんから貰ったモンでゲス♪
俺は昔から吉田拓郎の超激大ファンだったんだけど山下達郎もイーネー♪

別に比べるモンじゃないけど山下達郎の方がコジャレてるツーか、軽快ツーか、サウンドもクリアーだし流してて邪魔にならないし気分も明るくなるし万人受けするよネ~♪

逆にナニとは言わないけどキライなジャンルやアーティストの曲が流れてくると、耳を塞ぎたくなるクライ苦痛だから不思議ダァネ~
趣味趣向ってムズイっすネー、特に俺は音楽の好き嫌いが激しくて、何でも聴くって人がトテモトテモ信じられませ~ん。

また人に勧められると俺みたいなアマノジャクな人間はマズその時点でウガッたみかた(聴き方)するワケで、それでも今回みたいにハマるトキャ~ハマちゃうワケで‥
だいたい俺モトモト山下達郎、嫌いなハズだったんだけどな~
まず顔がキライ、髪型がキライ、鼻にかかった声や裏声がキライ、曲はトモカクなんかキライだったのに、このハマりヨーはイッタイゼンタイナンナンダ?
自分の齢とかそん時の精神状態とかタイミングとか、勧めてくれた人によってもマタ違うし‥
よく若いウチャー演歌なんか大嫌いだったのに、歳をとると好きになったりトカ…♪

でもマッ音楽に限らず昔から世間で絶大に支持されてるモンってのは、素直に本物チューかイーモンはイーチューってコッてすナ~~♪

いずれにしても仕事中に好きな音楽が聴ける俺って、ラッキー♪感謝感謝感謝感謝‥♪~θ(^O^ )
  1. 2013/04/04(木) 18:42:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパイシーブレンド辛すぎ~~~\(☆o☆)/


‥って評判イマイチなのでモーやめました♪
な~んチッテ、ツーのは半分ウソで~今日のは従来のと半分づつにしてみました。
シッカシじゃがカレー、出るよネ~~毎日作ってるよ俺、ここカレー屋さん?…とは言えお客さん、黙ってりゃ辛さなんかわからんショー?
酔っ払ってるし~(^_^)v
超酔ってたらカレーもハヤシも判んなかったりして、‥てソリャねっか、ハヤシっちゃーこの冬、ビーフシチュー倒々やんなかったネー
なぁに、あったかくなっても構うこたーネー、やるか?
美味いよね~デミグラス味のシチュー、それこそガリガリ胡椒タップリかけてブロッコリーなんかカワイク乗っけチッタリシテサー‥サ~?
サー!福原愛
トロットロのブロック肉をハフハフしてさ~クチいっぱいに肉の旨味とデミのマロヤカさと香りが広がってさ~~♪
マッそのうちやるさ、
そのウチっていつだよ?夜中のスーパーの牛ブロックが100円きったらね~いつきんだよ、
サー?‥‥サー!福原愛 m(_ _)m
あと今日はゴーヤチャンプルもあるさー。サ?サー~!福原愛v(^_^)v
今日のはお値段据え置きで、ナ・ナント、スパムがいつもの倍は入ってるサ~~♪サー?サー~福原愛 o(`▽´)o

あと今日はナゼか、冷やしトマトとタップリのエビ入りサフランライス(写真)200円と、300円据え置きでかき揚げうどんとメンチカツうどんがあります♪ナンデカナ~ \(☆o☆)/
  1. 2013/04/02(火) 16:01:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッ!ちゅー新メニュー♪


手作り餃子~~♪

ゴメンゴメンウソウソウッソー、今のはエイプリルフール!メンゴm(_ _)m

ホントはコレ!イカネギピーマン玉子炒め!
読んで字の如し!
イカと長葱とピーマンと玉子をニンニクで炒めただけッス200円、別にエッチューほどじゃなかったけど美味いヨー♪

久々メニューは一部の人に待望されて久しい、具沢山オカラ150円と、鶏タマ煮(親子丼の上の具)とサーモンのお刺身200円ッス♪
自分としては何気にバランスがとれてて、痒いトコに手が届く的な気が効いてる様なメニューに思いますけど。ん~ドーデショー?(長嶋風)

あと今日からカレーのルーをジャワカレースパイシーブレンドにしました。
以前キムタクがCMでスパイシーって連呼してたアレっす!(写メ)
今迄のは辛さランク5だったんだけど今度からMAXの6ッス!
辛いのに自信のある方は是非、トライしてみて下さいマセマセ~♪

このカレー同様、現状に満足しないで常に変化向上して行く所存でおりますので、今後も3P酒店をヨロピク哀愁~GO-GO-GO-GO-ひろみ郷!(b^ー°)v

あとお酒の新メニュー!ツマミのコトばっかりで考えてみたらウチ酒屋だったんだ♪
スコッチのエンシェントと同じ量で同じ値段のバーボン、その名もバーボンデラックスちゅーのが出ました!
是非ご賞味をo(`▽´)o

あと三兵の記事が載る夕刊ゲンダイは4月17日(木)の誤りでした。
申し訳ございません(ホテルの高嶋政信風)m(_ _)m
  1. 2013/04/01(月) 15:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR