三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

今日のカレーは豚バラ入り~!


鶏肉を買い忘れたので家にあった豚バラブロックを使いました。
ヤッパ激超ウメー!
当たり前だけど旨味が全然違うネ~‥♪
もっともツーほど入ってないけどね~~(^w^)

あと煮込みは以前の野菜入りの方が人気があるので、結局元にもどしました。 o(`▽´)o

あと口の回りが真っ赤になるくらいのケチャップと、たっぷりのバターが入ってるナポリタン
コチジャンが香ばしいコテッチャンも新たに作っちゃったりして♪(^_^)v

あとヌカ漬けなんだけど~あんまり売れないし~そのワリにメンドーチーし~毎日かき回してたのに変な臭いがしてきたし~酔っぱらった勢いで~ヌカ床ごと全部捨てちゃいました~~…。
ギャハハハ…o(`▽´)o

ゴメンナサイ!m(_ _)m
  1. 2013/02/28(木) 16:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

超久々激ウマメニュー!


ピリコリくらげ中華味!
  150円o(`▽´)o
歯応えと辛さとゴマ風味が堪らんッス♪
クラゲだけじゃなくて春雨も入ってたりして♪
更にラー油をかけても超グッド (^_^)v
例によって数に限りがありますので、予約制にしてホワイトボードには書きませ~ん。
つーかメニューが多過ぎて書けませ~ん♪(^O^)v
  1. 2013/02/27(水) 15:59:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

超超超新メニュー!


サフランライス~200円!

ってマジで?
マジマジマジマジマジ…美味いってマジで♪
当たり前だけどサフランの香りがタマランっす!お客さんから寄贈してもらったガリガリコショウが超あいます♪
日本広しとはいえコンナのを出す角打ち(カクウチ)なんか、ウチだけだろうね~~つーか超テキトーって感じ~~~v(^w^)v

あとお約束通り牛肉ニンニク炒めと麻婆豆腐と100円の竹輪炒めもあります。 o(`▽´)o
どーでもイーけどメニューが多過ぎてホワイトボードに書ききりませ~ん!馬鹿か俺は?(?_?)v
  1. 2013/02/26(火) 16:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザンシ~ンメニュー!


アジのひらき~~200円!

ってマジで?
マジマジマジマジマジ…美味いってマジで♪
マジのひらき…
あっチャウチャウ…
アジのひらき♪o(^-^)o
焼いた後、アラ熱がとれたらすぐラップするのがパサパサにならないポイント!
何気に干物系はプリンタイが多いそうですが、痛風が心配な人も今日だけはイーじゃんって感じでハフハブフ食べちゃって下さいo(`▽´)o
ここで一句!

プリンタイ~プッチンプリンは~プリンだい♪

あとマニフェスト通り、激ウマ里芋鶏煮とコテッチャンもありま~す♪
ただ牛肉ニンニク炒めだけはまた明日ネ!(^_^)vここで一句!

マニフェスト~膝が痛くて~膏薬を♪( ̄∀ ̄)

  1. 2013/02/25(月) 18:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山、寒~~い!


みんなで歩く三浦半島の大人の遠足を丁重にお断りして、マイペースでゆっくり歩ける独り山歩きにまたまた行って来ました。
どんなに寒くても、ウィスキーを呑みながらの帰りのシートポッカポッカの西武線はサイコ~!
昨日はお陰様で超忙しくて手作りツマミはホボホボ完売!
従って明日は朝から大好きな料理三昧、超楽しいな~♪
久々の里芋鶏煮に始まってコテッチャンに牛肉ニンニク炒め、マカロニサラダにペペロンチーノにカレーに煮込み~~ってドンダケ~マイタケ~エノキダケ~~o(`▽´)o
  1. 2013/02/24(日) 17:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた変化~新製もつ煮!


やっぱ、モツだけじゃどーもクドいのでコンニャクを入れたりして…あと味が濃くなっちゃったので木綿豆腐も入れちゃったりして‥ナンだよ、あとゴボウと大根入れれば前と同じじゃねーか!
マッ美味しきゃ何でもイッカ♪
あとチャーハンとナポリタンがあります。

ところで、今朝衣服を機械で洗いながら鶏の唐揚げを食べてたらひらめいた~コレがホントの…

洗濯機~フライドチキン♪ o(`▽´)o
  1. 2013/02/23(土) 18:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー!


ナスのピリ辛漬け! コレさえあれば言うコトなす150円
  1. 2013/02/21(木) 16:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新製モツ煮込みー!


モツしか入ってないモツ煮込み~~~♪200円 モツと味噌だけ!
とは言っても味が整わなかったので、鰹だしと鷹の爪だけは入れました。
先日の激安立ち呑みの近江屋に習って作ってみたけど、ドーヨ?
一応従来の野菜タップリのもあるけど、サアァ~あなたはドッチ????

あと牛肉ニンニク炒めと厚揚げがんも煮とナナ、ナント竹輪炒めも100円も復活しました!(^_^)v

モツ煮の味は整ったけど、ナゾカケは今日も何も整わねーでや~んの。
ネズッチってすげー!!
ノッチはオバマ似の芸人でした。ゴメンm(_ _)m
  1. 2013/02/20(水) 16:11:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー!


サイコロステーキ茸&白菜(今日はキャベツではなく白菜)炒め!200円

あとペペロンチーノもまた作りました!
アレ?昨日作ったのに…ナナ、ナント!美味しい美味しいってそのペペロンチーノをひとりで4皿(記録)も食べてくれたありがた~いお客さんが居て感謝感謝感謝感謝…‥
ナントそのお客さん、常連さんなんだけどその他にローストビーフ入りピラフやコテッチャンやマカロニサラダ、フランクフルトにサツマ揚げ、半熟ゆで卵まで食べてくれて、チューハイハイリキも7杯も呑んでくれて感謝感謝感謝感謝感謝感謝…‥♪
ここで突然ですが、
ととのいました!

ペペロンチーノとかけまして~
ペペロンチーノとかけまして…‥


ヤッパととのいませんでした。o(`▽´)o
ノッチってすげー!!
  1. 2013/02/19(火) 16:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた楽しい楽しい独り山~~♪


歩きながらお客さんに貰ったバレンタインのハート型袋アラレせんべいと、手作りチョコクッキーをポリポリ食べて口イッパイに幸せを感じ、森林の癒やしを全身に浴びてマタマタ幸せを感じて来ました♪

でも、見晴らしのいい高台の大きな桜の木の下にあったハズのベンチが撤去されてて、チョイガッカリ。

あと奇声を発しながら歩くハイカーに奇声を発し返したら、黙っちゃいました。
大人気なくてゴメンナサイm(_ _)m
(なんじゃソリャ?)

このアト、6時からヤマダ電機裏に出店した激安立ち呑み(近江屋)に視察に行ってきます♪
お近くいる方は一緒にど~?o(`▽´)o
  1. 2013/02/17(日) 17:30:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー♪


ペペロンチーノ!

コレが一番、原価安いかも?
なんたってバスタとニンニクと鷹の爪だけッスすから~!
ソレでもヤッパ何気に美味しいんだよネ~コレが♪ここで一句!

ペペロンに~ニンニクからめた~チノ~犯♪

あとコテッチャンと厚揚げガンモ煮もあります! (フツーか)
  1. 2013/02/16(土) 16:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミズバショウの花が~咲いてる~♪

今朝3時まで店で飲んでしまって買い物にも行けず、従って新作メニューも当然あるハズもなく…ゴメンナサイm(_ _)m

でもアレッすね~
尾瀬には絶対、独りで行っちゃダメ!
尾瀬だけにオオゼイ(大勢)で行ってネ。

あと短距離走のボルトって脚も速いけど、諦めんのも速いそうです。
ジャーマーイーか♪ o(`▽´)o
  1. 2013/02/15(金) 16:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー!


モツ煮込み~!と、
辛口麻婆豆腐~200円!

ナゼってお客さんに美味しいお豆腐をイッパイ頂いたからです!
にがり寄せってゆー逸品で、今までのお豆腐と明らかに違うような、懐かしい青春の味‥アッそうそう昔アリスの曲であったよね~♪

悩み~続けた~日々が~~まるで嘘のように~~

(トウフで汽笛を聞きながら)ジャンジャン♪
  1. 2013/02/14(木) 15:42:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー!


サイコロステーキ茸&キャベツ炒め!200円

別に野菜は何でもイーんだけど、今ピーマンがやたら高いのでとキャベツにしただけのコトっす!
でもコッチの方が何気に旨いかも♪

あと好評、にら玉ベーコンもあります!(^_^)v

あと訂正とお詫び!
日曜に山歩き途中で拾った伸び縮みする棒、スティックって言ったけど、
ストックかステッキの間違いでした。
ギャハハハ…メンゴ!
ε=ε=┏(o^∀^o)┛

  1. 2013/02/13(水) 16:00:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こてっちゃん(モツ炒め)


ニンニクを効かしたコテッチャンはピリ辛で激ウマっす♪
是非ご賞味を!m(_ _)m
ここで一句!

こてっちゃん~噛んでも噛んでも~かなりモツ♪

ヤッパリ山歩きはペースが超大事だよね~。
超ユックリだったオカゲで、5時間も歩いたとは思えないホド今朝のヒザは全然大丈夫でした!
山の神様も(無理するなよ)ってスティックを恵んでくれたコトだし、来週も独りで超超ゆっくりで山歩きしようっと♪
ここで一句!

スティックで~鍛え上げるぞ、つえー(杖)ヒザ! o(`▽´)o
今日の俺、冴えてネ?
  1. 2013/02/11(月) 16:19:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お正月以来の山~~♪


本日は晴天なり、視界良好、富士山バッチシ♪
ヤッパ山は癒しッスネ~山の懐(フトコロ)でイー子イー子されて、ゴロニャン吾朗にゃんしてる感じ…ワッカルカナ~?
とにかく家で1日寝てても何も生まれない、超シャーナイって出掛けたらアンタ、飯能のホームで前のオバチャンが切符をポロリ、当然優しい僕は教えてあげたらアンタ、ご褒美に買えば数千円のスティック(写メ)を山で拾って超ラッキー♪
ヒザの痛いワテには超ウレピ♪
その痛い膝と相談しながら無理せずユックリ、ユックリ山歩き…
あ~激楽し♪(^_^)vあとはウイスキー呑んでコテン(-.-)zzZ
ではマタ来週♪m(_ _)m
明日はモツ炒めを作りま~すデス♪o(`▽´)o
  1. 2013/02/10(日) 18:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この写メが良かったのか?


昔ながらのナポリタン!超超超超超イッパイ作ったのに完完完売~~!
定番メニューの可能性有り~! …かもかもかもかもかもかもかモカ?

山本モナ、元気かな?

でも御安心を!
昔ながらのナポリタン、今日も作ったし~~♪

あと冷やしトマトもありま~す♪200円(^_^)v
あとテリーヌが終売しました。 m(_ _)m
  1. 2013/02/07(木) 15:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔ながらのナポリタン、登場!


有言実行の吾朗ちゃんは言ったモンはチャンと作ります。o(`▽´)o
ドコが(昔ながらの)かはヨーわからんけど、昔ながらのと言ったら昔ながらのなの!(`ε´;)
敢えて言えばバターをいっぱい入れたので、コクがあるトコかな?

雪はお昼過ぎに~♪
雨へと変わるだろ~♪ (≧∇≦) あとホームページを作ってくれたお客さんが、このブログとリンクしてくれるそうです!
ヤッター♪o(`▽´)o
  1. 2013/02/06(水) 16:43:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

キュウリのぬか漬けが超食べ頃ッス!


今日のニラ玉ベーコンは肝心のベーコンがなかったので、ウインナーと豚バラ肉で代用しました。
でもアンタ、こっちの方が豚バラの脂の旨味が玉子に絡み付いて、ヨリより一層確実にウマくなってヤ~ンの!

あと牛肉ニンニク炒めもセコく野菜でカサを増そうかとも思ったのですが、グラム77円の牛肉より野菜の方が高くて意~味ナーイジャ~ンって感じでお肉タップリ、コレまた絶品ッス♪
あと近々、昔ながらのナポリタンを復活させようと思ってます!(架空♪)

明日、雪だってか?
また休もーかなっと♪
o(`▽´)o
  1. 2013/02/05(火) 15:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と売れたヨ!


ナゼか?
にら玉ベーコン10数皿が完売!
こんなモンで皆さん喜んで頂けるんならお安いご用、って調子コイテいっぱい作ると大して売れないんだな~コレが!
200円o(`▽´)o

  1. 2013/02/02(土) 15:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー!


にら玉ベーコン!
200円o(`▽´)o
以前よく作ったニラタマみたいに綺麗な形状ではなく、今回は炒り玉子にしてみました。
薄味のバター風味でベーコンも入っているので、醤油かソースかケチャップでもそれこそ辛いタレ的なものでもOKで結構なツマミになります。

あと今日の牛スキヤキはエノキの代わりに木綿豆腐が入ってます!(^_^)v
  1. 2013/02/01(金) 15:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (957)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR