三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

フーフーチュルチュルチュルル~~~♪     ア~~~…‥ッ♪


福しんのタンメン480円に100円足した580円のW野菜タンメン、超ヤバイっす♪
色んな野菜がコレでもかツーくらいイッパイ入ってて超超超激ウマ~♪
ホドよく酔っ払った真夜中のラーメンちゅーのは麻薬か?ツーくらいやめられません!ヨネ~~♪食べ終わってからお腹と相談して、また新たに餃子たのんだりして…
とにかくラーメンの時はラーメン、餃子の時は餃子、集中したいワケよ!黙々とトコトン対話すんのよラーメンと!
具と麺とスープのバランスを加減しながらハフハフチュルチュルズーズー…ア~~ッて♪
だから周りのお客さんもできれば単独っツーのがベストだよネ!
テキパキと愛想よく感じのイー店員さんの元、お互いにナニ食べてんだろ?って軽く牽制したりされたり…おっアレうまそ、今度たのも♪…トカ。
だからカウンターだけって店の造りも超大事!
テーブル席で騒いでる人とか、突っ伏して寝てるのとかも居ないし。

春とはいえ夕べは雪か?ツーくらい冷たい霧雨が舞う中、フーフーすするラーメン!とにかくイ~ッス♪

明日はエッ!ちゅー激ウマ新メニューと久々人気メニューを2品ほど用意してます。
さあ、ナンデショ~?
ソレが何かはマダ…
ヒ・ミ・(^з^)-☆Chu!!
吾朗、56歳♪

  1. 2013/03/31(日) 20:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日は池袋本のお陰で新規のお客さんがイッパイ~♪


コーユー日に限って夜中のスーパー、もつ売り切れ~~(≧ε≦)
もつ煮、あとふた皿‥足りっこネ~~! m(_ _)m
  1. 2013/03/29(金) 16:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超激ウマ新メニュ~♪


レバニラ炒め、200円!

コレまた超激ウマ~!
鉄分が足りてない人や貧血気味の人に最適!
(そんな人、この店のお客さんにいたッケ?)
但し尿酸値の高い痛風気味の人にはご用心!
(そんなんばっかりヤ、俺も含めて)

イヤ~昨日は風邪ぴっきで熱っぽくてダルクてダルクて買い物も料理もナ~ンモしなかったらミ~ンナ売れチッテ、オマケに本にも載っちゃたし今朝は超大変でした。
マカロニ、ナポリタン、フランクフルト、じゃがカレーにもつ煮にレバニラ炒め、コレらを2時間で作っちゃう俺、グレイト? o(`▽´)o

イヤ~昨日は食欲もなくてフラフラしてたら、お客さんに浅草土産の蜜タップリの大学いもを頂いて食べたらアンタ、超元気が出て激生き返りました。o(^-^)o
アリガトーござるm(_ _)mヤッパ風邪ひいた時は糖分(甘いモノ)が激有効ダァ~ネ~♪ v( ̄∀ ̄)v
  1. 2013/03/27(水) 15:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月14日(木)の夕刊ゲンダイにハイリキを売る店特集として載るよ~♪


あと今日発売の池袋本にも載ってるよ~~♪

定休日なしって書いてあるけど日曜は休みです! 殺す気か? m(_ _)m
  1. 2013/03/26(火) 16:45:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活!鶏ネギ玉子炒め♪


コレとコテッチャンと牛肉ニンニク炒めで鶏豚牛の揃い踏み~~!200円

その他に甘海老の唐揚げに中華クラゲと150円メニューもご用意しました。

今日ナンカ多くネ?
ツーのも今日は何とかチュー夕刊紙が取材に来るソーで、当店のメニューの豊富さをアッピールしてみました♪
やるネ、俺!o(`▽´)o
  1. 2013/03/25(月) 17:42:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

独りお花見~~♪)


石神井川沿いの桜、超スゲェ~~
当然人出もスゲ~…
チャリじゃナカナカ前に進まね~ッス
でもウィスキー呑みながらだからソレも気持ちイ~~ッス♪
それに皆さん譲りあいながら、どうぞお先にって感じで優しい人達ばかり…日本人ってイ~ネ~♪
ウィ~ヒックv( ̄∀ ̄)v酔っ払っちゃった!

  1. 2013/03/24(日) 18:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のペペロンチーノはナゼかホソ、メ~~ン!「吉川君!」


ナント、1、1ミリって‥ソーメンか?~200円♪
でもコレはコレでガリガリ胡椒がよく絡んでくれて全然アリです!(^_^)v

今日の牛肉ニンニク炒めにはゴボウも入ってますので、味も超イーし歯ごたえも楽しめます♪

あとフランクフルトは170円に戻しました。
たかが30円、されど30円 o(`▽´)o
  1. 2013/03/23(土) 16:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~~♪


鶏ネギ玉子炒め~200円♪

鶏モモ肉と長葱をニンニク醤油で香ばしくなるまで炒め、イリ玉子を加えてカンセー♪
ガリガリ胡椒をタップリガリガリしてご賞味を♪

実は昨夜、ブットイ泥ネギが五本も入ってて150円ツーのを安ッと思って喜んで買って帰ったんヨ♪そしたらアンタ、カミさんも同じモンをシッカリ買ってや~んの♪
イヤ~なんて息の合う夫婦なんショ
‥で長葱が余ってコレ作ったってワケよ♪
でもブットイ長葱って旨いよね~~焼いても炒めても煮ても勿論ナマで薬味にしてもグーっすよネ~♪
特に超オイシーのは~泥をキレイに洗い落としてからグリルで全面真っ黒になるまでジックリジックリ焼くんヨ♪
そんで焦げた外側んトコだけを剥いて湯気が立つホドのホクホクの中身を取り出して、食べやすい長さに切ってから鰹節をかけて生姜醤油で食べるんヨ♪
甘くて美味いヨ~~
超ヘルシーだし、イックラでも食べられるヨ♪
以前、NHKの料理番組で東ックスがやってた♪
実に美味いよ~~♪

俺は食べたコトないけどね。

でもグルメの俺が保証する、マズイわけがない!マズクなりヨーがない!絶対美味いから是非、家でヤッタンサイ!

俺はヤンナイけどね。

ア~~あと新メニューでシバキュウ~100円もあります♪
マッいわゆるキュウリのしば漬けッつーヤツっすネ!o(`▽´)o
コレも実に美味いよ~~~たぶん=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛
  1. 2013/03/22(金) 15:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久々メニュー~~♪


ゴーヤチャンプルー!
200円 o(`▽´)o

イヤ~久々に作ったモンだから最初ナニを入れるか忘れチッテ、玉子を思い出すのにチョイ時間がかかっちまったッス!
アブネアブネ…、
玉子の入ってないゴーヤチャンプルーなんて、まるでゴーヤチャンプルーに玉子が入ってないヨーなモンだモンだモンだモンだモンね~~♪
おくチュクチュクチュモンダミン♪ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛56歳
  1. 2013/03/21(木) 16:38:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハッピーバースデーツーミ~~♪


昨日3月19日で私ゴローは文字通り、待ちに待った56歳になりました~♪

超激ありがたいコトにお客さんからケーキ(写真の56は火の着いたロウソク)やチョコやミートローフやパンやウィスキーや湿布薬まで頂いて、イヤ~吾朗超シアワセです~♪
(永ちゃん風)v(≧∇≦)v

想い出せば昭和56年もイー事イッパイあったし、単なる語呂合わせじゃなく人生最良の年になるヨーな気がする56歳ッス♪

想い出せば~苦笑いね~淋しさも~悲しみも~~
あなたのそばで~溶けていった~いつも~いつの日も~~
もしも~逢えずに~いたら~~歩いて~いけなかったわ~~

とユー訳で、今後とも3P酒店をヨロピクお願いしモス♪♪o(`▽´)o

なおゴーヤチャンプルーは明日作ります!(^_^)v

あと祭日の今日も何気なく、さりげなく、きよわず、まるで何事もなかったヨーに、普通に、サクッと営業してますですホイ♪ (⌒~⌒)v
  1. 2013/03/20(水) 15:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー♪


春らしくサフランライス!200円♪
ガリガリ胡椒をタップリかければ更に超激ウマっす♪ o(`▽´)o

あと牛肉ニンニク炒めも作ったしブロッコリーも新たに茹でました(^_^)v

あとこの時期に1本、な、なんと98円の結構立派なゴーヤを入手!
近々、初チャンプルーしちゃいます♪(≧∇≦)v

イヤ~春だね~~
こんなに速く桜が咲くとはネ~~♪
今週末には満開だなコリャ♪
ヘタに三兵花見の計画たてなくて超良かったネ~~♪( ̄∀ ̄)vイエィ!
  1. 2013/03/19(火) 16:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ア~~~ン♪


カリカリ、アツアツ、ハフハフ、ジュワ~~
餃子ウメ~!(福しん)

三兵も以前、手作り餃子やったコトがあって、メッチャ評判良かったんだけどメッチャめんどくて、10人前作るのにアンタ最低1時間半もかかったので止めちゃいました。
いくら料理好きの私でもあまりに効率悪いし、何より店で出すより自分らで食べた方がヨクネつーくらい超激ウマだったワケで…‥(照)
いくら美味いとは言っても所詮作り置きのチン、焼きたてのパリパリ感は皆無だけどそれを差し引いても惜しげもなく入ってる肉に一同感激♪
無論ニンニクやニラは言うまでもなく、とにかく超絶品でした♪
気が向いたらその内また作りま~す。(ないナ)

今日の久々メニューは以前も出した中華クラゲ、
150円!o(`▽´)o
食感コリコリ、チョロとラー油でピリ辛に、結構なツマミになる事ウケアイっす♪ (≧∇≦)
  1. 2013/03/18(月) 16:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤ~スゴイ、恐れ入りました!


そもそも立ち呑みでラーメン(写真は福しんのタンメン)やウドンってドーヨって思ってたら、若い人はイクネ~~~♪
夕べもビールを飲みながらそのラーメンとうどんをダブルで汁までペロッと完食した人もいたし、以前ぺぺロンチーノを4皿食べた人は夕べもナポリタンとか色々食べて飲んで最後のシメでうどん普通にサラッとイッテたし…
そう言えば最近、焼いたスパムを一人で2缶ペロッと食べた伝説的な人がいて、その人それからスパムってあだ名が付いちゃいました(笑)
その人はこんな安い店で人におごらないで五千円以上つかった事がある強者で、未だに当店の記録保持者です!!
いっぱい食べてくれるのは嬉しいんだけど、コンナあだ名がつかないように皆さんも身体だけはホント大事にして下さい。
ホント、大変ナンスッカラ~(旧林家三平、三兵だけに)古~ m(_ _)m
細く長~いお付き合いを是非!
…と言いながら、今日だけタヌキうどんにもれなく甘エビの唐揚げを2尾サービス♪(≧∇≦)
コレ入れるとエビの薫りが香ばしく(日本語あってる?)全然違うんスカラ~~ホント大変ナンスッカラ~~♪ o(`▽´)o

あとお詫び。
辛ラーメンだけ飛び抜けて原価が高いので、今日から50円増しの350円にします。
フランクフルトに続いてゴメンクサイ‥m(_ _)m
  1. 2013/03/15(金) 16:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

驚愕の新メニュー!


たぬきうど~ん♪300円!o(`▽´)o
た・た・た・た~ぬ~き~うど~ん~~?
マジ~?
マジマジマジ!

ラーメンの要領でうどんをチンして、めんつゆと鰹ダシと揚げ玉と長ネギを入れればアンタ、超激ウマたぬきうどんの、
カンセーーデス!
七味ガンガンかけてハフハフチュルチュル…‥
イタダキマシタ!
ホシ、ミッツ、デス!!

生玉子50円増しで月見にしても、冷水でシメてザルうどん風にしてもOKッス♪V(^-^)V

あと今日はバターたっぷりナポリタンもあります! o(`▽´)o
ところで、お客さんに頂いたメンマが遂になくなったので、スーパーで探してたらヤッパ高い…と思ったらロー100恐るべし、あったよ瓶詰めのが♪これでまた暫くラーメンにメンマが乗るよ♪
メデタシメデタシ…‥ (o^∀^o)
ナンカ炭水化物、多くね、めし屋? ( ̄○ ̄;)

昨日はブロッコリーがやたら売れました。
お客さんは野菜系を欲しているのでしょうか?
従ってまた茹でてきました~♪ ( ̄∀ ̄)
よくウチのカミさんがタジン鍋的な物で野菜をチンして食べてますが、確かに栄養は流されてないのかも知れないけど自分にはエグくてトテモ美味しいとは思えません。
栄養価も大事だけど、まず何より美味しくなきゃ続きませんよネ~♪(^O^)

今日のメール、長くね?
もう止めッカ!m(_ _)m
  1. 2013/03/14(木) 16:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー!


春らしくブロッコリー♪
200円!o(`▽´)o

あと小えびの唐揚げ、改め甘エビの唐揚げ150円と、グラム77円のお肉で作った激ウマ牛肉ニンニク炒め200円もあります♪

尚、今日からフランクフルト、原価値上げの為、断腸の思いで30円アップの200円にしました。
ゴメンナサイm(_ _)m

今朝も超楽しい仕事を終えて家に帰ったのは4時…ヤッパこの仕事は俺の天職天職天職転職ィャ天職天職天職…‥‥♪♪♪
  1. 2013/03/13(水) 17:07:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~~!


小えびの唐揚げ!

ちっちゃくてもエビはエビ、チンするとエビの薫りが堪らんッス♪150円! o(`▽´)o
  1. 2013/03/12(火) 16:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

辛ラーメン出た~~!


辛さ、超激ハンパね~ッス!   V(≧∇≦)V
ナ~ンチッテ!辛いのが苦手な俺は一度も食べたコトないけどネ~~~♪

昨日は美味しい高菜ご飯のこさえて、サア独りハイキングにでも行こうとしたらアノ天候…‥黄砂か花粉かハタマタ、噂のPM2:5か?
結局アトでタダの砂嵐と解ったけどトテモトテモそん時はお出掛けする気にもならず、軽く買い物してから家でWBCを観戦しました。
イヤ~強いね~日本!
V3.あるよ~♪
もし優勝したら我が三兵もサービスとして…氷と東京の水、無料?

(元々タダか) ギャハギャハギャハハ…o(`▽´)o
  1. 2013/03/11(月) 16:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マタマタお客さんから頂き物しました~!


別のお客さんがキャンドゥでラーメンタッパーをもう2つ、買って来てくれました♪
これで最大イッぺンに3食まで同時に提供出来ま~~す!!(そんなに出ないチューノ)
まったく三兵はお客さんのご好意で成り立ってるネ~♪
アザースV(^-^)V
種類も醤油、味噌、塩は常備してあるし、ホタテ味とか懐かしい長崎タンメンとかもあります♪
今度、辛~い辛ラーメンも用意しておきます。
モーお腹イッパイ!
o(`▽´)o
ありがたいコトに?連日お客さんにナカナカ帰っていただけず、深夜の2時まで営業してソレから掃除して買い物して帰って寝るのが4時、朝も九時に起きて料理して…‥ア~なんて楽しい日々! (-.-)zzZ 死ぬぞ♪
  1. 2013/03/09(土) 17:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マタマタお客さんに頂き物~!


メンマ~♪
まったく三兵はお客さんのご好意で成り立ってるネ~♪アザースV(^-^)V

従って当分ラーメンの中にメンマが入ります!
でも写真の色鮮やかな半熟玉子は別料金の50円増しッス。…で350円ッス。

ごメンマさい!m(_ _)m
  1. 2013/03/08(金) 16:49:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッパリ美味い!


サーモンのお刺身♪ 200円 o(`▽´)o
ナンデカネ~~?
刺身、特にサーモンのお刺身はウマイネ~~
舌の上でトロけるね~

あと好評の即席ラーメンに昨日から海苔が一枚乗りました!ノリだけに♪イヤ~ビジュアル的にも黒い海苔が入るとシマルね~ジツに!
コレにほうれん草のオシタシとメンマとナルトが入ると超超完璧なんだけどネ~…でも無理!
無理無理無理無理無理ムリムリムリムリムリ…‥

パターンからして色々やり過ぎて、途中からイヤになっちゃうんだな~俺って谷津(ヤツ)は!
無理無理無理ムリムリムリムリムリ…‥
これイーな、ハヤラソ♪ほぼほぼもイーな♪
ほぼほぼ無理無理ムリムリムリ…‥うるせーヨ o(`▽´)o
夕べはまたお客さんから色々なCDを頂き、中でも懐かしいトコでチューリップの青春の影とサボテンの花にシビレました♪ いつの間にか完璧に音楽立ち呑みになっちゃいましたネ~♪イー事だ! o(`▽´)o
  1. 2013/03/07(木) 16:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超超アリエナ~イ新メニュー~!


ラーメン? 300円!
えっウッソ信じられな~い!
…って実はお客さんに貰った専用のドンブリ型タッパーに、即席ラーメンと熱湯をそそいで3分間チンすると‥アーラ不思議、ラーメンが出来ちゃうだなコレが!
ネギとベーコンをトッピングして、ご希望のお客さんは50円増しの半熟玉子を二つに切って行儀よく乗せればマア~御立派なラーメンがヘイお待ち!って感じ♪
やっばカップ麺より全然美味しいし、例の胡椒をたっぷりガリガリして締めのラーメンとしても仲間同志で食べ回しても全然OK!
種類は出前一丁とかサッポロ一番の塩とか、その時によってお好みで色々ッス♪

しっかし、いつからコンナに自由で何でもアリの店になっちゃったんデショ?
だいたい節操ってモノがないヨネ~、売れりゃあ何でもイイのか?
イ~ンデス!(カビラ風)

それも今回のタッパーとか胡椒のように、殆どがお客さんのアイデアと頂き物ってトコがイカニモって感じ~♪
常に三兵はフットワーク軽く、変化し成長?していくんだヨ~ン♪
=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

ナ~ンチッテ、本当はタダの店主の気まぐれだけどネ…♪ギャハギャハギャハハハハ…o(`▽´)oo
  1. 2013/03/04(月) 17:18:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR