三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

牛肉フェヤー!


牛スキヤキ~~!
200円o(`▽´)o
またまたグラム77円の牛肉をゲット!
で、初の牛スキを作ってみました。
牛肉と長ネギとシラタキとエノキをスキヤキのタレで煮て、卵とじにしてからグツグツ…アツアツ…ハフハフ…
それでも生玉子が欲しい人は50円ですけどアリま~す。
それとこの前好評だった牛肉ニンニク炒めも同時に作ったりして。
どっちも旨そうだなぁ~どうしようかな~
エーイ!安いし両方食べちゃおう…ってなればこっちの思うツボ‥ズカヨウスケ♪ク~v(≧∇≦)v
  1. 2013/01/30(水) 15:44:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超新メニュー!


キュウリの古漬け!
150円o(`▽´)o
ピリ辛のわさび風味なのでカナリ美味いッス!
ここで一句!

こうなると~ヌカ漬け遠のく~なくなるね!

あと久しぶりにソース焼きそばとイカの薩摩揚げもあります♪(≧∇≦)

  1. 2013/01/29(火) 15:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超新メニューが定番化?


牛肉のニンニク炒め!

グラム77円のがまだ売ってたので、マタマタ作りました。200円(o^∀^o)
今日のは彩りとして人参を入れてみたりして。
何気にこのオツマミの決め手は、七味ガンガンの紅生姜にマヨかも?
毎日開店時に来る年金暮らしのジーちゃんが、昨日ウマイウマイつって2皿も食べて行き、さっき聞いたら夜中に立っちゃった、だって!
(元気ヤナ~)

あと先日言ったキュウリのぬか漬けが丁度食べ頃です♪ (≧∇≦)
  1. 2013/01/24(木) 15:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超新メニュー!


牛肉ニンニク炒め!
グラム77円の牛肉を炒めました。200円o(`▽´)o

チカラ飯の上みたい!
  1. 2013/01/23(水) 15:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安いキュウリ、見っけ!


1本50円でまあまあ立派なキュウリget!
従って3日後にはこんな美味しそうなぬか漬けが提供出来ま~す!
しかし…仕事とは言えコマイ事やってんな~俺。
20円や30円、どーだってイーじゃんな~(≧∇≦)

あと美味しい里芋鶏煮は無事完売しました。
また安く売ってたら(コレまた細かい)いつでも作りまっせ!(^_^)v

あと今日は厚揚げガンモ煮200円とガンモ煮100円があります!(コマ!)
  1. 2013/01/22(火) 15:36:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超久々メニュー~!


里芋鶏煮、200円!

里芋が珍しく激安だったので久しぶりに作りました♪
ヤッパ里芋超激ウマ~~鶏肉入れると超無敵~~

あと~、キュウリの値段がやたらタケ~ッす!
真冬だからシャーナイちゃシャーナイけど、チンケなのが1本80円だってさ!ク~‥(≧∇≦)
値上げするワケにはいかないし、キュウリの入ってないヌカ漬けなんか基本ダメっしょ?
従って当分お休みッス!でもヌカ床は毎日かき回してるから大丈夫♪

その代わり、好評の大根ピリ辛醤油漬けは引き続きあります! o(`▽´)o
  1. 2013/01/21(月) 16:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商品名変えたヨー~!


ヅケ大根、改め
大根のピリ辛醤油漬け!
 150円!
夕べお客さんに言われて変えた途端、アッとゆー間に完売!
チョット長いけどわかりやすい方がイーやね~~ヤッパ名前って大事ダア~ネ~♪ v(o^∀^o)v

  1. 2013/01/19(土) 15:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー~!


ヅケ大根、150円!

お客さんに教えてもらったんだけど、タッパーにイチョウ切りにした大根を入れて、醤油とお酢と塩昆布と鷹の爪をかけてシャカシャカ…暫くほっといてまたシャカシャカ…
シンプルだけどシャキシャキして美味しいッス!ぬか漬けよりよっぽど楽~
そのぬか漬けだけど、暫く盛り合わせはお休みします。
これからはキュウリ単独で150円でいきます!
つーか、メンドイのも確かだけどあの盛り合わせを1人で食べたら塩分過多で身体に悪いよね~♪

あと好評のマカロニと厚揚げガンモ煮も新たに作りました。 ( ̄∀ ̄)v

あと大変勝手ですけど~お好み焼きはなかったコトにして忘れて下さい。
m(_ _)m
  1. 2013/01/17(木) 17:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍しく2週連続ありま~す♪


今週も人気抜群のマカロニと安定感抜群のオカラがあります。

え~この度、兼ねてより懸案のお好み焼きをですね~改めてお昼に作って家族で食してみたところ~ヤッパ絶対に店に出すべきッツーくらい超激ウマ~でして~…♪♪
手間と材料費と味を鑑みるに300円が妥当っツー逸品ですが、ソコを敢えて200円で、チューのが三兵の三兵たるユエンなワケで…。
出来たお好み焼きを超熱々にチンして、鰹節とマヨとソースと青のりと紅生姜をかけると超完璧ッス!
ツーカ、そんだけトッピングすれば絶対旨いに決まってる、ツーカ本体の味がワケ分かんなくなくね~?
でも以前、その本体に贅沢して海老とかタコとか入れてみたけど、全くトッピングにかき消されてしまってて激無駄でヤ~ンノ!
それでもヤッパ豚バラ肉だけは旨味が超激強く、存在感バリバリだったワケで~♪
とにかく普通のお店屋さんのお好み焼きとかもんじゃ焼きが、材料の割に異常に高くて納得出来ねーツーのは皆さんも超同感ッショ?
とゆー事で必然的に近々お好み焼き絶対登場!
乞う御期待!
ジャンジャン!
(…で、いつだよ?) (前置きナゲーよ)
(やってもどーせナンダカンダ理由つけて…イヤ理由もなくスグ止めちゃうんだろうな‥コイツ)

超ダヨネ~~(^O^)♪
  1. 2013/01/15(火) 15:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

臨時休業のお知らせ~♪


無理~~~!
この雪じゃ無理~~~!写メ見た?ムリムリムリムリムリムリムリ…‥
ムリヤリ開けても誰も来ないチューの!m(_ _)m 祭日だしね~~膝痛いし~熱ーいうどんでも食って久々に酒でも飲んでアッタカ~~イ布団にくるまって寝ちゃお~っと♪
クックッ…‥ ( ̄∀ ̄)
  1. 2013/01/14(月) 15:22:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー~♪


マカロニサラダ。200円
プチトマトの赤が鮮やかデス♪ o(≧∇≦)o

お好み焼きはナゼかまだ暫く作る気にはなりません!ナンデカナ~(?_?) 要するにウマ過ぎて勿体ないんだなコレが♪ イッヒヒヒε=┏(^O^)┛
俺サイテー!
  1. 2013/01/11(金) 15:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イヤ~朝から超楽しい~♪


正月2日の山歩きで膝痛が再発してしまい、昨日は一日中家でゴロゴロ、ゴロゴロ…吾朗だけに。

酒もタバコもキッパリ止めて大好きな山歩きもままならず、残りの楽しみといえばお料理くらい。ありがたい事に土曜日はツマミが全部売り切れて、今朝はそのお楽しみの料理ざんまいッス~♪

もつ煮込みに始まって写メのコテッチャンにじゃがカレーに焼きそば、あと店に来てからも今年初の自慢の自家製ぬか漬けと作りまくり~~あー超楽しかった♪

あと近々、チヂミのアトガマで家族には大好評のお好み焼きをやろうかと思ってま~す!
小麦粉と卵とキャベツともやしとニラをよ~くマゼマゼしてからフライパンで丸く焼き、まだ生の表面に豚バラを敷き詰めてからひっくり返してソレがカリカリになるまで焼きつけます。
それを4等分にカットして、鰹節とマヨとソースと青のりと紅生姜をかければ超美味しくなるからアーラ不思議!
チヂミよりボリューミーでビールが進む事ウケアイッス!
お楽しみに~♪(^_^)v
お楽しみに~じゃなくてはよやれ?
言うだけ言ってなかなか作んないんだなコレが、ナゼか、ギャハハハハハハハハ…♪o(`▽´)o
ツーカ大体なんでいつの間にかチヂミ止めてんの?サア~~…(・◇・)?バッカじゃねーの?
バッカどぇ~す!
クックックッ…(≧∇≦)
  1. 2013/01/07(月) 15:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正月早々、家族でハイキング~~♪


膝の怪我もソコソコ癒えたので久々の山歩き~♪
しかも今日は嬉しいことに、社会人になって初めて娘も付き合ってくれました。
普段話せない仕事の話や恋の悩み、色々パパが聞いてあげようかと思ったんですがナ~ンもネーでや~んの!
アヒャヒャ…o(`▽´)o当たり前か!

おまけに富士山やスカイツリーも見えずじまいだし、歩くペースも18才の娘に付いて行ける筈もなく結果当然膝痛も再発しサイテー、ク~(≧ヘ≦)
ここで一句!

我が娘~成長寂し~イヤ嬉し!(ρ_;)

サッ明日から仕事仕事!頑張ろっと(^_^)v
  1. 2013/01/02(水) 17:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

御来光、来た~~♪


アケオメ~コトヨロ~♪ここで一句!

初日の出~飲んで食べての~また一年!(^_^)v

尚、新年は3日から通常営業いたしま~す。
だからって正月のうざいサービスは一切ありませんので御安心を!m(_ _)m

この写メはナ‥ナント早朝、常連のみんなと明治神宮へお参りに行った後に、独りきりで痛い膝を引き吊りながら夜中から山に登ってやっとの思いで撮った珠玉の一枚ッス。
な~んてのは超ウソで、去年の秋の夕日だピョ~ン♪ギャハ、ギャハ、ギャハハハハ…o(`▽´)o
まあ、そんなこんなで今年もヨロピク~♪m(_ _)m
  1. 2013/01/01(火) 11:27:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR