三兵酒店

角打ち「三兵酒店」の店長のブログです。 その日のお勧めメニューなど、お得な情報を載せてます。

遂にデタ~ー♪


半年ぶりのモツ煮~~!
 200円 o(`▽´)o
豚もつ、大根、人参、ゴボウ、コンニャク、生姜、豆腐、鷹の爪に白みそと赤みそを加えてグツグツ…‥
食べる直前に長葱と七味をかけてハフハフ…‥♪ ウマソ~やろ?(^_^)v
ここで一句!

もつ煮込み~あると上がるネ~モツベーション o(`▽´)o
あとカズの子とイクラがたっぷりの松前漬けも大好評ッス♪ (≧∇≦)
  1. 2012/11/30(金) 16:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー♪


カレー焼きうどん!

なんだかんだ言ってもコレと焼きそばが一番楽。5分で出来るわ~♪
ここで一句!

速くでき~タヌキじゃなくて~手抜きそば!(^O^)
  1. 2012/11/28(水) 15:17:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新サイコロステーキ&ピーマン卵炒め ♪


今日のは先日ぬか漬けにも入れたハヤトウリを一緒に炒めてみました。
なかなかサクサクしてて独特の歯触りッス!

あとホイコーローと久々のソース焼きそばもあります。 o(`▽´)o ここで一句!

ハヤトウリ~急いで食べると~ハヤトチリ~…‥ m(_ _)m
  1. 2012/11/27(火) 15:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬか漬けー!


今日のぬか漬けにはお客さんから貰ったなんとかつーウリ(真ん中の黄色)が入ってます。(^_^)v

あとみんな大好き春雨炒めと白滝明太子とチヂミもあります。 o(`▽´)o
  1. 2012/11/26(月) 16:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー!


回鍋肉(ホイコーロー) 200円o(`▽´)o
先日、餃子店に勤めてるお客さんに調理用の辛味噌的なモノを頂いたので、cookdoと一緒にチョイ入れたらアンタ、辛くなり過ぎてや~んの。
仕方なく新たにキャベツを足したらアンタ、今度は超激うまッス!
o(`▽´)o
あと冷やしトマトと厚揚げガンモ煮と当然100円のガンモ煮もあります。 (^_^)v
  1. 2012/11/22(木) 15:58:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

肉団子大根煮!


トロットロの肉団子と、じっくり透き通るまで下茹でした大根との融合!  200円。o(`▽´)o
  1. 2012/11/21(水) 16:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ぶりダイコ~~ン!


限定?皿で200円(^_^)v 予約可で味は完璧間違いナシ! ここで一句!

鰤大根~食べて走れば~師走かな~♪v(≧∇≦)v
  1. 2012/11/20(火) 16:28:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々メニュー!


みんな大好き、
サイコロステーキ炒飯!
200円(^_^)v

あと今日のチヂミにはタコとイカとエビ(桜海老)の三大シーフードが入ってま~す♪
土曜日にタラコとかイッパイくれるお客さんにチヂミを出したところ「40点」と言われたんでそん時はモー2度と作らないゾとも思ったんですが、チヂミは何故か女性のお客さんに人気があるのでまた作りました。(弱)
(*^o^*)ここで一句!

女性客~どんな食通より~大先生m(_ _)m
  1. 2012/11/19(月) 15:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日とは打って変わって日本晴れ~~


今日は珍しく、大学三年の息子と2人で山歩きしてきました。
普段、会話のない親子でも山に行くと少しは話すかと思ったらナント、カミさんの時以上に超無言でや~んの!
ギャハハハ♪o(`▽´)oでも空はスッキリ晴れ渡り、雪化粧をまとった富士山もクッキリハッキリ見えてサイコーでした!
写真は晩秋の高麗川ッス。ここで一句!

我が息子~近い将来~店に立つ~? o(`▽´)o

昔「イヤ~ウチの息子、愛想ないから商売に向いてないんだよ」って言ったらアンタ、そこにいたお客さん全員が「お前もだよ!」だって、
キャハハハ…(照)
照れるトコかよ?
  1. 2012/11/18(日) 17:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボジョレーヌーボー解禁!


1杯、350エ~ン!(安)

今年のは異常気象で収穫量が少なかったものの、味はイイそうです。
そこでワインに合う茸バターソテー150円を作りました!
今日のはベーコンがチョコッと入ってて、味にコクがあります!(≧∇≦)

あと今日の松前漬けにはイクラをたっぷりと大根の皮を入れてみました。

それと鶏大根煮と厚揚げガンモ煮も新たに作ったよ~ん。ここで一句!

ボジョレーを~飲み過ぎ顔が~ヌーボーっと!
(激クダラネ~)m(_ _)m
  1. 2012/11/15(木) 16:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新メニュー!


松前漬け、200円(^_^)v

タラコをくれたお客さんに松前漬けの話をしたらナント、かずの子とイクラをまた大量に頂きました。
みんなに聞いたらイクラは入れないそうなので早速、イクラ抜きでかずの子と昆布とスルメと人参を切って、醤油とみりんと酒に漬けてみたら結構美味しいッス♪

あと鶏大根煮、200円もあります!
イヤ~今、大根が安い!異常に安い!ぶっとくて長くて超立派で千と千尋の大根の神様みたいなのがナント、100円
農家の皆さんも大変ダァ~ネ!
思わず買って帰ったはイーけどアンタ、カミサンもおんなじ様に超立派な大根買ってや~んの↓
(-.-;)
チュー訳で明日から味噌汁に煮物に漬け物にサラダにオロシにと、大根づくしだぁ~ネ!
でもどれも超美味しソ♪
(^O^)ここで一句!

ブット過ぎ~思わず頬吊り~変な俺!(≧∇≦)

あと、タラコたっぷりのタラスバとチヂミも新たに作りつました。m(_ _)m
  1. 2012/11/14(水) 16:19:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々白滝明太子!


昨日お客さんにタラコを大量に頂いたので、当然タラコたっぷりの白滝明太子が出来ました。
150円。ここで一句!

まっしぐら~痛風なりたきゃ~魚卵系!m(_ _)m

近々、タラコたっぷりのスパゲティ登場予定ッス!
あと今日のガンモ煮は2個で100円です!(b^ー°)
  1. 2012/11/09(金) 15:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイコロステーキ炒飯!


やたら評判イーのでまた作りつました。
いつもはガーリックパウダーをかけてたんですが、今日のは青森産の本物のにんにくをスライスして炒めてあるので香り高いッス!(b^ー°)
是非ご賞味を♪
  1. 2012/11/08(木) 18:06:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出た~~~~~~~!


サイコロステーキ&ピーマン玉子炒めと、サイコロステーキ炒飯!
超身体に悪いダブルメニュー! o(`▽´)o

あと今日のチヂミもエビ入りで~す♪(^_^)v

ちょっとイー話。
昔、お客さんの友達が宅配便のバイトしてた時、偶然歌手の山下達郎本人が出てきたそうです。
大ファンだった彼は不在者票の裏にサインを求めたらアンタ、暫く奥に引っ込んで家の五線譜にサインしてくれたそうです♪
なんてイ~人なんだ~~
ヤッパリ天才は優しいんだ~ね(ρ_;)v
にわかファンの僕もこれを聞いて益々好きになりました~♪ (≧∇≦)
  1. 2012/11/07(水) 16:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見て見て見て見て♪


航空ショ~の写真だけどよーく見るとハートマークの飛行機雲に矢が刺さろうとしてます
この後一回煙りを止めてハートの外に出てからまた出して立体的に見せてました。スゴクネ?

土曜はそのしわ寄せで殆どのツマミが売り切れてしまい、今朝は完璧な半熟玉子から始まってじゃがカレーフランクフルト、チヂミ(今日のはスペシャルでナント、本物のエビが入ってて超激ウマ)に厚揚げガンモ煮、久々きのこバターソテー150円とガンモ煮150円とかの調理に大忙し!
でも超楽し~♪

キ~~~~~~~~~ンブルーインパルス
カッケー! o(`▽´)o
  1. 2012/11/05(月) 16:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空ショ~~!


昨日は超忙しくて寝たのが3時!
なのに今朝9時には西武線乗って稲荷山公園の航空ショ~~
この後仕事
俺ってエレ~
エッヘン!o(`▽´)o
そんなこんなで今日はカレー1皿しかあ~りません!m(_ _)m
  1. 2012/11/03(土) 14:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チヂミ~~!


日に日にチヂミがキャベツとか入れて、ブ厚くなってきてま~す!
昨日、ロー100でチヂミの粉発見!
いつも買ってるのより値段的に半分以下でや~んの♪
コレでチヂミは当分無くならないカモ?(^_^)v

あと春雨炒めと厚揚げガンモ煮も作りました♪
あと今日のガンモ煮は3個で150円です。

さっきラジオで長山洋子の新曲「ホッとして下さい」を室井ゆずきが「ほっといて下さい」って紹介してました♪(笑)
  1. 2012/11/02(金) 15:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実質値上げの心苦しいお知らせ~!


今日からフランクフルトはお値段据え置きの150円で、元の太いのに戻りました~♪ o(`▽´)o
と言いたいトコですが原価が20円近く高いのでヤッパリ20円上乗せして170円にします↓m(_ _)m
ここで一句!

フランクを~振るとチン…‥‥止めた!m(_ _)m
  1. 2012/11/01(木) 16:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

三兵酒店

Author:三兵酒店
三兵酒店は、酒屋がやってる、通称「角打ち」と呼ばれる立ち飲み屋です。
お酒は1杯150円から、ツマミは1品50円からあります。


営業時間:15時~24時まで
カウンター:18人程度
ご予算:250円~1500円程度
所在地:豊島区西池袋1-31-5
電話:03-3971-4662
定休日:日曜日

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (936)

sanpeisaketen

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR